
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただいた端数株(単元未満株)優待を公開します

少々紹介が遅れてしまって申し訳ありません

この頃いただいた端数株(単元未満株)優待の公開です

アンケート葉書を出す必要があるものが多いのですが、

たぶん、2~3分で書けるものばかりなのでそう気にしなくてもいいと思います


怖いのは、

●1株の取引でも最低手数料が52円かかること

●リンガーハットのようにいきなり1株優待がなくなること

●6月には『爆弾』といいたくなるほど、株式の書類が届くこと

くらいだと思います

楽天銀行の株式配当金受取プログラムと併用すればそこそこの旨みがあると思います^^


その1:セブン情報システムズ

アンケートに答えたら500円分のクオカがもらえました

今回で2回目なのですが、あるブログによると1年で2回チャンスがあるようです


その2:フジミインコーポレート

アンケートに答えたら1本のボールペンと2本の蛍光ペンをいただきました

今年で2回目ですが、昨年と貰えるものが変わっているようです

その3ジーネットワークス

1株持っているだけで自社レストランなどの20%割引券

その4:フィデアHD

北斗銀行か荘内銀行の1年定期の金利優待

この件に関しては、ネットで口座開設はできるようなのですが、

美味しい案件かどうかまだ未チェックです^^;

その5:クラレ

お腹を押すと『チキュウカイカイ』としゃべる変な小さなヌイグルミと、

こんな自社製品(クリックすると楽天市場に飛びます。スミマセン)


その他にも貰えそうなのが・・・

●ブックオフ(300円の自社商品券)

●コニシ(自社製品)

●ニチダイ(?)

●サンコーテクノ(粗品)


まぁ、暇な時間がある方はいろいろチャレンジしてみたらいかがでしょうか^^

その他の美味しい1株優待があったらぜひ教えてください

ブログで公開してほしくない場合は、

秘密コメで教えてもらって『非公開』希望と書いていただくと公開しません
[ 2013/07/18 15:07 ] 1株優待 | TB(0) | CM(9)

さよならリコーリース(T_T)

リコーリースから株主向けの書類が夫婦名義2名分届きました

まぁ、私たち夫婦は株主といっても保有数は1株ずつなんですけどね^^;

リコーリースを保有したのは、あるブログに

『リコーリース』は長期間保有で株主優待の額が上がる

と書いてあったからなのですが、私の記憶ではそのブログには1株でもいいと書いてあったと思います

でも、届いた書類を見たら優待のレベルアップには1単元(100株)必要みたいなのです


んで、夫婦で協議の結果、

今の株価なら売却しても手数料負けすることはないので売却

ということになり、明日にでも売却することにしました


この頃、1株保有株主に対して、処遇が悪くなっているようにかんじますが、

1株保有株主へも会社の事業報告書を送ったりしなければならないようなので

当たり前かな^^;

と思っています。


みんなに知れ渡って、1株保有株主ばかり増えれば会社の負担も増えます

会社の負担になれば、1株保有株主への処遇が悪くなるのは当たり前です

ですから、この頃、1株保有して美味しい株の情報が出回らなくなったと思います

ブログでも2chなどでもです

みんな、内緒にし始めたのでしょうね^^;

美味しい情報は共有しようという私の考えは甘すぎるのかもしれません


でも、なんとなく、独り占めは嫌いなんですよねぇ。。。


というわけで、情報を1つ提供します

セブン情報システムズの株主向け書類に今回もアンケートに答えて返送すれば

全員に500円クオカプレゼントと書いてありました

来年もあるのかどうかわかりませんが、

チャレンジしたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか???

※1

今回の記事で1株株主と書いたのは単元未満で1株って意味です

1株が単元株という株もあるのですが、分かりやすさを優先しました

※2

私が東京建物不動産販売と同時にアンケートを返送していたのはダイトエレクトロンだったようです

過去記事にはNECキャピタルと書いていましたが訂正させていただきます

ちなみに、ダイトエレクトロン、500円クオカをもらえるかな?と思っていたのですが

まだ、クオカ来ていません。1株アンケート優待は中止になったかもですね><
[ 2013/06/18 13:56 ] 1株優待 | TB(0) | CM(8)

リンガーハットショック!!! (T_T)  神案件の紹介もw

リンガーハットからいろいろ株主向けの書類が届きましたが、

アンケート葉書は入っていませんでした

もしかしたら、株をもってて(1株でもOK)アンケートに答えたら

525円のお食事券をくれる神案件は今年から中止かもです(T_T)


中止になった理由に、1株だけ持っている人が増えたということがあるかもしれません

1株で525円なら手間隙を考えてもお得ですから。。。

会社にとってはそのような株主は余り上客とはいえないでしょうしね^^;


WINみたいにブログでなんでも好情報を公開するブロガーがいるから

1株だけの株主が増えて神案件が中止になるんだ!!!

というような批判をする方もいらっしゃると思いますが、

私は基本的に良情報を独り占めすることが嫌いなので

私が集めた情報はこれからも公開していくつもりです


もちろん、みんなには公開してほしくないけど『WIN』にだけなら教えていいよ♪

というようなクローズドの神案件を教えていただいた場合は情報提供の方の意思を尊重し

公開する気はありません

自分で収集した美味しい情報は公開する!ということです


では、神案件の公開です

東京建物不動産販売 (3225)から株主アンケートのお礼の500円のクオカードが届きました

抽選ではなくて、必ず貰えるものだとおもいます

東京建物不動産販売 (3225)の株価は現在530円

今すぐ1株買っても、この株主アンケートを1回答えればほぼノーリスク株になります

ノーリスク株になれば、株券が紙くずになっても痛くありません

紙くずにならなかったら毎年8円の配当ももらえます

楽天銀行を配当の受け取り先にして『株式配当金受取プログラム』に応募すれば

さらに10円追加です^^

問題は、リンガーハットのようにいつなくなるかわからないというリスクがあるということだけですね^^;


ちょっと前の記事では単元未満株の購入にはSBI証券を利用したほうがいいのではないか

と書いたのですが、今はマネックス証券をお勧めします

SBI証券の単元未満株の申し込みは午前10時半までなのですが

マネックス証券は11時までなのです

少しでも時間の余裕があったほうがいいですよね^^


現在、私(妻も)が頂いた神案件である1株保有でも美味しい株は下記のとおりです

リンガーハットは来年の様子を見て、アンケートがないようならば売却も検討しています

カナモトはアンケートはあるのですが、抽選なので売却しました(2年だめなら売却が作戦です)

妻と二人で4500円くらい儲かったと思います^^


来年も端数株主アンケートがあるのかどうか分かりませんが、

チャレンジする価値あるかもですよ~ぉw


今までの端数株主優待狙いは下記の成績です

昨年から実践稼動しているのですが、まだ、5会社しか美味しい思いはしていません

なお、新しい情報は赤い文字で書いています


☆☆☆ 成功例の株 ☆☆☆

◎ブックオフ お勧め度 ★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると、300円のブックオフのサービス券GET!

ただ今、2年連続貰っています♪

◎フジミインコーポレート お勧め度 ★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えたらこの会社製の製品がいただけました
(今回は液晶などを拭く布でした)←あまり使わない^^;

◎ リオン お勧め度 ★★★★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると1000円分の図書カードが貰えました!

◎ セゾン情報システムズ お勧め度 ★★★★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると500円分のクオカが貰ました!


◎東京建物 お勧め度 ★★★★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると500円分のクオカが貰ました!


☆☆☆ 失敗の株。。。orz ☆☆☆

◎ ACKグループ

今年から端数株保有にはアンケートが来ないようです。。。orz

◎ JSP

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎カナモト←売却済み

アンケートに答えて、抽選に当たらないと駄目
長期保有株主優遇もなさそう


◎高松機械工業

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎ノジマ

このごろ、端数株でも申し込めるアンケートでは
クオカードがもらえなくなったという噂をチラホラ。。。orz

◎リンガーハット

端数株にはアンケート入っていないし、単元株にも謝礼のことは載ってない模様。。。orz


◎帝人

端数株にはアンケート入っていない



☆☆☆ 現在チャレンジ中の株 ☆☆☆


◎ リコーユース

1株でも持っていれば、優待ランクUPするので1株保有中

ネットで株主アンケートに答えると1000円分のクオカが抽選で当たります

◎ NECキャピタル(だと思います。違っていたらスミマセン^^;)


1株持ってて、株主向けアンケートに答えると500円分のクオカが貰えるかも?


現在、記事に書いていなくて、端数優待などにチャレンジしているのは以下の株です

ACKG(来年もだめなら売却予定)
サンコーテクノ
コニシ
高松機械
ノジマ(来年もだめなら売却予定)
Gネットワークス
ダイトエレクトン
JSP(来年もだめなら売却予定)
エスリード
トランコム
リコーリース
フェデアHD
NECフィールディング
TOKAIHD
ナカバヤシ
カナデン
アサヒ
ラサ商事
帝人(来年もだめなら売却予定)
クラレ
洋インキHD
東洋合成
バンドー化
ノーリツ
ニチダイ
富士電機
マツダ
宝印刷
はせがわ
東京建物
NECキャピタル
中央倉庫
静岡ガス
NSD

みなさんも、いい案件があったらぜひ教えてください

クローズド案件でもいいですよ~w
[ 2013/05/29 15:25 ] 1株優待 | TB(0) | CM(8)

1株優待報告&訂正。。。+お馬鹿収支報告w

まず、1株優待(単元未満株優待)の報告です

コニシからアンケートの謝礼として接着剤を貰いました

こんな接着剤(300円くらい?)

こんな接着剤(150円くらい?)

我が家では読めと私の二人で1株優待をしているので2個ずつゲットです^^

次男がいろいろ工作が好きなので、無駄な優待にはならないと思います

2分もかからない程度のアンケートの謝礼ですので、とてもお徳だと思います!


それから、先日の記事で書いた新規購入した1株優待の訂正です

住友信託銀行って、今はないみたいです(統合されちゃったのでしょうか???)

それから、東洋建物は『東京建物』の書き間違えです^^;

この記事で訂正させていただきます


最後に、2月のパチンコ&パチスロ収支の報告です

10勝3敗で+217,900円でした ^^v

これで、年間収支は14勝6敗で+220,300円です

結婚後の通算収支は-988,500円です

やっとマイナス百万を下回ってくれました^^

2月のパチンコの回数が多いのは、子供のサッカー練習時間の間に

パチンコに行くという悪い癖をつけたからです

1時間半のみの勝負ですwww


最後に、今はIPOにお金を回しています

それが終わったらインヴァスト証券のキャンペーンに突撃する予定です

しかし、『野村ネット&コール』と『野村ホームトレード』が全く別の口座だとは知りませんでした。。。orz
[ 2013/03/01 15:10 ] 1株優待 | TB(0) | CM(23)

注文してみました

>polyさんへ

多分、クオカードや商品券などはキャンペーンのキャッシュバックと同じ
『一時所得』になるのではないでしょうか???
私は、詳しく知らないのですが、そのように区分しています
税務署の方から指摘されたときのみ訂正すればいいかな・・・という程度の認識です^^;


さて、この頃ブログを放置していたのは多少理由がありまして、
ここのブログを読破していました

すると、私が持っていない株で端数株優待があるかもしれないので買うことにしました

端数株優待用

◎ニチダイ 6467
◎バンドー 5195
◎東洋インキ 4634
◎住友信託銀行 8403
◎はせがわ 8230
◎アサヒビール 2502
◎静岡ガス 9543
◎帝人
◎東洋合成
◎クラレ 3405
◎富士電機
◎東洋建物
◎ノーリツ 5943
◎マツダ 7261

手帳にメモったものですから、略しているもの。間違っているものがあるかもです^^;


あと、複数年持ち続けると優待の額がUPするものがあるようなので、
とりあえず、下記の株を1株ずつホールドしてみます
単元株じゃないと意味がないのもあったのですが、メモるのを忘れたので買ってみますw

◎NSD
◎ラサ商事
◎中央倉庫 9319
◎NECキャピタル 8793
◎ワンダーコーポレーション 3344
◎宝印刷 7921

どのような結果になるか、わかりませんが、経過はブログでアップしていくつもりです
なお、今日の夕方SBI証券で買い注文をだすので、買い付けは来週になると思います

最後に、私の記事はただの私の投資日記です
真似はご自由に結構ですが、その結果に責任は取れません
あくまで投資は自己責任でお願いします^^
[ 2013/02/22 15:14 ] 1株優待 | TB(0) | CM(11)





