
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の口座状況公開

今度の日曜に衆議院選挙がありますが、12もの政党が乱立しています

まぁ、政党を作るのも、合流するのも政治家の権利なのでしょうが、

少々、政党数が多すぎじゃね?

と思っているWINです^^;


私は政治に詳しくないのですが、

日本では与党の意見がほとんど政治を決めているように感じます

野党の第一党も多少は意見が通るかもです

では、ミニ政党or少数政党の意見って通るのでしょうか?

少数意見を尊重することは大事だといわれているのですが、

多分、大事にされるだけで意見が通ることはほとんどないでしょう

ということは、少数政党の存在意義は???

と首を傾げたくなります


まぁ、みなさん、選挙権をお持ちの方は選挙にはぜひ行きましょうね♪

選挙権って、支払っている税金などを考慮すると

ものすごく高いものだという意見もありますよ^^


では、先週の口座状況の公開です


週間収支    +47,371円
キャッシュバック         0円
年間収支   +569,519円
トータル収支   +613,343円
確定益          122円
運用金額   2,789,063円
株の配当金     3,725円

4週間ののスワップ収支-BIGTOTOは+5,720円になります

ちなみに、投信関係の収支は赤字が44,958円減って-25,298円です

複利運用に回す分は5,720円です

これをいつものように分けて加えた現在の複利運用資金の状況は

●トラップトレード分が合計37,006円で繰越

●スワップ分の合計が252,099円で繰越

●株の分は合計が23,600円で繰越
 
●外貨積み立ては合計83,276円で繰越


私が想定したトラップトレードのレート幅から実勢レートが大きくずれちゃいました

オジ円のトラップトレード分の資金のある程度(30万)を出金しました

FX口座に入れてても利子は付きませんからね^^;
[ 2012/12/15 11:39 ] 収支報告 | TB(0) | CM(10)


選挙は、ほとんど、投票に行ってます。

第一党が、過半数に、ぎりぎり満たない場合、少数政党が、脚光を、浴びてきますね。

[ 2012/12/15 15:23 ] [ 編集 ]

たしかに、選挙活動も、国会議員報酬もすべて税金ですからね。
明日は投票に行きます^^
[ 2012/12/15 20:55 ] [ 編集 ]

期日前投票に行ってきましたよ!
こじろうさんもおっしゃっていますが、拮抗した勢力情勢なら連立なり政策提携なりで存在価値が大きくなる事がありますね。
国民新党も公明党もその場その場で、しっかりと閣僚まで出していますから。
そういうことからも日本では小選挙区制はなじまないのかもしれませんね。
とにかく野合だけはいけません。
政党とはポリシーが屋台骨の集団なのですからねぇ。
[ 2012/12/15 23:50 ] [ 編集 ]

選挙ですね
気分が下げ下げで
どこの党がいいのか・・・
気乗りがしません><
[ 2012/12/15 23:54 ] [ 編集 ]

今から選挙行ってきまーす♪
権利は行使しないと!!
[ 2012/12/16 10:04 ] [ 編集 ]

選挙、行って来ました。今回は私は党首だけで判断しました(^_^;)
[ 2012/12/16 12:13 ] [ 編集 ]

選挙行ってきました。
党首が、立候補してない政党は・・・意味分からんですw
[ 2012/12/16 14:59 ] [ 編集 ]

党の名前・・・
全部言えません・・・><
[ 2012/12/16 18:42 ] [ 編集 ]

新たなトラップのしかけが難しいですね。
[ 2012/12/16 20:05 ] [ 編集 ]


選挙結果は出ましたが相場がイケイケになるとためらってしまいます・・・。

今日はノートレの予定です^^;

[ 2012/12/17 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1029-62905f6e







