
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GFTがFXから撤退。。。勿論、電話したんだけどねぇ・・・(T_T)

GFTは、米国本店リテール部門におけるFX、CFD取引サービスの終了を決定いたしました。

GFT東京支店にてFXおよびCFD銘柄をお取引中のお客様については、
日本時間の2012年12月3日(月)より、ポジション決済のみができる状態となりました。
今後新規の注文、取引のご利用ができなくなっております


私のメイン取引先の1つのGFTがぁあああ!!! orz


お客様の口座を別のブロカーへの引継ぎを行えるオプションを用意しております
詳細に関しましてはおってご連絡いたします



お金だけではなく、ポジションの持ち越しもお願いしますよぉおおお!!!


電話しても、現在何もわからないとのこと


私のトルコ円が。。。

私のユーロトルコが。。。

私の漬物ポジ、ユーロスイスの1.5
がぁああああ!!!

ポジ移管できなければ、含み損が確定損失になりそうです(T_T)

確定損失を出さない運用方針の私にはとてもつらい出来事です。。。orz


ポジション移管が無理なら、多分、全額出金する予定なので

せめて、出金手数料は無料のままで頼みます!


今回の件でどの程度の確定損失が出るのか調べてそのうちUPしたいと思います


それから。。。

まぁ、インスト版使えば問題ないのでしょうけど、

web版のログインのやり方がわからねぇです。。。orz
[ 2012/12/03 15:41 ] ネタ | TB(0) | CM(20)

私のランド円も…
orz
以前電話がかかって来たりしたんですが 円高の為 決済出来ずにいました。
せっかく上がりかけてるのに…;;
[ 2012/12/03 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
マジッすか!!!!
すげ~困ります!!!!!!!!!
[ 2012/12/03 19:58 ] [ 編集 ]

「他のブローカーへの引継ぎを行えるオプション」と書いてあるなら、efx.comにでも、ポジションごと引き継いでもらえないか相談してみたらどうでしょうか?
私はデイトレメインなので、影響は皆無でした(^_^;)
[ 2012/12/03 20:05 ] [ 編集 ]

衝撃的な出来事ですね><

FXってそういう業者のリスクも
あるんですね・・・

最悪のファンダメンタル・・・

[ 2012/12/03 20:28 ] [ 編集 ]

マネックスPlusが1000通貨では手数料をとることになったのでランド円を涙を呑んで損切りしました。決済したとたんに上げていきました、がっかりです。業者も競争激化で生き残りが大変なんでしょうね。
[ 2012/12/03 20:40 ] [ 編集 ]


KAKAKUFXも、SAXOBANKへ、譲渡ですね。
[ 2012/12/03 20:52 ] [ 編集 ]

意味が違うかもしれないですが分散投資が必要なんでしょうか。
[ 2012/12/03 21:07 ] [ 編集 ]

やはりFX業者もスプレッド競争などで、体力がないところや収益が見込めないところは撤退していくようですね。
先にゆうみさんが書かれているように、業者も複数に渡って取引をしてリスクの分散をする必要があるようです。
(ゆうみさん、勝手にネタを拝借してしまいすみません。)
[ 2012/12/03 22:43 ] [ 編集 ]

そんなことあるんですね(T_T)
驚きです・・・
[ 2012/12/03 23:12 ] [ 編集 ]

全然知らなかったです。
メールも特に来てなかったんですが。
[ 2012/12/04 01:41 ] [ 編集 ]

仮に移管できたとしても引継ぎ会社に無い通貨ペアなら無理な訳で、私のポジっている EUR/RON は100%無理でしょうし、 GBP/ZAR も多分ダメでしょう… もの凄い損切りが目前に迫っています(>_<) 痛すぎて洒落にならない。
[ 2012/12/04 07:33 ] [ 編集 ]

初めまして。 米国在住でGFTのアカウントを持ってた者です。
いやびっくりしましたね。自分の場合はノーポジだったのと、今はメインではなかったので問題なかったですが。。
実は米国でのFX人口は結構少ないんですよね、それも
縮小してるし。株は皆、普通にやってるみたいですが。。
GFT程の会社が撤退する程の状況だと、来年以降もいろいろと動きがありそうですね。
[ 2012/12/04 10:05 ] [ 編集 ]

そういうリスクは考えた事なかったけど、現実にあるとなると対処方が難しいリスクですね><
[ 2012/12/04 11:19 ] [ 編集 ]

生き残り合戦ですね。

長期口座は慎重に選んでいます。
[ 2012/12/04 14:30 ] [ 編集 ]

すごく本質的な問題ですよね。
会社リスクについては、これまでも何度か議論になりました。
大きい会社にするか、くりっくにするか。
分散も必要だとすると、両者併用がいいのでしょうか。
難しいところです。
[ 2012/12/04 18:45 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

GFTもそれなりの会社でしょうけどね。

最近はCFD取り扱いが縮小傾向なんで、イヤーな感じです。
[ 2012/12/04 19:31 ] [ 編集 ]

GFTが撤退とは・・・びっくりというか怖さを感じます。
[ 2012/12/04 21:18 ] [ 編集 ]

WINさんの行動は本当に心強いです!
あとメールしました。
[ 2012/12/05 12:00 ] [ 編集 ]

gftのポジ。
決済&全額出金しました。
1000通貨だけでしたけど・・orz
[ 2012/12/05 13:31 ] [ 編集 ]

会社都合でいきなり取引停止しちゃダメって規則は日本にない、GFTの自由だ、、、となるのでしょう。
しかし完全な常識外れ、金融庁に意見要望を出しましょう。金融庁はネットで意見を受け付けています。

[ 2012/12/11 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1023-31c9a189







