
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の口座状況公開

2%の物価上昇を目標とするということが日銀で決定されたそうですね

誰が名づけたかアベノミスク。。。

私は、少々懸念していることもあります

1.物価が上がれば、即、賃金が上がるのか?

2.最低限の生活必需品って、以前から値段が下がっていないのではないか?


買い物をあまりすることがないので脳内想像の話ですが

生活必需品の値段って下がってないんじゃないですかね???

ガソリン・小麦粉・電気料金、下がっている気がしません
(野菜の値段が高騰しているというニュースを一昨日くらいに見ました)

国民年金や介護保険は値上がりしています(多分^^;)

たしかに、PC・TV・外食・衣類、などなどは下がっているようですが、

値下がりしているものって、節約の対象に真っ先になるようなものばかりじゃないのでしょうか


物価が上がって、消費税が上がって、年金負担金なども上がっています

それを上回るほどの手取り収入が増えるのでしょうか???

記事を書いているうちに、少々どころか、かなり不安になっちゃいました(T_T)


週間収支    +24,331円
キャッシュバック     4,876円
年間収支   +131,832円
トータル収支    +936,065円
確定益            0円
運用金額   2,301,780円
株の配当金         0円

スワップ収支-BIGTOTOは+1,873円になります

ちなみに、投信関係の収支は黒字が51,187円増えて+491,830円です


複利運用に回す分は6,749円です。

小額なので繰り越したいと思います。現在の複利運用の金額は

●トラップトレード分が合計60,151円で繰越

●スワップ分の合計が275,244円で繰越

●株の分は合計が46,745円で繰越
 
●外貨積み立ては合計90,994円で繰越


この円安・株高で、塩漬けポジをぼちぼちと解消している状況で

使用口座数やポジ数が少し減り、口座状況がより把握しやすくなりました

手持ちのキャッシュが増えたので、次の作戦を考えているのですが、

なかなかいいアイデアって思いつかないものですね。。。orz
[ 2013/01/25 11:59 ] 収支報告 | TB(0) | CM(15)


諸刃の刀になるかもませんね。

ですが、デフレスパイラルのまんま

ですと、景気の底上げは難しいです。

物が、上がるとなると、買っておかなくちゃ

という心理が働きます。

土地の価格を上げていくと、

即効性がありそうです。

[ 2013/01/25 16:20 ] [ 編集 ]

今の日本だと物価が上昇しても給料はろくに増えなさそうですからね… とは言えデフレで景気回復は、不可能に近い筈なので、僅かでも良いのでインフレにしないといけないのは確かです。 今からの軌道修正は難しいですよね。
[ 2013/01/25 18:46 ] [ 編集 ]

給料もドンと上がらなくても、上がりだすきっかけ位は手をつけてもらいたいですね。
そうすれば気持ちも財布も緩み始めると思うのですが。

私もこの円安でだいぶ塩漬けポジがかいしょうされましたが、次の作戦がなかなか立てられません。
次の大きなイベントまでチマチマやるしかないようです。
おかげで退屈です。
[ 2013/01/25 20:28 ] [ 編集 ]

国に希望が持てず・・・

海外に移住する人や
海外就職する若者が増えてるそうです・・・

そんな自分もハワイ移住をたくらんでます^^
いつになるやら 見通しがたってませんが・・・><
[ 2013/01/25 22:41 ] [ 編集 ]

今回の大胆な緩和策により、更なる不景気を巻き起こすかもしれませんね。
安倍さんはセンチメントを大きく改善することに成功しましたが、政策自体はかなり無理がありますね。
相当素人の考え方よりです。
[ 2013/01/26 03:07 ] [ 編集 ]

円が安くなって株が上がって、雰囲気的にはなんか景気がよくなりそうに思うのですが、所得が上がらず、徴収されるお金が増えるとなると、購買力は下がってしまいますね。あと、円が弱くなりすぎて円の信用がなくなると今度は国家財政の破綻が心配です。いろいろ難しいですね。綱渡り状態で行くのかな。
[ 2013/01/26 11:41 ] [ 編集 ]

アベノミクスどこまで持つんですかね??
まー期待はしてます!
[ 2013/01/26 14:34 ] [ 編集 ]

追い風・向かい風・・・と個々によって感じ方は様々なんでしょうね

僕の周りでは忙しくなった人が多いです^^

[ 2013/01/26 14:48 ] [ 編集 ]

いきなり雰囲気を変えたのはスゴイことだと思います。
あとはオーバーシュートでインフレが行き過ぎないことを祈るのみです。
たぶん給料は、なかなかインフレには追いつきませんよね・・・
[ 2013/01/26 19:29 ] [ 編集 ]

はじめまして。
投資マニアと申しますm(__)m
伊達猫さんのコメント欄から来てみました。
何度か、お見かけしていましたが初コメです。
たまに、お邪魔したいと思いますので
宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2013/01/26 21:37 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でっす(^。^)
アベノミクス良いか悪いか分かりませんけど、それを利用することを考えていきたいです。

ところで異業者両建ては、もう辞められたんですか??(゜-゜)
[ 2013/01/27 20:45 ] [ 編集 ]

アベノミスクで輸出企業の収益は改善する筈なので、彼らに今まで以上に納税してもらいたいかも… そして、それ以外の増税は待って欲しいです。
[ 2013/01/27 22:37 ] [ 編集 ]

とりあえずあべさんには証券優遇税制だけは続けてほしいです!
[ 2013/01/28 19:49 ] [ 編集 ]

手持ちのキャッシュが増えた・・・
ここはAKBに対抗して何か秋元さんのようにプロデュースするってのも手じゃ^^w
1口乗ります!w
[ 2013/01/29 09:55 ] [ 編集 ]

WINさんこんにちは

このたびブログのアカウントが削除されて、記事もすべて消えてしまいました。
年度末でも過ぎたらまた再開するかと考えていますが、自分の成長記録的なところもありましたので、かなりがっかりです。
ブログが突然消えてしまったのでまずは事情報告させていただきました。
[ 2013/02/01 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1044-ff2f1ab4







