
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の口座状況報告

よく、分からないことには手を出すなという言葉を耳にします

そこで、WINはこう思いました

日本円の行く末ってどうなん???

答えは『分からない・・・』でした^^;


日本がインフレになれば、円の価値は下がります

頑張って貯金したものの価値が下がるってことです

ただ、私の貯金の価値だけが下がるのではなく、

近所の方々のほとんどの方の貯金の価値も下がるってことです

『日本円を信じて何もアクションしない(分からないことに手を出さない)』

ということは、近所の方々と喜びも苦しみも一緒に味わえるということなんですね


私個人としては、喜びはともに味わいたいのですが、

私や私の家族への苦しみはできるだけ減ったほうがいいなと思っています


んで、私の考えはこんな感じです

日本人の平均所得が400万だとします

仮に私の所得が450万なら、400万で皆さんと同じ生活水準を保ち・貯金をし、

50万を日本円の価値の下落に備えたものを購入する

こうすれば、喜びは同じだけ味わえ、苦しみは少しだけ軽減できると思います


仮に私の所得が400万ならば、節約した分を日本円の下落に備えても面白いかもですね

タバコを1本我慢すれば20円

缶ジュースを1本我慢すれば120円

ビールを第三のビールにすれば1本あたり100円

などなど、いろいろ節約できるのではないかと思います

節約で浮いた分で日本円の価値の下落に備えてみてはどうでしょうか???

何年も続ければ意外と大きな金額貯まると思いますし、

証券会社などの口座残高を見ればゲーム感覚で節約を面白く感じるかもですよ^^


ただ、私は、自分が節約することは全然OKなのですが、

嫁や同居している両親にはあまり節約を求めていません

どうなるか分からない将来のために、人を強制するのって苦手なんですよね^^;


ただ、我が家で唯一私の意見を通して節約しているのが、1つだけあります

車にお金をかけないってことですね。故障するまでのります

これは、家族全員に私の意志を示し、嫌々ながら承諾してもらっています

15年落ちのエスティマ・12年落ちのプレオ

サスが悪くなっていますが、まだ全然走りますwww


さて、先週の口座状況公開です

先週はマイナス100,149円でした

ランドの下落がイタイですねぇ~^^;

これで年間口座状況収支も-81,393円になっちゃいました

トータルではまだ、+694,440円です

ランド・オージー・トルコ、来週は爆上げ頼みます。。。orz
[ 2013/06/14 15:10 ] 収支報告 | TB(0) | CM(13)

>あまり節約を求めていません
私もそのつもりですが、むやみやたらに無駄使いされると頭にきますw
[ 2013/06/14 16:30 ] [ 編集 ]

う-ん 円は安くなるのか高くなるのか、見当もつきません。
どちらにしてもヘッジは大事ですね。
[ 2013/06/14 17:54 ] [ 編集 ]

私も車に興味が無いので、壊れるまで乗りますよ。
[ 2013/06/14 19:20 ] [ 編集 ]


インフレになれば、金の価値が減りますが、

物の価値が上がる☆

ならば、希少価値のある、もう一個の

金をコツコツ貯めるのがいいんでしょうね。





[ 2013/06/14 20:10 ] [ 編集 ]

今日は仕事中 急いでいたので
タクシーに乗ってしまいました~><

お金を浪費しましたが
時間の節約が出来ました^^
[ 2013/06/14 20:20 ] [ 編集 ]

我が家も車はすでに15年選手です。
最近は車検の度に大きな修理となっておりますが、ほかに乗りたい車が現れないため、まだまだ頑張ってもらわないといけません。
資産のリスク分散もコツコツやっていくと、いずれやっていてよかった!となると思います。
[ 2013/06/14 22:09 ] [ 編集 ]

節約‥いいですね。
出来る事から、コツコツと。
まだまだ不安定な世の中ですから、
やり続けたいですね(^o^)
[ 2013/06/15 16:42 ] [ 編集 ]

私も資源通貨いっぱい持ってるんで爆上げ願いたいです!!!
[ 2013/06/15 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
コツコツ勝ちたいっす。Pでw
[ 2013/06/16 00:54 ] [ 編集 ]

日本円の行く末なんて、誰にも判りませんが、円高や円安でどうなる?というのは良く判っていらっしゃる様なので、問題ないと思いますよ。
[ 2013/06/16 13:02 ] [ 編集 ]

長期の予想は非常に難しいですね。
また70円台に戻ってるかもしれませんし、120円位になってるかもしれませんしね。
[ 2013/06/16 21:51 ] [ 編集 ]

ほんと先々どんな日本になって行くんでしょうね^^;
備えあれば憂いなし!
北斗の拳の様な世紀末に備えて筋トレしておきます!!w
[ 2013/06/17 10:54 ] [ 編集 ]

夏から色々なものがいっせいに値上げしそうですもんね。とりあえず光熱費から節約しようと思います。
[ 2013/06/17 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1075-bd64a7fc







