
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワップポジの持ち変え

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました^^
皆さんのおかげです。いつもありがとうございます^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


コメントへの返事が出来ない状況です。必ず返事を書きますので、少々お待ちください

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日のブログのタイトルは、『スワップのポジの持ち替え&新ポジゲット!』だったのですが、

全くスワップポジの持ち替えについては書いていませんでした^^;

今回の下落で私はトルコ/円のスワップポジの持ち替えをいたしました

今まで、トルコ円のポジはAFT-FXで1万単位保有してて、建値が60.45でした

ポジを持ち替えるために選択した口座はヒロセトレーダーで建てたポジは60.05です



まず、ヒロセトレーダーに変えたのか?

ヒロセトレーダーのほうが、スワップが高いというのが大きな理由です


それなら、スワップが同じくらいでミニマムチャージが必要ないkakakufxでもいいじゃないか

という声も聞こえてきそうですが、

ヒロセトレーダーの口座はプラススワップの取引ならポジがだんだん強くなるのです^^

私のブログ仲間の方はこれをドラクエ方式とよばれてました(誰だったか忘れました^^;)



ポジが強くなるとは?

分かりやすく、ドルが1ドル=100円でスワップが1日1Pip(100円)円というで書きます

1ドル=100円でロングポジを持った場合、翌日にはスワップが1日分(100円)つきます

一般の口座では、口座資金に100円入金されるか、

スワップが100円つきましたよというふうに表示されると思います

↓こんなかんじですね(一番上の評価損はみないで下さい(T_T)。。。 )

20090930ヒロセ


ところが、ヒロセトレーダーでは、少々違います

100円でエントリーしたポジが、スワップ分の1Pipだけ有利に表示されるのです

ということは、100.00円でエントリーしたドルが、

翌日は99.99でエントリーしたように表記されるのです

時間がたてば、たつほど、自分に有利な建値に進化してくれるのです

この建値が進化するのを眺めるのって、非常に楽しいです

我が子が少しずつ成長している様を楽しむ親の気持ちが体験できます^^


しかも、我が子はゆがんだ成長をする可能性もありますが、

この建値が成長するシステムはスワップがプラスなら、間違いなくまっすぐ成長します


そして、我が子は成長すると、養育費もかかるし、『父さん、臭い』って言い出します。。。

そして、我が子は成長すると・・・orz


とにかく、ポジが成長するようなかんじで非常に楽しいです^^

60.05で建てたポジはいまでは60.029に成長してくれています

あこがれの50円台のトルコポジ保有ももうすぐです

ず~っと持っていれば、40円台・30円台に成長してくれるかもしれませんw


皆さんも一緒にヒロセトレーダーでポジを育てませんか?w

癖になりますよwww


え~、話を元に戻します

『持ち替え』るわけですから、当然、AFTのポジは決済しなければなりません

円高に振れているときに、クロス円の決済をするのはもったいないですよね

ですから、ある程度、為替益が出るまで放置し、

100Pip以上の為替益が出たら決済しようと思っています



期待するような為替益が出なかったら?

スワップを貰いながら待てばいいのです

永遠の円高なんて、ありえないと思っていますからw

ただ、このポジの持ち変え方式は、証拠金に余裕がある方のみ真似してくださいね

証拠金に余裕がない人にとってはただの危険なナンピンと同じ結果になります



勿論、トルコリラが下がり続けたらどうするのだ?

という疑問が出ると思います

そのときは、私の得意技、『刻み幅を幅広く取るナンピン』を使います

使わないほうがいい得意技なのですが、トレードが下手な私には必需技です

ただし、ナンピンを入れるのはヒロセトレーダーの口座のみで、

AFT-FXのトルコリラは、建値に戻ってくるまで放置になると思います^^;


60円をトルコリラが割り込んだら・・・

4~5円刻みでナンピンを入れると思います

エントリーしたときに負けていたって、最終的に勝てればいいのです^^

怖いのは含み損ではなく、資金破綻による強制ロスカットです

今日・明日にプラスにならなくても最終的に勝てばOK!


私はこんなやり方で負け組が9割といわれるFXの世界で生き残りたいと思っています



最後に、この頃、当ブログを訪問していただいている方が激増しています

よかったら、コメントをしていただくと非常にうれしいです

三人寄れば文殊の知恵と言います

では、百人集まったらどうなるのでしょう?

みんなで、楽しくブログ交流が出来るといいと思いませんか?

ブログを書かれていない方もコメントのやり取りでいいと思います

私も出来るだけ、返事を書きたいと思いますので、コメントよろしくお願いしますw



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました^^
皆さんのおかげです。いつもありがとうございます^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^


[ 2009/09/30 21:26 ] FX | TB(0) | CM(20)





