
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社民党離脱で日本売り?

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は若干円安に動いているようですが、月曜日なのにダラダラとした値動きです
こんな日は、なぜか自分に都合がいいニュースを探しちゃいます^^;

んで、見つけたのがロイターのこの記事

円安希望の私には円安を感じさせてくれるようなタイトルでしたが、
内容は、円安ではなく、社民党の政権離脱で日本の政局不安になり、
それによって、投資マインドが低くなる恐れがあるという内容

この頃の流れでは『リスク回避=円高』なので、私の期待した内容ではありませんでした
動きが読みづらい日は無理にトレードしないほうがいいのかもしれませんね


動きが読みづらいといえば、鳩山民主政権の動きもそうだと思います
政権が変わり、国家の根幹を弄ろうとすれば、
乗り越えにくいトラブルが出るのは分かりきっていたはず
でも、どうにかしてトラブルや抵抗勢力を乗り越えて日本を変えていく
という気概が見えないのですよね(T_T)


こんなことを書くと、『ば~か!』って笑われそうですが、
実は私、鳩山政権に期待していたんです^^;

水戸黄門が悪代官をやっつけるように天下り役人を悉く首にする
箱物・道路などを作る公共事業に注いでいたお金を少子化対策など福祉へ回す
特に『子供は社会全体で育てる』という発言には漢惚れしていました^^;


でも、沖縄基地問題でかなりがっかりしています

◎基地があることで沖縄にどの程度の予算を回して、沖縄の地域経済を支えたか
 基地がなくなっても沖縄経済はやっていけるのか

◎アメリカ軍人の規律が緩んでいろんな事件を起こすから反対運動が起こりやすい

この2点はズバッと言って欲しかったです

私の自宅のそばには自衛隊の基地があります。
沖縄の騒音と比べられるレベルの騒音ではありませんが、
ヘリが通るときはかなり五月蝿いです

『五月蝿いなぁ』と思うことはあっても、
基地の移転運動など私の周囲で起こったことはありません

主張や感情の『私』と国防の要である自衛隊という『公』のどちらを優先するべきか
という程度の優先順位くらいは、基地周辺の住民の方のほとんどが理解しています


では、私の自宅近所にアメリカ軍が移転することになれば心は穏やかではありません
新聞報道などの情報しかを持ちませんが、今のアメリカ軍人とは一緒に住めません
自衛隊さんと同じ地区に住むことに問題はないのですけどね・・・

ただ、日本国の方針として決まったら、アメリカ軍の移転は受け入れると思います
受け入れながら、引越しすると思います
私の仕事は周辺住民とコミュニケーションをとる必要があるので、
かなりの経済損失になると思いますが、仕方がありません


台湾に住んでいる後輩とアメリカ軍のことが話題になったことがあるんですが、
台湾の人たちは沖縄にアメリカ軍が来ているいることを非常に感謝しているそうです


なにを考えているのかよく分からない北朝鮮は非常に迷惑な存在だし、
中韓露とは領土問題でトラぶっています

FXなどでリスク管理といっているうちに戦争に巻き込まれる可能性だってあるでしょう
国家や国民のリスク管理を一度みんなで見直し話し合うことが必要になったのかもです


軽いノリで書き流そうと思ったのですが、ぐちゃぐちゃに書きなぐっちゃいました^^;
この手の問題もFXと同じで正解はないと思います
コメントしづらい方はスルーもOKだと思います。。。がっ!
皆さんのお考えも聞いてみたい気持ちも強くあります^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/31 18:31 ] ネタ | TB(0) | CM(34)





