
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取りあえず、株を少々買いました

いや~、株式投資ブログや株式投資の掲示板を見たら、

かなり死亡臭が漂っているかんじでした。。。

日経平均はかなり持ち直したようですが、

マザーズとかジャスダックとかを好んで運用されている方、

厳しかったようですね。。。


FXも95円半ばに円高に振れたと思ったら、

あっという間に97円台に突入し、また96円台半ばをウロウロ・・・

こんな流れで利益を出せる人が専業になれるのでしょうけど、

私のように基本兼業プレーヤーは結果(チャート)を見てため息をつくしかないですね^^;


さて、このような日、私は外貨ではなくて株を購入しました

6065 サクセスHDを3万円分

9474 ゼンリンを1万円分

2702 マクドナルドを1万円分

3178 チムニーを1万円分

9943 ココスを1万円分


本当なら、3785 エイティングもほしかったのですが、買い付け予定量に達していたために

自分の買い増しのタイミングの悪さに歯軋りをしつつ、買い増しを断念しました

私の場合、日経が13500~15500円くらいの間に、

一部の金融商品の利確をしていたので、今回の大幅な下落を全力で味わうことはなかったので、

全力ホールドの方よりは傷は浅いと思いますが、

これは売買のテクニックが上手なわけではなく、ただの運です


日経が16000円を超え、2万・3万と羽ばたいていたら

利確が下手だと、私のやり方は全力で嘲笑されていたと思います


基本、私のやり方は・・・

毎月適当に決まったものをドルコストもどきで購入

20%~100%上昇したらルールに従って利確して無敵株や無敵投信を作る

株式に関しては、特別ルールとして

買値の半値になったら倍プッシュ

更に半値になったら倍々プッシュ

とにかく、無敵株を作るように頑張る


銘柄選択ミスのせいで、一時期のJALのように紙くずになったら

投資額を取り戻そうとあせらないで、諦める

ということを淡々と続けたいと思います


[ 2013/06/07 16:10 ] 株式投資 | TB(0) | CM(8)


今日の雇用統計の結果で、流れが

どちらに動くか、見極めたいですね。
[ 2013/06/07 18:11 ] [ 編集 ]

堅実な分散ですね^^

[ 2013/06/07 21:28 ] [ 編集 ]

私は MDNT株(2370)を買い増ししました。
上昇するとうれしいなあ
[ 2013/06/07 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
ランド円を買い増しました!
[ 2013/06/08 00:15 ] [ 編集 ]

もう凄いとしかいい様がないですね。
セリングクライマックスとなるでしょうか?
[ 2013/06/08 01:01 ] [ 編集 ]

今回の下げ株も為替も直撃でした>。<
まーけどリーマンの時ほどじゃないな~
[ 2013/06/08 01:23 ] [ 編集 ]

為替が大きく動きましたね
ポジ持ちすぎでヒヤヒヤしてます
またまたまた反省です
[ 2013/06/08 06:22 ] [ 編集 ]

明確なルールが構築されてるんですね!

勝ち組の条件にそう書かれてました^^
[ 2013/06/08 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1073-cf379205







