
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほめられたので・・・w

窮鼠さんに『今回の株の下落の前に利確していたなんてさすがですねえ』

とほめられたので、調子にのって、この頃利確した金融商品を書いてみたいと思います

ちなみに、利確したタイミングは、急激な株価上昇のあとの調整を予想していたわけではなく

たまたま立てていた作戦がヒットしただけで、利確のタイミングをミスっているものも

数多くあります


1.FX関係

積み立てて、持っていたドルが5%上昇したので予定通り20%利確しました

と偉そうに書きましたが利確して得たお金は87円程度だったはずです^^;


2.投資信託

積み立てていた投信がが20%or40%ほど利益が出たのでその分利確しました

利確したのは

eMAXIS 先進国株式 20%利確を2回です

SMT グローバル株式インデOP 20%利確を2回です

SMT グローバルREITインデOP 20%利確を2回です

eMAXIS 新興国株式インデ 20%利確を1回です

STAM J-REITインデOP 20%利確を2回です

eMAXISバランス 20%利確を1回です

グローバル株式インカム 20%利確を2回です

ワールド・リート・OP 20%利確を2回です


3.株

400円で200株買って、800円で100株売れば

あまった100株はノーリスクの株になるでしょ。。。

という運用方法で利確しました

カブドットコム証券

セブン銀行

東電

パナソニック

トヨタ

九電

サハダイヤモンド

などなどです


ちなみに、シャープやアシックスなどは売るタイミングを逸しましたものも多いです

それに、プラスの運用ばかりではなく、マイナスの金融商品も多いです(特にランド。。。orz)

含み損を抱えている金融商品って、なぜかタイミング買いをしたものが多いです

やはり私のような素人にはドルコストのようなかんじのやり方がいいのかもですね^^
[ 2013/06/01 16:09 ] 収支報告 | TB(0) | CM(8)

ちゃんと利確してるなんてさすがですね!
私なんか買い増しをしちゃいました>。<
[ 2013/06/01 17:57 ] [ 編集 ]

GJです!
今年はSell in Mayはないのかも、とも思ってしまいました。
だけど、やっぱり格言はホントなんですね。
しっかり利益確定はさすがです!
[ 2013/06/01 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
清流でガッツリヤラレマシタ。。。
[ 2013/06/01 20:49 ] [ 編集 ]

ローコストな投信が並んでいますね。
見事なラインナップです♪
[ 2013/06/02 02:48 ] [ 編集 ]

銭が増えるように
銭洗いに行ってきました~
[ 2013/06/02 17:45 ] [ 編集 ]

この状態で、コツコツやり続ければ
億万長者になれそうです(*^^)!!
上手に利確していらっしゃいますね。
[ 2013/06/02 17:50 ] [ 編集 ]

予定通りに、きっちり利確がすばらしいですね^^
[ 2013/06/02 20:00 ] [ 編集 ]

上手く天井を捉えたときは気持ちがよいですね。
[ 2013/06/02 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1069-c9f4a245







