
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週購入した新規ポジ&金融商品 大?公開

昨日から、このブログ開始初期の記事をざっと読み出しました

理由は、あとどれくらいリスクを負った金融商品を買っていいのか、

私の運用方法の根幹の部分、ちょっと確認したかったからなのですが、

読んでいて、ブログ開始直後は今よりもずっと好奇心&探究心が旺盛だったんだ。。。

と反省しております


そして、私の願望である、『お金から自由になる生活』を目指すには

もっと貪欲にならなければならないと思い出しました


んじゃ、4月29日から今日まで購入した金融商品・新規に建てたポジを書きたいと思います

◎4月30日に外貨預金の代わりにSBIFXトレードで下記のポジを建てました

USD/JPY   93ドル@ 97.7くらい

AUD/JPY   40ドル@101.3くらい

ZAR@JPY 279ランド@10.77くらい

ドルは 3000円をレバ3で運用

豪ドルは2000円でレバ2で運用

ランドは1000円でレバ3で運用

ドルとランドは5%値上がりしたらポジの20%を利確する予定

豪ドルは10%値上がりしたらポジの20%を利確する予定

スワップは1単位買い増しできるくらいに貯まったら即買い増し予定です

次の積み立ては●●ショックがなければ5月末になると思います

それから、比較対象として、楽天証券のMRFに6000円入金しました

この楽天証券での運用は、現金ガッツリホールドとリスク運用、どちらが儲かるのか?

というちょっとした試みですw


それから、株式は昨日、東京ラヂエーター(7235)を487円で200株

今日、三井住友建設(1812)を100円で1000株と

ともに松井証券で購入しました

それからSBI証券で嫁の口座でハニーズ(2792)を1270円で10株買ってもらいました



仕入れた理由は2chの書き込みにあった株を自分なりにチェックしてものと、

ハニーズは今流行の優待狙いですw

あと仕入れる予定は、

リョービ(5851)を400株。

ラック(3857)を200株。

DTS(9682)を200株。

くらいで資金が終わりそうです^^;

次と次の記事で2月から4月末までの株と投信の運用状況を書きたいと思います


最後に、今後、少々ブログの方針を変えたいと思います

今までは、ブログを書き終える→ブログ友達のブログを訪問

ということをワンセットにしていたのですが、

今からはポジを建てたらすぐにUPしたいとおもいますので

ブログを書き終える→ブログ友達のブログを訪問

ということをワンセットでできなくなるかと思います

できるだけリアルタイムに近い状況で経過を報告したいと思いますので宜しくお願いします^^

[ 2013/05/02 15:36 ] FX | TB(0) | CM(7)


ブログ開始頃の記事を振り返ると、

あつかった自分を思い出しますね☆
[ 2013/05/02 18:06 ] [ 編集 ]

WINさんは優待狙いの株に関しては、好奇心&探究心も旺盛だし、貪欲で良いと思いますよ♪
[ 2013/05/02 20:32 ] [ 編集 ]

品良く貪欲でいたいです^^

あっ、そろそろ入浴してきま~す!^^
[ 2013/05/02 21:44 ] [ 編集 ]

自分のやりやすい形でブログとつきあうのが
一番です^^
[ 2013/05/02 21:46 ] [ 編集 ]

最近株がほしくてなりません。
目指せ優待生活♪
[ 2013/05/03 00:07 ] [ 編集 ]

コツコツ購入が精神的に楽だし効果的ですよね。
と言いつつ一獲千金も狙ってしまう自分がいますw
[ 2013/05/03 09:00 ] [ 編集 ]

今夜、1ドル100円いきそうな雰囲気ですね^^
[ 2013/05/03 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1057-6b17880f







