
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

端株優待シリーズ その2

私なりの1株優待とは・・・

1.文字通り1株で優待をもらえる株。ただし、1株で単元株になるものは除きます

2.貰える優待は、自分の役に立つものに限定

  だから、カレンダーや手帳などは除くし、私が行かない店舗の優待は省いています

3.私は運が乏しいので抽選ものはNG。

4.原則として1株2000円以下のもの。リスクは背負いたくないw

5.優待がなくなっても泣かない。諦めが肝心!!!


というわけで、今回は第2回です

2回目で早くも失敗したものの紹介です。。。orz

その株は『カナモト(9678)』です

私が参考にしているブログの記事で、アンケートに答えると携帯ライトが貰えると書いてあった

・・・

つもりなんですが、抽選で貰えると書いてあったのを読み間違えていたようです

10月にアンケートがついた株主向けの小冊子が届いたのですが、

やはり、抽選で・・・と書いてありました。。。orz


私は籤運が悪いので、このような株は興味なしです

でも、損をするのも嫌いなので、

損失が出ないようにタイミングを計って、売り払いたいと思います


ちなみに、私が1株優待で使用している証券口座はSBI証券です

1株優待ならSBI証券かマネックス証券が手数料が安いのでいいのではないかと思います
[ 2012/10/26 11:23 ] 1株優待 | TB(0) | CM(14)

こんばんは
クジ運って、なかなか上がらないですね~。。。
[ 2012/10/26 16:00 ] [ 編集 ]

2000円で優待がゲットできる株
魅力的ですね。逆に企業の方は大変かな^^;
[ 2012/10/26 23:23 ] [ 編集 ]

最近抽選が多いんですかね~
[ 2012/10/27 01:01 ] [ 編集 ]

鉄鋼や重工系の工場見学会はなかなか当たりません(T_T)。
[ 2012/10/27 02:03 ] [ 編集 ]

[1株優待ならSBI証券かマネックス証券が手数料が安いのでいいのではないかと思います]
松井証券なら約定代金が10万円以内なら無料なのでは?
masaruさんもオススメしてましたけど…
[ 2012/10/27 02:40 ] [ 編集 ]

ハズレくじなら
よく引きます!

ある意味、強運?・・・><
[ 2012/10/27 10:37 ] [ 編集 ]

株は難しそうなイメージです
お金があったらやってみたいです^^
[ 2012/10/27 13:05 ] [ 編集 ]


くじですか☆

私も、当たった試しがありませんね。
[ 2012/10/27 15:56 ] [ 編集 ]

カナモト?
難しい株やっていますね。
携帯ライトってなんでしょう?
[ 2012/10/28 00:35 ] [ 編集 ]

色々されてるんですね!

勉強家ですな(゜-゜)
[ 2012/10/28 19:10 ] [ 編集 ]

貴重な情報ありがとうございました。
いくつか試してみようと思います。
[ 2012/10/28 21:49 ] [ 編集 ]

しかし、為替はじめたときにみた
ブロガーさんのお名前がほんとに
減ってしまいましたね・・・・
[ 2012/10/29 18:14 ] [ 編集 ]

シストレバトルロイヤルの新ページでWINさんのコメントも掲載されてますよ♪

http://www.fx-gp.jp/column/column10.html
[ 2012/10/29 21:16 ] [ 編集 ]

ジョイフルに興味有りです^^
優待ねらいもいいですね~
[ 2012/10/29 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1001-9cd42236







