
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず、外貨を買いました

1日に、楽天銀行の株主配当金受け取りプログラムに申し込むのを忘れたいたら、

今日、2件の配当金が振り込まれていました

嫁の分と合わせて50円の損失です。。。orz

こんな基本的なことを忘れているようでは、6月はなんだか嫌な予感がします><


さて、今日はFXを外貨預金のように運用して、こんな取引をしました

嫁の口座のSBIFXトレードで

ドルをレバ3で90ドル(使用資金3000円)

オジドルをレバ2で39ドル(使用資金2000円)

ランドをレバ3で302ランド(使用資金1000円)

ランドの302ランドのうち2ランドは先月分のスワップで購入しました

5%上昇したら20%利確する予定の運用です


また、私のSBIFXトレードの口座では

AUDのスワップが519円貯まっていたのでレバ2で10オジドルを買い増し

USDのスワップが55円貯まっていたのでレバ3で1ドル買い増し

を行いました


日経が大きく下がっていたので、株の買い増しも考えましたが

先週のNYの影響が大きければ、もう一段の下落もあると考え、

株の買い増しは明日以降に持ち越すことにしました


ねむゴンさんからいただいたコメントに

海外の著名投資家や投資機関共通の認識が『今年の資源国通貨は軟調』

とありました。みんなが嫌っているので売り込んでいれば

私は少しずつ買い増ししたいと思います

みんなが以前のように資源国好きになってくれることもあると思うのですよね

そのときをのんびり待って買い増していこと思います^^
[ 2013/06/03 14:46 ] FX | TB(0) | CM(8)


ズバシ、逆もまた、真なりですね。
[ 2013/06/03 18:42 ] [ 編集 ]

大衆の逆を行く! ですね☆

数%の勝ち組的思考ですね~
[ 2013/06/03 20:11 ] [ 編集 ]

WINさんもボチボチ買い始めましたか~?
私もみんなが売り売りモードなので、ボチボチ買モードにし始めました。
私は個別というよりインデックス買いですが、やはり底はわかりませんのでコツコツ買って参ります。

資源通貨相変わらず大好きですよ~!
[ 2013/06/03 22:53 ] [ 編集 ]

今日は久々に資源国通貨に買いが入りましたね。
[ 2013/06/04 01:03 ] [ 編集 ]

対ドルでは中期的に資源国通貨は軟調になるでしょうね。
対円ではその限りではないと思いますが。
テーマが米の出口戦略なので仕方ないでしょう。
[ 2013/06/04 02:02 ] [ 編集 ]

もう一段の下落・・・なんかありそうですねこのところの相場を見てると^^;
毎日が株価のジェットコースター♪♪
[ 2013/06/04 09:07 ] [ 編集 ]

買いそびれました。
[ 2013/06/04 17:27 ] [ 編集 ]

資源国通貨また高いところで仕込んでしまいました>。<
こりない男です・・・・
[ 2013/06/04 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1070-2408eb36







