
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の口座状況報告

先週、朝のTVに3名の株取引専業トレーダーの出ていました

まぁ、3名のうち2名は専業というより『専業希望』のようでした


最初の方は、サラリーマンをやめて専業になられた中年のおじさん

出演中に手に取ったものは、『煽り系の投資雑誌』2冊 ^^;

私が人様の取引手法を云々言うのはよくないかもしれませんが、

まぁ、たぶん、真っ先に退場していかれるタイプの方だと思います


次の方は退職金を投機で増やしたいと思われているのではないかという老年の男性

損切りを笑いながらされていたので火傷はしないタイプかなと思いましたが、

TVに出ているので損きりのとき、涼しい顔をしているだけで、

内心はイライラ感でいっぱいなのかなぁとも思えました


このお二方は『アベノミクスで簡単に儲けたけどその後の下落で設けたい上に損をした』

という方々を代表するような形で登場したようですが、

アベノミクスで上がった日経平均は7000円くらい

ここ2~3週間の下落は2500円くらいです

上昇と下落を比べれば3倍上昇しているのですが、それでも損失が多い方がいる

その辺がなかなか金融取引で勝てないといわれる所以なのかなと思いました


最後の一人の方はアベノミクスで1億円くらい儲けた方だったのですが、

TV取材中にも1時間で120万くらい儲けていたようでした

この方の放送の後に、司会者の男性が

短時間で120万儲けているということは、同じくらい損失が出ることもあるんだよね?

株取引が簡単に儲かるなら証券会社が率先してするはず、

でも、証券会社の儲けの主流派って手数料だよね?

といっていたのは、その通りだと思いました

ただ、惜しむらくは、私、この司会者あまり好きではないですよね^^;


先週の口座状況報告です

週間口座状況変動はマイナス210,359円でした

FXのトータル口座状況変動は+794,589円です

今年のFX口座状況変動は+18,756円になります

先週の株・投信などの口座状況変動は-82,611円です


あまり気にしていないのですが、

1週間でサラリーマンの月収くらい含み益が飛んでますね^^;


株や投信の売却益やキャンペーンの入金などで確定益が5,925円出ました

これで、FXなどのリスクオンの金融商品に使用できるお金は

3,430,910円になりました

そのうち、リスクオン商品にいくら金を使っているか、計算したいと思います
[ 2013/06/05 15:51 ] 収支報告 | TB(0) | CM(10)

投資はリスクとリターンのバランスなんでしょうね。
人民元の毎月積み立てはいい感じですよ。
1年弱で+50%になっています。
[ 2013/06/05 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
WINさん、いつも ありがとうございます。
確かに確かにと思って読ませて頂きました。
そのTV、観たかったですね。
億とは、凄いです!!…リスクはつきものですが(^_^;)
[ 2013/06/05 17:33 ] [ 編集 ]

僕もそのTVが観たかったですorz

先月のガイアの夜明けも観てないし・・・・
[ 2013/06/05 20:18 ] [ 編集 ]

やはり資金管理と規律と心理が
大事なんですね。

人の振り見て
我が振り直さないとです^^
[ 2013/06/05 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
20年弱、Pしてますが・・・
上達しませんw
[ 2013/06/05 22:04 ] [ 編集 ]

私も見たかったです、そのTV。
[ 2013/06/05 22:46 ] [ 編集 ]

とりあえず私は利益をふっ飛ばしています!
まーのんびりとやって行きます♪
[ 2013/06/06 01:28 ] [ 編集 ]

利益が出ると調子にのってレバ上げますからね。
最終的にPIPS数がプラスなのにマイナスになってしまうのが、典型的な負けでしょうかね。
[ 2013/06/06 01:45 ] [ 編集 ]

そんなテレビやってたんですか~見たかった^^
最近株と言えばBNF君が全然テレビ出ないけどどうなってるんだろう。。
また派手に儲けてそうですけど。w
[ 2013/06/06 10:05 ] [ 編集 ]

アベノミクスとは関係なく超弱い、豪ドルで死にかけていますv-12
[ 2013/06/06 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1071-60173513







