
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはFX!

長男がipodタッチに夢中になっています^^;

長男と仲がいい友達の母親の方々、うちの嫁さんとも仲良くしていただいてます

各々の子供の情報を適度にやり取りしているようで私から見てもいいかんじのママ友連です


そのママ友連合が、いろいろ協定を結んでいるようでその1つが

『スマフォ・携帯』は中学卒業まで持たせない!

ということなのですが、子供は子供の世界があるようで、

ネット掲示板などに書き込める自分だけのアイテム、

が今時の子供には必需品のようです


そこで、ママ連合と子供連合の話し合いの結果

電話機能がなく、WIFIでネット環境に接続できるipodタッチならOK

となったようです

(ただし、ipodタッチの使用状況には抜き打ちでママチェックが入る約束)

みんな、そのipodタッチに夢中なわけですね


昨日、息子たちの使用状況を嫁からいろいろ聞いたのですが、

子供たちもいろいろ大変のようですね^^;


子供たちの使用するソフトは主にLINEの掲示板

私はLINEって使ったことがないので???状態なんですが、

嫁の話の内容では

学校のほとんどの生徒が入っているグループ

部活生全員が入っているグループ

仲良しだけのグループ

などいろんなグループにあり、そこで親への不満とか友達の噂などが書かれているようで

その書き込み方や内容・書き込みへの返事などがイジメなどの温床になっているようです

そして、書き込みの内容によってはプチ炎上したり

保護者や学校を巻き込む騒動になっているようです


私が学生の頃は、学校から帰宅すれば友人というグループから開放されたのですが

今の子供たちは、帰宅してもネットを通じて友人たちのグループから解放されないわけですね

好きなときに好きなだけ掲示板で絡めばいいというわけではなく、

絡んだら絡み返すということを繰り返さないといけないようです

これは、一人になりたいときなど、かなりストレスになるではないかと思います


先日も息子宛に、

『この頃、部活も勉強も調子悪いじゃないのぉ~?』

という書き込みがあったので

『病気中だからしょうがないじゃん!』

と息子が書き込みをしたら

あいつ、心配してやっているのに態度ワリ~という悪口を広められたそうです


大人だったらいろいろ考慮してくれた力を使ってくれるパターンが多いと思うのですが、

子供ってたまにすごく残酷なことをしちゃうことがあります

子供たちにはネット上のことで傷つけたり・傷を受けたりしないで

まっすぐに育ってほしいと思うのですが、

ネットの世界は使用機器の進歩やソフトの進歩など私の想像を超えるスピードで進化しています

子育てって、楽しいけど難しいものですね^^;


と、書いているうちにこのブログはFXブログだということを思い出しました

95.37ポジは無事に96.80くらいで決済され1500円ゲットです♪

次回も95円くらいまで下がったら積極的にロングで攻めたいと思います


それから、昨日の記事で書きわすれたことがあります

金の積立に関してなのですが、

現物積み立てのほうがドルコスト法で積み立てられるので

私のような庶民は購入手数料のデメリットを差し引いても

ETFで積み立てるよりも現物積み立てがいいと思います


購入手数料だけ考えれば楽天証券かもしれませんが、

私が金の現物積立を行うならば、

現物引き出しOKで特定保管の田中貴金属工業で行うと思います

まぁ、本当に現物引き出しをした人から話を聞いただけでもなく、

田中貴金属工業が本当に特定保管しているかなど調べているわけではないので

この辺は、業者を信じられるか?ということになると思います

個人的には田中貴金属工業が非上場企業というのがなんとなく気になるのですよね

非上場だと他者のチェックが行われにくいと思うのです。。。


ドルコストに関しての記事はそのうち書きま~す^^
[ 2013/06/22 15:50 ] FX | TB(0) | CM(14)


子供の世界も、たいへんですね☆





[ 2013/06/22 17:57 ] [ 編集 ]

田中貴金属は母が昔使っていました。
信用度は高そうでしたが…
[ 2013/06/22 22:22 ] [ 編集 ]

世の中進みすぎていますね。
学校の掲示板など、悪影響しかないように思えてなりません。
[ 2013/06/23 00:46 ] [ 編集 ]

おはようさんです
もっと外でサッカーとか野球とかして
遊んで欲しいですね~。
[ 2013/06/23 08:32 ] [ 編集 ]

自分の世代は自転車を
買う買わないで親ともめましたが

今はipodですか。

時代はどんどん進化してますね。
[ 2013/06/23 08:41 ] [ 編集 ]

想像以上に子どもたちの世代は難しそうですね
[ 2013/06/23 12:07 ] [ 編集 ]

LINE、確かに子ども達には、必須になってきていますね。
子どもの世界も色々大変ですよね。
[ 2013/06/23 14:28 ] [ 編集 ]

僕たち大人のツールが子供たちに影響あるなら
少なからず大人の責任なんでしょうね・・・
[ 2013/06/23 19:03 ] [ 編集 ]

子供の人間関係構築もなんだか大変な世の中ですね。
でもその今どきの人間関係を理解していかないといけない親も大変ですね。
今週もコツコツ頑張っていきましょう~!
[ 2013/06/24 00:09 ] [ 編集 ]

LINE便利ですよ~!
使い方間違えたら恐いですけど・・・・
[ 2013/06/24 01:35 ] [ 編集 ]

子供の世界も複雑化してきてますね~^^;
外で鬼ごっこしてる子供達なんて最近見なくなったな。。w
自分が鬼ごっこしたい位なのに。w
[ 2013/06/24 11:05 ] [ 編集 ]

自分の学生時代と、また随分変わったもんだなと
思います。便利になった…代償の様な…。
という自分も機器に飲まれないようにしないと(>_<)
[ 2013/06/24 19:31 ] [ 編集 ]

うちの長男は小2なので、
スマホ・携帯はまだまだ先の話です
[ 2013/06/25 06:04 ] [ 編集 ]

今年後半は金を始めてみたいです〜
[ 2013/06/25 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1079-7f4aef9e







