
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例えばこんな収支報告。。。お笑い編

窮鼠さん、質問ありがとうございます

回答には少々お時間ください


日経の上げっぷり。円の下げっぷり。ものすごい勢いですね

これは野田効果なんでしょうか?それとも安部効果???

とにかく、私の口座状況は大分回復中です^^


さて、先週のスロット&パチンコの収支ですが・・・

2勝2敗で+52,500円でした


これで年間収支は+531,500円になります

結婚後の通算収支は-1,212,500円になります

まぁ、我が家の家計はカード決済が多いので自慢にもなりませんが・・・

夏休み以降、生活費を銀行から下ろさなくっていい状態です^^v
[ 2012/12/13 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

決済しました

11月15日、だいぱぱさんの企画を自分勝手に延長していたマネパのnano口座

以下のように決済し、約11万でスタートした口座が、131,571円まで増えました^^

この口座は

ドル円の買い下がりマーチンゲール

オジ円の無限ナンピン

の2つのやり方で運用しています


今回はドル円が79.2@100通貨と78.02@200通貨を

80.80で全決済し、

79.80で100通貨・78.80で200通過を新規発注


オジ円が81.16@100通貨と82.28@100通貨を

11月6日に83.51で決済し、82.50で新規発注


その新規発注した82.50@100通貨を83.75で決済しました

現在、82.50と81.50と80.50に100通貨で新規発注中です


たまには、FXのことを書かないと、何のブログか分からなくなりそうですが

当ブログはFXを中心とした投資&投機ブログです


ちなみに、この口座を始めたきっかけのVSだいぱぱ企画なのですが

いつから始めたのかは忘れちゃいました^^;

だいぱぱさん、ごめんなさいです


たぶん、100通貨だけの取引だけとしては運用益が多いので

多少のLOt数の誤発注はあると思いますが、そこはご愛嬌ということでご了承ください
[ 2012/11/16 11:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

この頃の運用の反省点。。。

メンテ中の口座もあるので全ての口座をチェックしたわけではないのですが、

先週の口座状況もまぁ満足いく状況でした


が・・・


なにか、心のどこかに自分の運用に不満が残っていることが分かっているんです


それは、エレベーター運用のポジションを動かせなかったこと

理由も分かっているんです

理由1.ランドの急落にかなりビビッたこと

理由2.FXの運用資金を他のことにまわしていたこと


まぁ、理由1は、資金を他にまわさなければ克服できたと思うのですが、

たまたま、資金を他に回したときにユロ危機が起こったもので、

想定外の円高やリスク回避が起こったときを想定した場合

ランドの急落に他の高金利通貨も引きずられるのではないかと思い

オジ円の乗り換えポジを作ったり、

新しいエレベーターを作る余裕がありませんでした

本来の資金状況・心理状況なら

80~77円台のオジ円のポジを75円以下にできたはずなので

すごく残念です


今回のことで、FXを含め、投資(投機)というものは、

それなりに効果があるであろう作戦を立てる必要が当然のことだとしても、

その作戦を柔軟に運用できる心理的余裕と資金的余裕が必要

ということを強く思いました


特に私は運用作戦が、他の方の運用の猿真似のことが多いので

他の方よりも多く、この2つの余裕が必要だと思いました


次の機会があるならば、この教訓を必ず活かしたいと思います!
[ 2012/03/03 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

好調!、異業社スワップ差運用収支報告

masaruさんから教えていただいた異業社スワップ差運用ですが、

久しぶりに口座をチェックしたら相変わらずの順調&安定度でした


私のこの運用は若干アレンジしていまして、

異業社運用でリスクを抑えながらスワップ差益を得ながら

その運用資金を利用して約レバ1でショートポジをスイングトレードする

という、リスクを背負っています


当然、運用対象通貨が暴落したら両建てのショートをはずした

ロングポジは含み損のスワップポジとなります

当然、塩漬けさせるので通常の運用より安定度は落ちます


現在、オジ円S1枚を75万でレバ1スイング

ランド円S2枚を30万でレバ1以下のスイング中です

ランドは当然、暴落中なので両建てはずし作戦失敗中です^^;


では、ランド円で失敗しつている口座の収支報告です


為替差益が91,660円

スワップ差益が31,033円


おぉ、なんとトータルで12万越えです^^


masaruさん、あざーす^^
[ 2011/09/12 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

複利運用先を大公開

昨日の計算では・・・


リスクをそれなりに負う運用に  33,459円
リスクを抑えたスワップ運用に 129,191円
複利運用だけど株運用予定資金  32,860円
マネパnano資金用に       18,639円

合計214,149円

というお金を複利運用にまわしてもいいという結果がわかりました


計算する前にフライング気味で適当に複利しちゃったんですが

複利運用に使った金額が適正だったのか調べていと思います


新しく持った運用先は・・・

パナソニック    100株@799円=79900円

インドのETF   200株@ 88円=17600円

オジ円のロング   78.19@千単位=レバ2で39,095円

ランド円のロング  10.49@千単位=レバ2で5,250円

トルコ円のロング  43.25@2千単位=レバ2で43,250円

ユロトルのショート 2.543@2千単位=レバ2で大体11万


計算すると・・・


295,095円。。。orz


オーバーしていました^^;


まぁ、80,946円ほどのオーバーなので

そのうちどうにかなると思っていますw


明日の記事では私の運用はリスクオンばかりの理由と

おかやんさんから質問いただいた

『子供の将来のための、貯蓄や投資は、
収入のどれぐらいの割合でされてますか?』

を元に貯蓄の考え方なども書いていきたいと思います


なかなか口座開設の案件がない中。どうにか探し出した案件とは・・・

◎コスモ証券の『くりっく株365』 (5000円くらいの案件)

だけです(CMCはなくなっちゃいました^^;)

↓↓↓この案件はここで発見しました↓↓↓



↑ここから『げん玉』の口座を作ると私にも分け前が出ます

WINにはやりたくないぞーという方は『げん玉』でぐぐっくいただけば

簡単に探し出せると思いますw

私が知っている3つのポイントサイト以外に

お勧めのポイントサイトをご存知の方はいろいろ教えていただくとうれしいです^^



とりあえずコスモ証券の口座は作ったことがないので

今日申し込んでみることにします^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


現在合計4名の方が口座開設していただきました。ありがとうございます
(八月でキャンペーン終わるようです。開設はお早めに^^)
↓↓↓

[ 2011/08/17 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)





