
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適切なリスクで運用しているのかチェックしてみました

面白いくらいに円高株安が進みましたが、

雇用統計で少々戻した感もあります

日経先物がかなりあげていますが、来週はどう動くのか、適当に見守りたいですね

個人的には優待株をガンガン買い増ししたいのですが

どこまでお金を使っていいのか悩んでいるのが現実です。。。

値ごろ感で判断すると・・・

3023 ラサ商事

8165 千趣会

6875 メガチップス

などは買ってもいいかなと悩むお値段ですし、

2769 VVなどはもう少し待て!ってかんじでしょうか。。。

もっといい優待株などもあるかもしれませんし、お金が一杯あればいいのにと思いつつ

金が有り余っていたら、私の性格では投資も投機もしないだろうなぁ。。。

と一人で考えちゃったりしています^^;


久しぶりにリスクオン商品をいくら運用しているのかチェックしてみました

私が運用していい金額とは、これまでアフィリエイトや確定益で稼いだ金額をさします

これは、元金はすでに回収済みですので、

口座が全て吹っ飛んでも私がいろんな金融商品の運用を開始したスタートに戻るだけの

ノーリスク運用だといえます

ただ、ノーリスクだからといって、負けたら悔しいのは当たり前で増えるように努力しています

また、リスクオンの金融商品には毎月積立の投信や外貨預金もどきなどは含みません


んじゃ、チェック開始です

想定レートから外れ、全然動いていないトラップトレード予算 約88万

ユロトル5千通貨・・・32.5万

トルコ円1.8万通貨・・・48.6万円

ランド円が5万通貨・・・17.7万円

オジ円が4千通貨・・・1.6万円

FX関係で188.4万です

※エレベーター運用はトータルで為替差損が出そうなら全決済するので運用資金に入れていません

※オジ円の両たてスワップ運用も為替差損が出ないので入れていません


株関係が約148万です

※含み益で新しい株を購入し、含み益内で運用する株はこの資金には入れていません

※完全優待狙いの株もこの運用資金には入れていません

トータルでは3,364,538円になります

私が運用していい金額は3,430,910円ですので、かろうじてセーフのようですね

ただ、この頃、運用規模を少々減らしてセーフですので、

一時期は少々オーバーしていたかもです^^;


今の状態なら、自己ルールさえ守れれば、

我慢できない損失が出る可能性は少ないようなので

自己ルール厳守を心に刻んでコツコツ頑張っていきたいと思います^^


FXに関してはドル円で95円が一つの目安になりそうな雰囲気ですので

それを利用して少々短期トレードもしていきたいと思います

マハロトレードも面白そうなので真似してみようかなぁ。。。^^
[ 2013/06/08 14:51 ] 収支報告 | TB(0) | CM(13)

雇用統計前に豪ドルがらみで133万円ほど損切りしました。 でもまだ一部を損切りしたに過ぎません… このまま落ち着いてくれないと困りますv-12
[ 2013/06/08 16:06 ] [ 編集 ]


マハロは、10年間の手動バックテスト

で、しっかりプラスになってますので、トレードして

ても、安心感がありますね。
[ 2013/06/08 22:21 ] [ 編集 ]

私のブログにWINさんのコメントが入らない件、

了解してます。ご迷惑をおかけしてすみません。

早く解除になるといいですね。
[ 2013/06/08 22:25 ] [ 編集 ]

相場が過熱している時にも悲観されている時でも、きちんとポジションのリスク管理をされていますよね。それが安定してリターンを上げておられる理由だと思います。資金管理、リスク管理。私も自分に言い聞かせております。
[ 2013/06/09 01:06 ] [ 編集 ]

さすがのリスク管理ですね。今のような荒れた相場でも、バタバタすることなく利益を積み上げていけそうで、見習いたいです。
[ 2013/06/09 11:50 ] [ 編集 ]

リスク管理大切ですね!!
オレもしっかりしよーっと♪
[ 2013/06/09 13:53 ] [ 編集 ]

資産状況の確認をしっかりされているから、ここぞという時に攻めることができるんですよね。
とにかく思い付きだけトレードは避けないといけないのですが…。
[ 2013/06/09 18:13 ] [ 編集 ]

ちなみに

マハロは4連敗・5連敗がザラです。
ちなみに過去最高連敗は2005年の
15連敗です~><

なので自分は
100pipsの損切り額を
総資金の約2%にしてます。
[ 2013/06/09 20:10 ] [ 編集 ]

全然動いていないトラップトレード予算
って、すごいです。
さすが、WINさんですね。
[ 2013/06/10 00:31 ] [ 編集 ]

ドル円95円守れるでしょうかね?
しばらくはレンジが続きそうです。
[ 2013/06/10 00:38 ] [ 編集 ]

やはり自己ルールを守るってのが一番のリスク管理ですね^^
自己ルールがブレブレなのでいつもリスクにさらされてます日常生活も含め。w
[ 2013/06/10 09:53 ] [ 編集 ]

週明けの窓はやっぱり面白いですね~

お腹いっぱいなので寝ますw
[ 2013/06/10 10:13 ] [ 編集 ]

綿密に計画たてられててすごいなー。
チャートを見てると分別をなくしてしまいますww
[ 2013/06/11 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1072-b7e0250d







