
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1株優待(未単元株)の現状

全快記事にいただいたコメントから・・・

>その親友の友達はWINさんが嫁にいくら払ってくれたのか知ってるのですか?? (笑)

この親友だった男は、お金のことには興味がないのではないかと思います

財閥系のお坊ちゃまでしたから。。。

ちなみに友人付き合いをしていたころは私もいろいろご馳走してもらったりしていました


>嫁さんより、親友だった男の奥様に対しての方がよりお金を使ったって事なのかな?

嫁には言えませんが。。。YES! ^^v



今日はこんな案件をもやってみました

Eco通帳・Eco通知

私のような田舎者には所謂『都市銀』はすごく使い勝手が悪く

本来なら口座なんていらないのですが、

カブドットコム証券からの出金先口座として使うためだけに開設していました

(たしか、三菱UFJ以外の銀行に出金しようとすると100円程度手数料を取られるはず)

カブドットコム証券から三菱UFJに出金

サイバーエージェントや外為どっとコムなど即日出金に対応しているFX会社に出金した分をクイック入金

FX会社から出金


という手間を踏めばほとんどタイムロスなしで手数料なしの出金ができるわけです^^

もちろん、100円のために数分の空き時間は惜しくないという方限定のセコ技です^^;



さて、1株でも優待を貰えるかもしれないといろんなブログで知り

今年から実践稼動しているのですが、まだ、2会社しか美味しい思いはしていません

なお、新しい情報は赤い文字で書いています


☆☆☆ 成功例の株 ☆☆☆

◎ブックオフ お勧め度 ★★★★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると、300円のブックオフのサービス券GET!

ただ今、2年連続貰っています♪

◎フジミインコーポレート お勧め度 ★

1株持ってて、株主向けアンケートに答えたらこの会社製の製品がいただけました

今回で1回目です

今回は液晶ディスプレイなどを拭く布でした

私はこのようなものを買ったことがないのですが、

私のなんちゃって査定では50円くらいかなというものです^^;



☆☆☆ 失敗の株。。。orz ☆☆☆

◎ ACKグループ

今年から端数株保有にはアンケートが来ないようです。。。orz



◎ JSP

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎カナモト

アンケートに答えて、抽選に当たらないと駄目
長期保有株主優遇もなさそう

◎高松機械工業

端数優待なし?
長期保有株主優遇もなさそう

◎ノジマ

このごろ、端数株でも申し込めるアンケートでは
クオカードがもらえなくなったという噂をチラホラ。。。orz



☆☆☆ 現在チャレンジ中の株 ☆☆☆


◎ リコーユース

1株でも持っていれば、優待ランクUPするので1株保有中

ネットで株主アンケートに答えると1000円分のクオカが抽選で当たります


◎ セゾン情報システムズ

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると500円分のクオカが貰えるかも?

◎ リオン

1株持ってて、株主向けアンケートに答えると1000円分の図書カードが貰えるはず!



12月は、今のところ4社にチャレンジ中です

なお、カレンダーや手帳を貰える案件は、我が家にはカレンダーなどは不必要なのでやっていません

我が家で必要なものだけやっています


7月にほとんどの株を仕込んでいるので現在、株価差益も出ているのですが、

今は差益は無視です。とりあえず、端数優待がほしい!!!って気持ちです


これは、私が調べて身銭を切ってチャレンジしているものです

まねは全然OKですが、取引に関するものは全て自己責任でお願いします


最後に、記事などで『ふるさと納税』が美味しいというものをいくつかみました

ノーリスクで美味しいものには興味があるので現在調査中です^^
[ 2012/12/26 11:07 ] 1株優待 | TB(0) | CM(10)

さすが元祖ワイルドWINさんですね♪
ウハウハだったのは奥さま方ですかね^^w
[ 2012/12/26 11:10 ] [ 編集 ]


一週間前くらいに、お得な株主優待を、TVでやってましたね。

たしか、ビックカメラとマクドナルド?

うる覚えです☆
[ 2012/12/26 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
ヒマです。。。
[ 2012/12/26 20:25 ] [ 編集 ]

いろんな優待があるもんですね。
今、個別株取引の勉強中です。
余計に魅力的に思えてきました(笑)
[ 2012/12/26 21:18 ] [ 編集 ]

外為どっとコムさんの
即日出金、よくお世話になってます!^^
[ 2012/12/26 21:55 ] [ 編集 ]

あっ!ごめんなさい。
前回もうひとつのスタバブログの名前ラブスタで
コメントしてました(*_*)

その女性凄いですね。WINさんに貢いでもらってから
さらに財閥系のぼっちゃんを捕まえるなんて・・・・
[ 2012/12/26 22:41 ] [ 編集 ]

更に円安でしたね。
凄すぎます。
[ 2012/12/27 01:48 ] [ 編集 ]

”セコ技”大好きです。
[ 2012/12/27 07:02 ] [ 編集 ]

【嫁には言えませんが。。。YES!】
コタツにみかんならそうなっちゃいますよね(^_^;)
[ 2012/12/27 12:18 ] [ 編集 ]

ACKダメだったんですか?そうですか・・・orz
[ 2012/12/27 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1035-1efbd897







