
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならリコーリース(T_T)

リコーリースから株主向けの書類が夫婦名義2名分届きました

まぁ、私たち夫婦は株主といっても保有数は1株ずつなんですけどね^^;

リコーリースを保有したのは、あるブログに

『リコーリース』は長期間保有で株主優待の額が上がる

と書いてあったからなのですが、私の記憶ではそのブログには1株でもいいと書いてあったと思います

でも、届いた書類を見たら優待のレベルアップには1単元(100株)必要みたいなのです


んで、夫婦で協議の結果、

今の株価なら売却しても手数料負けすることはないので売却

ということになり、明日にでも売却することにしました


この頃、1株保有株主に対して、処遇が悪くなっているようにかんじますが、

1株保有株主へも会社の事業報告書を送ったりしなければならないようなので

当たり前かな^^;

と思っています。


みんなに知れ渡って、1株保有株主ばかり増えれば会社の負担も増えます

会社の負担になれば、1株保有株主への処遇が悪くなるのは当たり前です

ですから、この頃、1株保有して美味しい株の情報が出回らなくなったと思います

ブログでも2chなどでもです

みんな、内緒にし始めたのでしょうね^^;

美味しい情報は共有しようという私の考えは甘すぎるのかもしれません


でも、なんとなく、独り占めは嫌いなんですよねぇ。。。


というわけで、情報を1つ提供します

セブン情報システムズの株主向け書類に今回もアンケートに答えて返送すれば

全員に500円クオカプレゼントと書いてありました

来年もあるのかどうかわかりませんが、

チャレンジしたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか???

※1

今回の記事で1株株主と書いたのは単元未満で1株って意味です

1株が単元株という株もあるのですが、分かりやすさを優先しました

※2

私が東京建物不動産販売と同時にアンケートを返送していたのはダイトエレクトロンだったようです

過去記事にはNECキャピタルと書いていましたが訂正させていただきます

ちなみに、ダイトエレクトロン、500円クオカをもらえるかな?と思っていたのですが

まだ、クオカ来ていません。1株アンケート優待は中止になったかもですね><
[ 2013/06/18 13:56 ] 1株優待 | TB(0) | CM(8)

こじろう


良い情報があると、つい、

しゃべりたくなりますね。

[ 2013/06/18 17:51 ] [ 編集 ]

美味しいスイーツ情報も
お待ちしております!^^
[ 2013/06/19 07:42 ] [ 編集 ]

アンケートに答えるとプロテインを送ってくれる会社はないですかね^^?
[ 2013/06/19 09:51 ] [ 編集 ]

確かに優待狙いのひと株保有者が増えたら、企業も経費が増えて困るでしょうから、徐々に制約が増えてくるのも仕方ないですね。
[ 2013/06/19 11:12 ] [ 編集 ]

こんばんは
株したくなりますね~。
[ 2013/06/19 17:43 ] [ 編集 ]

皆で仲良く勝つというのは難しいですね。
[ 2013/06/20 01:41 ] [ 編集 ]

皆で共有。
良い情報は分かち合いたい…賛成です。
もっとオープンになるといいですね。
[ 2013/06/21 14:50 ] [ 編集 ]

グッチ 財布 値段

プラダ イタリア
グッチ 財布 値段 http://www.zgtpjd.com/
[ 2013/10/09 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1077-fa1c2aeb







