
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後の運用戦略の解説!その3

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!

現在、敏腕ブロガーの方たちと激しいランキング争いをしています!

応援のポチを2つ押してしていただけると非常にうれしく思います!

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今朝は選挙の結果のせいでしょうか、大きく円高に振れました

私はほとんどの方と同じように民主党が勝つとは思っていましたが

ちょっと勝ちすぎなような気がします^^;


さて、ここからはトレードのお話です

今朝の下げは、どこかのファンドなどの仕掛けかなって思ってみてました

ショートは苦手なので、反転し、ロングの仕掛け時を狙ってて

先ほど、

ポン円ロング@150.40(勿論、千単位1枚です^^)

豪ドルロング@77.66(驚きの万単位一枚です^^;)

をエントリーしました


勿論、私は仕掛けるタイミングも下手だし、損切りも嫌いなので

ポン円は145円で豪ドル円は70円でナンピンの用意をしています


最初から含み損を抱えることを覚悟でトレードしているので、

含み損で胃が痛くなるということはありません^^


そんなトレードじゃ、上手になれないとか大もうけできない

という声もたまに聞くのですが、


儲かればいいのです^^


勿論、私のエントリーの後押しをしてくれたのは

FXプライム『ぱっと見テクニカル』です^^


FXプライムは今日から千単位の取引も可能のようです

千単位での取引もできるし、ぱっと見るテクニカルも使えるようになるし、

口座を開いて損はないと思います!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さて、先日、記事の新しい4つ運用方法ですが、
具体的に2つ目の運用法を検証したいと思います!

3.ランド円・ロングのトラップトレード

トラップトレードという言葉をあまり聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、
簡単に説明すると、チャート分析・ファンダ分析などを基にトレードするのではなく
ある程度ルールを決めて、機械的に淡々とトレードするって感じです

例えば、ドル円が93円になったら買う。94円になったら売る
94円でポジが決済されたら、再度93円に指値を入れてポジ取りを狙う
これを淡々と繰り返すトレードなのですが、レンジ相場じゃ最強です^^

それを、ランド円でスワップを貰いながらマッタリやろうというわけです
今のところ、
11.75エントリー→12.00決済
11.50エントリー→11.75決済

の2本で運用しようかなって思っています。予算は10万です
どの口座で運用すると有利か調べているところです

この方法は、ココパパさんのブログから学びました^^

ココパパさん、いつも勉強させていただいています!

↓様々な運用方法を常に研究されているトレーダー、ココパパさんのブログはこちら↓
ココパパのFX、為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!



4.ロスカットを避けるため、多めに入れている必要証拠金のうち、
しばらくは必要なさそうな金額をUSD/HKDで運用


このことに関しては、以前、記事に書いてました^^;
↓そのときの記事はこちら↓
予備費も複利運用!

記事にはユロデンの運用も考えていると書いていますが、
今の情勢なら、アリーナFXでドルホンの運用がいいかなって思います



今日は最後に、各々ブロガーさんに面白企画のご案内です

現在、井出浩一さんというブロガーさんが面白い企画を行っています
同じ日に同じテーマで一斉にブログをアップしようという企画です!
賞品等はなにもないそうですが、面白そうなので是非参加してください
勿論、私も参加しています!

ブログをアップしていただく日: 9月13日(日) 

ブログのテーマ        : 『ドキドキ!初めてのポジ』 


FXをしている方なら、ニヤニヤしてしまうテーマだと思います
↓詳しくは井出さんのブログへGO↓

10万円でFXを始めようと思います。


なお、井出さんのブログはFX系のブログなのですが、
訪問すれば非常に癒されます^^

↓FX系ブログなのに癒される!?不思議に思われた方は井出さんのブログにGO↓

10万円でFXを始めようと思います。


↓私も井出さんも愛用しているFX口座はここ↓

外国為替証拠金取引なら

ヒロセ通商のLION FX



応援のポチを2つ押してしていただけると、非常にうれしいです^^

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ









[ 2009/08/31 18:53 ] FX | TB(0) | CM(23)





