
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストップにかかっても再チャレンジ!

99.17のロングは97.17で見事にストップに引っかかっちゃいました

トレンドは下げなんですかねぇ。。。orz


自分的にはトレンドはまだ出ていないような気もするので、

現在、懲りずに97.40くらいでロング保有中。

ストップは250Pip。リミットは200Pipです

相変わらず、てきトレード&のんびりトレードです

短期トレード上手になりたいなぁ。。。


ちなみに、8月初めから完全に夏バテ中で、

夏バテ→お盆の家族サービス→更に夏バテ

という、トリプルコンボが成立しており、

恒例の口座状況のチェックも怠けているかんじです


ここまで暑いと何もやる気はしないです

甲子園で頑張っている高校野球球児は偉いですね。。。
(偉いというよりすごいというべきかな^^;)
[ 2013/08/17 11:26 ] ネタ | TB(0) | CM(15)

今夜の雇用統計予想

たぶん、仕事で参加できないと思いますが、

今日の雇用統計を勝手に予想すると、リスクオンの円安になる気がします

特にドル円では円高攻めが失敗に終わったので今度は円安の高値アタックがくるのかな・・・

ってかんじです


ですが、この予想を信じてトレードをすることはありませんし、(仕事でたぶん参加できない)

参加できるとしたらこじろうさんの雇用統計トレード法を真似する可能性が大だとおもいます


さて、話は変わって、私事の話です。

今までほとんど挫折を味わったことがない末っ子、

とうとうサッカーで挫折を味わいました


4年生の息子が所属しているサッカーチームはこんなシステムです

1.2学年飛び級組

2.1学年飛び級組

3.同学年のAチームのレギュラー

4.同学年のAチームの控え

5.同学年のBチーム

うちの末っ子は②の1学年飛び級組にいたのですが、

先日、③の同学年のAチームのレギュラーに落とされたわけです

(ちなみに①の2学年飛び級組は1人しかいなく、たぶん県内で一番サッカーの上手な4年生です)

ここ数ヶ月自主練もダラダラやっていたし、プレーも伸び悩んでいたので

このままで飛び級組から落とされるぞとチョコチョコとは釘をさしていたのですが、

とうとう、その日がやってきちゃいました^^;


落とされてしばらくはいじけていたのですが、

やっと、奪われたポジションはいじけてても取り戻せない。

奪い返すしかないとわかったようで、

自主練を再開し、時間を伸ばしも内容も濃くしたようです


他の子も自分のポジションを死守し、なおかつ、

上のクラスへできるだけあがってやろうという子供たちばかりのチームです

頑張ったから失ったポジションを取り戻せるとは限りませんが、

何かを全力で頑張れば、そのうちプラスになるんじゃないかなと思って見守っています


ちなみに、末っ子の夢はサッカー選手になることではなく、自衛隊になること

コーチの一人が自衛隊さんだからのようです

小学生のころは『夢は日本代表です』と言ってくれたほうが親としては面白いんですけどね^^;
[ 2013/08/02 15:28 ] ネタ | TB(0) | CM(15)

夏バテ中。。。orz

梅雨の蒸し暑さにやられ

夏の猛暑にやられながら

家族のスネカジリ攻撃の猛攻も受けている、WIN@涙目です><


とりあえず、6月9日~7月14日の確定益などの計算が終わりました

(株の配当やキャッシュバック・アフィ収入を含みます)

合計61,383円でした

本来なら今までの確定益収入3,430,910円に加えるところですが

今年の夏は出費がかさみそうなのでどうするか悩み中です^^;


想定外の家の修繕費用や改装費がかかりそうなのです><

それに成績が下降トレンドの子供の夏期講習代も・・・orz

6万では到底足りないので、貯金を切り崩すのか・含み益ポジを利確するのか

めっちゃ悩んでいます。。。(T_T)


FXのトレードは98円80銭くらいでロング。

ストップ200Pip リミット100Pip

レンジだと決め付けたこのトレードが2回決まりました

次回ストップにかかってもプラマイゼロになるだけなので、このレンジでは勝ちですね^^

しばらくはドルはロング目線で攻めるつもりです(もちろん、小ロットで♪)
[ 2013/07/17 15:28 ] ネタ | TB(0) | CM(8)

参った。。。orz

3人の子供たち全員から自分の部屋が欲しいと共同戦線を張られる


馬鹿長男は部活と遊びで成績ダダ落ちし、

塾に通っているのに家庭教師の追い銭が必要に。


小6の長女はいきなり私立中学校に行きたいと言い出し、

なおかつ、エレクトーンが古いのでもっと新型がほしいと追加発言。


出入りの大工さんには、

板塀の塗装が剥げ始めているので塗り替える必要がある

と止めを刺されました


今年の夏は想定外の出費が必要です

貯金を切り崩したほうがいいのか

老後のための投資していた金融商品をいくつか現金化するしたほうがいいのか

正直、悩みまくり中です><


株式関係書類の郵便爆弾をやっと処理終えたかなと思ったら次々と難題が。。。

水戸黄門の歌には、『苦あれば楽アリ』とありますが、

私の人生は『一難さってまた一難』という言葉のほうがあてはまるような。。。^^;


さて、ちょいと投資の話に戻しますと、

株式の単元未満株優待のことに関しては、ボチボチ記事にしたいと思います


最後に、我ながらかっこ悪すぎなことなのですが、

月末にやる予定の外貨積立と外貨預金の複利運用。

買い増しすることを完全にを忘れていたら、するすると円安になっちゃいました

先月末の水準になれば買いなおしたいと思っていたら

さらにするすると円安になっちゃいました

先月末のレートで指値&放置したいと思っていますが、

今月末までにレートが戻らなかったら今月末に2ヶ月分買い増ししようと思っています
[ 2013/07/04 15:58 ] ネタ | TB(0) | CM(12)

日本1! 

私が子供のころから大好きだった地元の熊本城が

旅行者が選ぶ「行ってよかった日本の城」トップ20!で見事1位をゲット♪

本丸は西南の役に天守閣が焼け落ちたので天守閣は戦後立て直したものですが、

それでも外観は見事なものだと思います(天守閣の中はけっこうショボイ^^;)


熊本県民が勝手にライバル視している姫路城が修繕されているので

その代わりに1位になったのでしょうが、それでも地元民の誇りが一位なのは

正直うれしいですね

外見だけは本当に見ごたえがあるので、興味がある方は身に来てくださいな^^


さて、この頃は郵便爆弾の開封処理に追われているWINですが、

FXもちゃんとしてますよ^^

ドル円を97.7863で154ドルをロングです

取引会社はドルコスト運用に最適なSBIFXトレードです


また、金を1g買い増ししました(3855円)

取引会社は1日の約定が10万以下なら手数料無料の松井証券です

金の値段が大きく下がっているようですね

本来ならドルコストが使いやすい現物積立で買い付けたいのですが、

最初にETF(1540)で買い付け始めたもので、

現物と交換できる500gまではETFで買い増ししたいと思います
[ 2013/06/27 15:26 ] ネタ | TB(0) | CM(13)





