
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取りあえず、株を少々買いました

いや~、株式投資ブログや株式投資の掲示板を見たら、

かなり死亡臭が漂っているかんじでした。。。

日経平均はかなり持ち直したようですが、

マザーズとかジャスダックとかを好んで運用されている方、

厳しかったようですね。。。


FXも95円半ばに円高に振れたと思ったら、

あっという間に97円台に突入し、また96円台半ばをウロウロ・・・

こんな流れで利益を出せる人が専業になれるのでしょうけど、

私のように基本兼業プレーヤーは結果(チャート)を見てため息をつくしかないですね^^;


さて、このような日、私は外貨ではなくて株を購入しました

6065 サクセスHDを3万円分

9474 ゼンリンを1万円分

2702 マクドナルドを1万円分

3178 チムニーを1万円分

9943 ココスを1万円分


本当なら、3785 エイティングもほしかったのですが、買い付け予定量に達していたために

自分の買い増しのタイミングの悪さに歯軋りをしつつ、買い増しを断念しました

私の場合、日経が13500~15500円くらいの間に、

一部の金融商品の利確をしていたので、今回の大幅な下落を全力で味わうことはなかったので、

全力ホールドの方よりは傷は浅いと思いますが、

これは売買のテクニックが上手なわけではなく、ただの運です


日経が16000円を超え、2万・3万と羽ばたいていたら

利確が下手だと、私のやり方は全力で嘲笑されていたと思います


基本、私のやり方は・・・

毎月適当に決まったものをドルコストもどきで購入

20%~100%上昇したらルールに従って利確して無敵株や無敵投信を作る

株式に関しては、特別ルールとして

買値の半値になったら倍プッシュ

更に半値になったら倍々プッシュ

とにかく、無敵株を作るように頑張る


銘柄選択ミスのせいで、一時期のJALのように紙くずになったら

投資額を取り戻そうとあせらないで、諦める

ということを淡々と続けたいと思います


[ 2013/06/07 16:10 ] 株式投資 | TB(0) | CM(8)

26連勝! すごすぎ!!!

こんな株式投資のやり方もありかもですね(投資というよりギャンブルですが・・・)

熊谷亮さん

って方、ご存知でしょうか?

YAHOOファイナンスで株取引を予想されているトレーダーの1人なんですが、

現在、26連続で予想を当てているんです

この方は週に1回予想を出されることが多いので約半年間予想を外していないということになります

しかも、26連続当てた予想って、全部、株を『買い』の予想なので

私のような初心者の方でも真似しやすいと思います


予想されるのは火曜か水曜が多いようにおもうのですが、今回の予想は今日でした

※予想がUPされるのは午前9時チョイ前くらいのようです

協栄産業(6973)という株の値上がりを予想されていたので、

必要な資金を証券会社に入金して、チャートチェック!


前日の終値が193円だったのですが、

すでに第一波の値上がりがきてて一時期230円まで上がってその後の調整モードのときのようでした

211円程度だった株価が、213→215→217とどんどん値上がりしています

私も波に乗り遅れまいと、即、成行きで買い注文・・・

219円でした


この方の予想はよくストップ高になる傾向にあるので、

ストップ高の1円手前の242円に利確の指値。

14時には買ってても負けてても成行きで決済するという作戦でした


すると・・・

9時4分に219円で約定し、9時48分くらいで242円で決済されていました

利益は税金や手数料を引かれて、20,225円でした^^

しばらくは、この『熊谷亮』さん丸乗り作戦を続けてみたいと思います♪

ただ、リミットの値はその時々で変わると思いますが。。。^^;


今日は日経平均が大きく下げたようですね

明日や来週に様子を見て、また買い増しを考えています

これまでのFXや株・投信の運用の詳細はぼちぼち書いていきたいと思います^^
[ 2013/05/23 19:07 ] 株式投資 | TB(0) | CM(4)

今日の取引

ねむゴンさんに教えてもらった新参入の国内業者

【GKFX証券】口座開設プロモーション

に口座を開くこととしました^^
(↑私に広告収入をあげてもいいよという方はこちらから開設願います)

ポイントサイトからここの口座を開設するならば

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

えんためねっとからの口座開設をお勧めします

もっと有利な口座開設のやり方があるのかもしれませんが、

もしあったら私の調査不足ってことでお許しください^^;


今日はとうとう100円突破しましたね^^

私の弟子も数年物の塩漬けポジが解消されましたと喜んでいました

こんなに強い円安の流れになるのであれば、もう少し外貨などを仕込んでおけばよかったと後悔です><


今日の取引は

株を新規購入 システムソフト(7527) 111円で900株です

その他に投資信託で20%以上利益が出たものがいくつかありましたので20%分利確しました

利確したのは以下の投資信託です

◎グローバル株式インカム(2回目の利確です^^)

◎グローバル株式インデックスオープン(2回目の利確です^^)

◎グローバルリートインデックスオープン(2回目の利確です^^)

◎Jリートインデックスオープン(2回目の利確です^^)


現在、クレカのセブンカードプラスを有利に作るサイトを探しています

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください


最後に前回記事で

エイティング
ファーマーフーズ
メディア工房
サクセスHD

のどれかを利確すると書いていましたが、タイミングを逃したのでしていません

それから、仕入れる予定の株として、

リョービ(5851)を400株。
ラック(3857)を200株。
DTS(9682)を200株。

と書きましたが、リョービは単元を見間違っていたので買っていません

ラックとDTSは買う前に値上がりしたので買えませんでした

買っていたら儲けていたのですが。。。orz
[ 2013/05/10 15:11 ] 株式投資 | TB(0) | CM(15)

セミリアル報告

東京電力の株

446円@100株

214円@200株

のうち、446円100株。214円100株を売りました

これで、残りの214円@100株は無敵株になりましたので、

お金が必要になるまで完全放置にしたいと思います


今のところ、そのほかに無敵株になってくれた株は

『セブン銀行@500株』と『カブドットコム証券@?株』です


それから、どの株を売却するか思案中ですが、

エイティング

ファーマーフーズ

メディア工房

サクセスHD

上記の株のどれかを利確したいと思います


そうそう、ミニ株で

トヨタ

シャープ

ブックオフ

P&P

エムティーアイ

を1万円ずつ購入しました

アベノミクスといわれるものが始まって、現金比率よりリスク金融商品の比率を高めてるようにしています
[ 2013/05/07 11:27 ] 株式投資 | TB(0) | CM(6)

2012年 株式取引総括

今年最後の更新だと思います

masaruさんの突然の訃報など、悲しすぎることもあった1年でしたが、

我が家はどうにか1年を無事に過ごせました

来年も今年以上のお付き合い・・・

いやいや、来年といわず、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします


さて、現在、私が持っている株は、買った目的で大きく4つに分けられます

1.ドルコスト法を利用した毎月購入

2.優待を目的とした株

3.博打株

4.端数株優待を目的とした1株購入(嫁さんと二人で頑張っています)


④に関しては、何か動きがあったりニュースが入ったら記事にしているので今回の総括から外します

③は・・・

『東電』 446円@100株 213円@200株

『九電』 1515円@100株 731円@200株

『パナソニック』 800円@100株 389円@200株

これらの株は、マーチンゲール方式で下落に迎え撃ち、リバウンドを狙った作戦なのですが、

仕掛けるタイミングが悪かったからか、完全に塩漬け中です(T_T)


②の株は・・・

『ジョイフル』 635@100株

『ルネサスイーストン』 平均257@100株×2名義

『東亜DKK』 291@100株

ジョイフルの優待券は大活躍してくれました^^


①のドルコスト用の株は

ブックオフ
トヨタ
シャープ
九電
カブドットコム証券
マクドナルド
プレナス
セブン&I
三井物産
肥後銀行
ヤマダ電機
アシックス

三井物産以外は全部そこの会社の製品を我が家で利用しているものです
財務内容や伸びしろなどを研究して銘柄を割り出したわけではなく適当です
上記12社のうち3社を順番に毎月1万円程度コツコツ購入しています
ヤマダとプレナスがマイナスになっているようですが、
トータルで①の買い方はプラスになっています


その他に、知り合いがセブン銀行を多用しているのを見て勝ったセブン銀行が6万程度の利

IPOに参加したチムニーが2.5マンくらいの損


まぁ、ぶっちゃけ、私が狙った個別株はセブン銀行以外ほとんどマイナスです

FXも難しいですが、株も難しいです^^;


では、みなさま、よいお年を♪^^
[ 2012/12/30 14:10 ] 株式投資 | TB(0) | CM(28)





