
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきらめました

質問をいただいたので、そのお返事から。。。

パナソニックの株は390円くらいで200株購入です

実は800円のときに100株購入しているのでナンピンです

今後は、190円を割り込んだら400株購入予定です


基本的に株の購入の仕方はドルコストで買い増すか

最初に100株購入。その半値以下になったら倍プッシュ

最初の購入金額の4分の1以下になったら4倍プッシュという漢字で飼うことにしています


さて、FXなお話し

先日、80.48くらいのドル円ロングを80.60くらいで決済し、

フォレックスドットコムのMT4口座から出金の手続きをし、完了しました


masaruさんがお元気だったころからEAの勉強を『いつかはやります!』と

いっていたのですが、ほとんど手付かずのままでした

ブログで親しくさせていただいている方にはMT4を使いこなせている人も多いのですが、

年末から年度末にかけて仕事が忙しくなりそうです

中途半端に教わることは失礼だと思いますし、

しばらくはMT4関係のことはしばし休憩するしかないかなという結論になりました


ただ、個人的にはEAには興味があるので時間があるときに

インヴァスト証券のシストレやセブンインベスターズのカブロフなどをデモってみたいとおもいます


あきらめたらそこで試合終了ですが休憩なら復活もあるかなw

ただ、どこかの総理大臣のまねをして『近いうちに』などというと

永遠にそのタイミングを逃しそうですから、『そのうちに』というかんじでいきたいとおもいますwww
[ 2012/11/10 15:22 ] ネタ | TB(0) | CM(14)

EAが自分で作れるようになると楽しいのですが、よくよく考えてみるとまずは作ってみたい売買シグナルから考えないといけないのですよねぇ。
私は頭が固いので、なかなか思いつかず・・・。
思いつけば、EA作成ツールでまず作ってみようかなとも思っています。
シストレのお試しなら、Forex.comのミラートレーダーはいかがでしょうか。
1000通貨なので、結構色々なストラテジーを混ぜ込めますよ。
[ 2012/11/10 16:58 ] [ 編集 ]

良い先生が周りにたくさんいるのですが
なかなかEAの勉強が進みません。
気力と体力が僕には、たりないようです。
とりあえず、体力作りかなぁw
[ 2012/11/10 18:47 ] [ 編集 ]

良い所でドル円を手仕舞えましたね♪
今は急落しちゃってますもんね…
[ 2012/11/10 18:59 ] [ 編集 ]

ドル円いい感じで処分しましたね!
パナソニックも来週から来そうな予感。。
[ 2012/11/10 19:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。クマさんブログからきました。なんか似たような買い方している人がいると思って、思わず書き込んでしまいました。700円台で買ってて、350円くらいまで落ちてくるかと思って待ってましたが、落ちないので昨日買っちゃいました。

シャープは厳しそうですが、パナソニックとソニーは大丈夫だと思います。いや、ただの勘ですけど。
[ 2012/11/10 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ(・ω・)

 システムトレードは インヴァストより フォレックスの方がロットが小さいので安心してできますよ(・ω・)

 いいプログラムを選ぶだけです それが将来どうなるかはわかりませんがね^^
[ 2012/11/10 20:03 ] [ 編集 ]


シストレは、ズバし、おもしろいでしょう。

ストラテジー、利益、安定性、何を、優先するかで、運命が変わってきますね。
[ 2012/11/10 21:14 ] [ 編集 ]

ヘッジファンドは個人レベルまで拡散する。
橘玲が書いてました。
まさにEAトレーダーは個人ヘッジファンドです。
カッコイイです。
ですが私はEA作りに挫折しました・・・
[ 2012/11/10 23:07 ] [ 編集 ]

MT4使いこなしたからといって簡単に勝てると思わないようにお願いします。

・・・と誰かが書いてました(おぃ)

自作断念でも、人脈によって堅牢成績なEAをゲッツ出来るなら操作を覚える価値はあるかも。


[ 2012/11/11 06:39 ] [ 編集 ]

EAの本 読んだりしてますがなかなか進みません;;
[ 2012/11/11 12:13 ] [ 編集 ]

確かにその内がいいですね。
私もその内です。
[ 2012/11/11 22:06 ] [ 編集 ]

年末年始はお仕事ですね。
忙しそうですね。
[ 2012/11/11 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

WINさん、こんばんは☆
パナは私も密かに狙ってます。
便乗して100株だけ買ってみようかな(^^)

お金が出来たら『そのうちに』…(笑)
[ 2012/11/11 23:05 ] [ 編集 ]

すぱっと宣言するあたりが
WINさんらしくていいですね♪

おいらもお金ができたら自動トラリピを・・・
[ 2012/11/12 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1009-2aa645ac







