
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記事が消えちゃった。。。orz

UPしたつもりの記事がUPされていません

どうやら記事が消えているようです(T_T)

同じ記事を二回も書きたくないので、内容だけやっつけで書きますと

8月12日~8月18日の口座状況は2万弱のプラスでした

細かいことは今週の収支と合計して来週書きたいと思います


さて、ここからは盛り上がっている日韓関係のお話です

私は日韓問題に詳しいわけではありませんが、私なりの意見です


今回のことで、日韓関係でいろいろな問題が食い違っている理由の1つが、

韓国って、太平洋戦争のときに日本に勝っていると思っているようですが、

日本人のほとんどの人って、

韓国に負けたわけではない。中国やソビエトにも負けていない。

負けたのはアメリカに負けたんだ・・・という気持ちが強いからと思っているからではないでしょうか


韓国は日本のことを『敗戦国』と思ってて

日本は韓国のことを『元属国』と思っているのであれば

もともと、話がまとまりにくいものなのに、まとまるはずがありません


国際司法裁判所での解決も無理のようですし、

日韓が、全力で戦争に突入するということもないでしょうから、

このような問題は長引くのかなぁと思っています


ただ、今回のことでの日本国民の反発がこのような驚きを持たれたのは喜び♪

野田総理も『冷静に』&『冷静に』とばかり言わず、

韓国に、日ごろ温和な日本人も怒らせると怖い!!!

と思わせるような対応をお願いしたいものです

軽率な挑発だと分かっていても、

時々は挑発を受けて喧嘩することも両国・近隣諸国のためになると思います
[ 2012/08/25 16:07 ] ネタ | TB(0) | CM(12)





