
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20%利確したけど、どうなることやら。。。

アベノミクスのおかげで、2月から3月末まででFXでは18万弱勝っていたようです

んじゃ、投信や株式取引に関してはどの程度かといいますと

584,923円、プラスになっているようです


投信部門から結果報告していきたいと思います

投信のことを全く知らずに適当に開始し、現在では積立中止中なのが・・・

◎欧州新成長国株式ファンド

◎グローバル株式インカム

◎グローバルリートOP


現在、積立中なのが

◎ひふみ投信プラス

◎SBIのスゴ6

◎eMAXIS 先進国株式インデックス

◎DLIBJ公社債オープン 短期コース

◎SMT グローバル株式インデックスオープン

◎SMT グローバルREITインデックスオープン

◎eMAXIS 新興国株式インデックス

◎SMT J-REITインデックスオープン

◎eMAXISバランス バランス8資産均等型


毎月積み立てている金額はたいした金額ではありません

インデックス投信に切り替えたのは、そちらのほうが1年間の運用報酬が安いからで

インデックスとインデックスオープンの違いも知らない素人です^^;


運用先と運用金額の振り分けは『ザ!適当』です^^;

20%利確してみて思ったのは、途中で利画する運用方法ならば、

信託財産留保額がないものがいいような気がします

そういう意味ではeMAXIS > SMT のような感じがするのです

まぁ、私の場合、綿密な計算の上での感想ではなく、フィーリングですけどね^^;


それから、私の予想が甘すぎたと思ったのが、ここまで円安になれれば、

ほとんどの外国投資はプラスになるだろうはずなのに

欧州新成長国株式ファンドとHSBC ブラジル オープンだけは赤字なんですね

(ロシアの株式ETFも。。。)

新興国への投資って難しいですね。。。orz


次回記事で、どの投信を利確したのかを書きたいと思います
[ 2013/04/25 15:42 ] 毎月積立 | TB(0) | CM(8)





