
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問に答えちゃいます♪

やってくれたね、中国さん

以前から、たまにネット上での書き込みで統計捏造の噂をきいたことはあるのですが、

噂はどうやら事実だったようですね

日米欧のデーター発表には水増しや改ざんがないと信じたいのですが、

どうなんでしょうか?


以前、とある本で、

『人を一人殺せば犯罪者だが数千人殺せば英雄だ』

という言葉を見た記憶があります

個人が行えば、犯罪者としてつかまる行為も国家として行えば罪に問われないことって

あるんでしょうね

多くの国家が犯罪を犯し、それを誤魔化すようになったら、どんな社会になるんでしょうね。。。

なんだか、怖いなぁ。。。


さて、ブログで仲良くさせていただいているたなぼたさんからこんな質問をいただきました

>WINさんは金投資をETFでされていますが、現物と比べてどう思うか考えを記事にしていただけないでしょうか。

え~。。。ずばり・ストレートにお答えしますと、

現在、金の買い付けに関しては、ETFを利用したことを非常に後悔しています

ただ、私が買い付けている金のETFは1kgまで買い付けないと現物化できませんので、

しまった!と思うまで買い付けた分を現物化できるまではETFを利用すると思います

1kg貯まったら現物買い付けに変更すると思います


んじゃ、なんで、ETFで買い付けを始めたかの理由を書きますと、

実は、私の投資方法って、走りながら考えるやり方なのです


金を毎月積み立てようと思ったのと、

小額投信を利用して投信を毎月積み立てようと思ったのが、同じ時期で

そのときはいろいろと毎月積立に関していろいろ勉強して、

投資信託の積立の弱点は『販売手数料』と『信託報酬』が

特に信託報酬は長く積み立てれば長く積み立てるほど支払わなければならないので

ボディーブローのように資産形成を妨げる

という意識&レベルだったわけです


そうして、いろいろと情報を集めて、

『その弱点を解消するのもがETFだ!』という結論に至って

金の積立をETFで開始したのですが、

ETFの毎月買い増しにはいい面と悪い面があって、

私にはこの頃、悪い面のほうがイタイのですよね

その理由は次回記事で書きたいと思います


それから、たなぼたさんからはこんなコメントを前回記事のときにいただきました

>私もそのつもりですが、むやみやたらに無駄使いされると頭にきますw

そうなんですよね~

私も一時期そうでした。なんでそんなもの買っちゃの???って多々思いました

ただ、世代が違う両親と同居し、それなりの年月がたってきたら、

いつしか、『あぁ、「無駄」っていう認識って個人個人によって違うんだなぁ』と

思うようになりました


この頃から、『我が家の資産形成を妨げるつもりでお金を使う家族はいないんだ』

と思うようになって、イライラする事がなくなりました

イライラはストレスの素

ストレスは病気の素

病気って意外と金食い虫

って考えると、他の家族の無駄遣い容認もアリなのかもしれませんね^^

なお、この考えは私個人のもので、節約意識は家族である程度共有したほうがいい

などの意見に異を唱えるものではないです

人の意見は十人十色でいいんじゃないかと思います^^


なお、このブログはFXブログです

私の新規保有ポジは95.37のドル円ロング

ルールに従って損切りを入れていればストップにかかっているはずのポジなのですが、

損切りを入力ミスしたようなのでなぜか生き残っているようです

私のFXのレベルなんてこんなもののようです^^;
[ 2013/06/17 14:25 ] ネタ | TB(0) | CM(12)

こじろう


1KGの金塊

この手で、持ってみたい☆
[ 2013/06/17 20:22 ] [ 編集 ]

米の指標は前月分の修正がたまにありますが、中国のような捏造は無いと信じたいです。
[ 2013/06/17 21:14 ] [ 編集 ]

ETFじゃないってことは、純金の積立ですか?
私も金塊を持ってみたいなぁ。
[ 2013/06/17 21:15 ] [ 編集 ]

>金のETFは1kgまで買い付けないと現物化できません
私もここが現物とは違い引っかかっていたところです。ちょっと現物にするにはハードル高いですよね。
私なりに、考えを記事にしてみました。
[ 2013/06/17 21:34 ] [ 編集 ]

先日、元証券マンと話す機会がありまして

顧客を生かさず、殺さず、
何度も売買させて手数料を稼ぐ

それが優秀な証券マンだそうです・・・

やりきれない気持になりました・・・><
[ 2013/06/17 21:59 ] [ 編集 ]

いつかそのドル円がお宝ポジになる時が来そうですね。
そんなに遅くない時期に
あっ 私は「予想はよそう」って決めたのでした。
[ 2013/06/17 23:18 ] [ 編集 ]

騙されたと思ってゴールドマンの日経17000円説を信じます~♪
いや、しかし、けど、あいつらは庶民から巻き上げる天才・・・
っておれみたいなスーパー庶民は相手にもしてないか(笑)
[ 2013/06/18 00:13 ] [ 編集 ]

ミスが逆にいい方向に働くとよいですね。
[ 2013/06/18 00:27 ] [ 編集 ]

それにしてもETFが少しずつですが、種類増えてきましたね。
じっくり増やすスタンスならETFをうまく使いたいものです。
金はトレンド転換しそうなので、しばらく様子見かもしれません。
[ 2013/06/18 00:49 ] [ 編集 ]

私は田中貴金属で金の積み立てしてますが
金が値上がりしてからは積み立て額を最低額の月千円に減額してます。
[ 2013/06/18 05:37 ] [ 編集 ]

為替にインサイダーとか無いので
統計が操作された発表なら
無茶苦茶ですよね・・・
[ 2013/06/18 11:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
水増しですか…>_<こういうのが出てくると
他はどうなの?って疑問も出てきますよね。
何を信じて良いのやら。
本当、国家単位で考えたら怖い話になります。
[ 2013/06/18 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1076-4559a737







