
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラリピの弱点?! 両建てトラップトレードの運用例 その3

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額55万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位に上がりました^^
ブログ村トラップトレード派部門では4位にこれも上がりました^^
みなさんのおかげです!
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


できるだけ、その1その2から読んでください^^


今回はトラップトレードの弱点を書いていきたいと思います


1.デイトレ・スキャで稼いでいる人にはあまりお勧めできません^^;


ハイレバレッジでデイトレ・スキャを運用し、それなりの利益出している人は

資金効率の面でお勧めできません

今回のユーロ円の上昇で、私は2000円の利益が出ましたが

最初に投入した資金は4万円くらいでしたので、

4万円から計算すれば、5%の利益です

でも、最悪の場合を想定して準備している資金の30万円から計算すれば0.6%です

運用資産も初期投資資金の4万円が12万円程度に増えていますので、

資産増加率は3倍弱といえないこともないのですが、

それでは煽りブロガー為●王さんと同じになっちゃいます^^;

というわけで、私は約半年での資金増加率を30万の1.26倍。

年利で計算するなら50%だったと書かせていただきます


でも、年利50%なんて、デイトレ・スキャが得意な人にとって魅力的なのでしょうか?

私が読んでいるブログでは『5万が1千万になったとか』書かれていますし、

為替鬼さんは7万円が数千万になったと書かれています

そのような資産の増加を求める人はトラップトレード向いていないと思います


正直に書きますが、資産増加率26%というのは上出来すぎではないかと思っています


2.運用しているときは、ほとんど含み損を抱えることになります


分かりやすいように、132円で運用開始したとします

132円で売りと買いを両建て、1円刻みで値幅を上下3円までトラップを張ったとします

これは、想定レンジを130~135と想定したことになります

リミットは100Pipです

トラップとしては・・・

129で買い

130で売りと買い

131で売りと買い

132で売りと買い

133で売りと買い

134で売りと買い

135で売り


という風にエントリーすることになります

まず、132円でLとSのポジをドーンと両建てです

132円から133円になると、132円のLポジは決済され100Pipの確定益

132円のSポジは100Pipの含み損になります

そして、133円になったときに133円のLとSのポジを持つことになります

これが、132円に戻ったときは、132円のSの含み損はゼロに

133円のSポジは100Pipでリカクされ、

133Lの含み損が100Pipになります

そして、再度132円Lポジを保有することになります

では、もう一度133円になったとします

132円のSポジは100Pipの含み損です

133円のSポジは含み損が解消され、132円Lポジは100Pipの確定益です

今、例にあげたように、必ず両建てトラップトレードは含み損が出るやり方です

自分の想定レンジ内で値動きしても含み損は必ず出ます

含み損を持つことを耐えられない人にはお勧めできないやり方です


両建てトラップトレードはどうしても含み損が出ます

『今の含み損は明日の確定益のための肥やしだな』って

余裕を持ってトレードするようにしましょう


裁量を入れると、ただのスイングorデイトレになってしまいます

スイングやデイトレで勝てないからトラップトレードに興味が出るのではないでしょうか?


裁量を入れることを否定しませんが、

裁量を入れすぎればトラップトレードは意味がなくなります


繰り返しますが、自分なりの考えを入れたトレード(デイトレ・スキャ・スイング)で

勝てない人がトラップトレードに興味が出てくるのだと思います

自分なりのテクニカル分析などの裁量を入れるつもりなら、

トラップトレードも多分負けると思います




3.トラップトレードは恐ろしく退屈なトレードです


自分の想定内の小さなレンジでは荒稼ぎし、

自分の想定したミドル幅のレンジではコツコツ稼ぐというのが

私なりのトラップトレードです。

ある程度、トラップトレードをやり続けると分かりますが

想定内をウロウロしてて、利益が出てても



トラップトレードは恐ろしく退屈です



デイトレやスキャなどで得られる達成感が得られません

トラップトレードが上手くいっても口座の運用資産が増えるだけです^^;

俺のよみが当たったぜーというFX特有の達成感がありません


リカクのメールがきたら、再度エントリーをやり直すだけです

たまに、リカクのメールが来るのが面倒だと思う日もあるくらいです^^;



すごく長くなっちゃったので、トラリピの弱点は明日続きを書きます

専業ブロガーではないので、ブログに専念するわけにはいきません^^;

多分、明日にはトラップトレードの記事が一通り書き終えるのではないかと思います



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
ブログ村トラップトレード派部門でも4位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/12/30 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)





