
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

端株優待シリーズ その1

私なりの1株優待とは・・・

1.文字通り1株で優待をもらえる株。ただし、1株で単元株になるものは除きます

2.貰える優待は、自分の役に立つものに限定

  だから、カレンダーや手帳などは除くし、私が行かない店舗の優待は省いています

3.私は運が乏しいので抽選ものはNG。

4.原則として1株2000円以下のもの。リスクは背負いたくないw

5.優待がなくなっても泣かない。諦めが肝心!!!


と感じでスタートしたいと思います

最初は、私の1株優待の唯一の成功例である『ブックオフ(3313)』

この記事を書いている10月22日の株価は1株700円前後です


ブックオフは1株以上持っていてて、株主アンケートに答えると

300円分のブックオフだけて使用できる商品券?をもらえます

今まで2年連続でもらえているので、

今度も貰えるのではないかとかなり期待しています


ちなみに、私はブックオフでは漫画よりも小説(単行本ではなくハードカバーのやつ)が好きです

たまに、『これって掘り出し物だろう!』というものを見つけたらニヤニヤしちゃいますw
[ 2012/10/22 15:34 ] 1株優待 | TB(0) | CM(9)

gapbu-

こんばんは
ブックオフ良いですね~。
年明けに挑戦してみます!!!
[ 2012/10/22 17:36 ] [ 編集 ]


ズバし、これは、お得でしょう。

アンケートに答えるってのが、味噌ですね。

[ 2012/10/22 18:09 ] [ 編集 ]

アンケートに答えないともらえないとかあるんですね(゜-゜)
[ 2012/10/22 19:21 ] [ 編集 ]

単元未満株でも優待があるんですね。
私の保有株は株主優待がないのですが、カレンダーだけでも嬉しくなっちゃいます。
[ 2012/10/22 19:43 ] [ 編集 ]

ブックオフをはじめ、古書店に行くとつい買っちゃいます。
[ 2012/10/22 22:06 ] [ 編集 ]

3.私は運が乏しいので抽選ものはNG。

運が乏しいに凄く共感しちゃいました(^_^;)
[ 2012/10/22 23:34 ] [ 編集 ]

ブックオフでは漫画コーナーしか見た事がないです><
あっあと写真集コーナー。w
意外とお宝が眠ってたりするんですよね♪
[ 2012/10/23 10:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/23 22:22 ] [ 編集 ]

今の住まいの近所にブックオフがないので、
利用できていません
もっぱらAmazonのマーケットプレイスを利用してます
[ 2012/10/24 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1000-a105549d







