
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の口座状況報告

ライブドアブログからコメント規制がかかっちゃいました

今週中はライブドアブログにコメントできないと思います><


昨日の記事にエオリアさんからこのようなコメントいただきました

『頑張って投資して増やすというより、選ぶ楽しさですかね。』

ん~。。。

選ぶというより、探す楽しさでしょうか・・・

ブログで得た情報で簡単に儲けれたという達成感かもしれません^^

情報収集は趣味なので、ブログ徘徊などの時間効率はスルーでお願いします^^;


また、ねむゴンさんからはこんなコメントをいただきました

『凄い数ですね(^_^;) こんなにあったら管理も大変でしょう?』

1株優待の株式はメイン口座じゃない専用口座で行っているのでそうでもないですよ^^

売買利益度外視なので、収支も気にしていません

アンケートは、大体の場合、配当金のお知らせなど同じ封筒に入っていることが多いので

アンケートを答えた企業はメモ帳にメモっておくだけです

そして、アンケートの謝礼としてきたものを

追加記入しているだけなのでそう難しくはないです

メモ帳に書かれていない株はアンケートがなかったということになりますし、

アンケートを送ってなにも謝礼を送ってこない企業はさらに区別して

それが2回続けば売却するルールです


ただ、同じ株を2年・3年と持ち続けると優待のレベルが上がる企業もあります

そのレベルを上げるために持っている株もあるので、

このような株と、アンケート狙いの株をちゃんと区別しなければならないですね


また、ゆりさんからはこんなコメントをいただきました

『株とFXって、どちらが簡単だと思われますか?』

●少資金でできる

●ネット上に買い煽り・売り煽りがあまりない

●流動性がある

●手数料がほぼ無料

●先進国の通貨ならほとんどの場合紙くずになることがない

●取引できる時間が多い

以上の点ではFXだと思います

ただ、株式の場合、信用取引でもレバ3がMAXですが、FXなら国内業者でレバ25

海外業者なら数百倍のレバをかけられます

FXの場合、損切り・含み損の想定をちゃんとしていないと恐ろしい目にあうと思います


株の面白さって、私の場合は親近感ですね

ドルとかポンドとか聞いてもなにも感じることがない(親近感がない)のですが、

セブンイレブンの中にあるATMを利用している人を見ると思わず『ニヤ』ってなりますし

ジョイフルやほっともっとにお客さんが多いと『ニヤ』ってなります

それに企業同士のつながりなども詳しくなるような気がします

プレナスがしゃぶしゃぶダイニングMKを運営していることや

リンガーハットが浜勝を運営していることなどは

株をしなかったら興味もなかったと思います

あとは、含み益が出ている株や恩株などの優待を使うときって

かなり気持ちがいいですw


前置きが長くなりました^^;

先週の口座状況報告です

週間口座状況変動はマイナス65,959円でした

FXのトータル口座状況変動は+1,004,998円です

今年のFX口座状況変動は229,115円になります

先週の株・投信などの口座状況変動は-389,623円です


先週や今週の株価の下落はすごいですね^^;

まぐれだと思うのですが、ルールに従って株や投信を利確していたので

少しは被害を回避できたと思って、少々うれしいです


株や投信の売却益やキャンペーンの入金などで確定益が229,019円出ました

これで、FXなどのリスクオンの金融商品に使用できるお金は

3,424,985円になりました


ちなみに、今月のパチンコ収支は1勝2敗で-45,700円でした^^;

これで今年の勝ちは44,900円

結婚後の通算収支は-1,162,900円になりました。。。orz
[ 2013/05/30 15:31 ] 収支報告 | TB(0) | CM(13)

本当にコメントできないのかな?
[ 2013/05/30 17:20 ] [ 編集 ]

WINさんへのブログにはコメントできるけど、WINさんから他のライブドアブログにはコメントできないって事なんですね。
[ 2013/05/30 17:21 ] [ 編集 ]

FXと株の説明、いいですね~
メリット、デメリットもあるかと思いますが、
どちらも楽しいですね(*^^)
今日も株式市場は急落だったので(^_^;)
落ち着くまで、少し様子を見てみます。

[ 2013/05/30 18:34 ] [ 編集 ]

株はお金がないとできないんだ〜
研究対象が通貨じゃなくて企業なのは面白そうですね。

なるほど、なるほど。たいへん勉強になりました。
[ 2013/05/30 19:11 ] [ 編集 ]

なるほど、なるほど。
個別株ならではの楽しみ、いっぱいありそうですね。
惹かれます。
[ 2013/05/30 19:16 ] [ 編集 ]

株がせめて19時くらいまで取引出来たら嬉しいですね・・・

[ 2013/05/30 20:37 ] [ 編集 ]

優待狙いでいっぱい仕込んだら暴落です>。<
[ 2013/05/31 00:34 ] [ 編集 ]

投信もルールに則して利確をしているから、しっかりと結果も出ているのですね。
撤退ルール作りの最中で、今回は巻き込まれてしまいました…。
コツコツインデックスを買い増しです。
[ 2013/05/31 01:02 ] [ 編集 ]

なんでもいい所悪い所あるでしょうね。
それにしても日経平均の動き凄いですね。
[ 2013/05/31 01:12 ] [ 編集 ]

ライブドアブログからコメント規制

一週間くらいですかね?
[ 2013/05/31 07:23 ] [ 編集 ]

コメント規制!?
そんなのがあるんですか^^;
ってかコメントまで管理されてるんですね。。
自分なんかすぐ規制→退場しちゃいそうな。w
[ 2013/05/31 09:25 ] [ 編集 ]

おはようさんです
ニヤ  ですね!!
すごく良く分かります!!
[ 2013/05/31 10:52 ] [ 編集 ]

今回の株の下落の前に利確していたなんてさすがですねえ
[ 2013/05/31 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1068-d0f3a87f







