
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参った。。。orz

3人の子供たち全員から自分の部屋が欲しいと共同戦線を張られる


馬鹿長男は部活と遊びで成績ダダ落ちし、

塾に通っているのに家庭教師の追い銭が必要に。


小6の長女はいきなり私立中学校に行きたいと言い出し、

なおかつ、エレクトーンが古いのでもっと新型がほしいと追加発言。


出入りの大工さんには、

板塀の塗装が剥げ始めているので塗り替える必要がある

と止めを刺されました


今年の夏は想定外の出費が必要です

貯金を切り崩したほうがいいのか

老後のための投資していた金融商品をいくつか現金化するしたほうがいいのか

正直、悩みまくり中です><


株式関係書類の郵便爆弾をやっと処理終えたかなと思ったら次々と難題が。。。

水戸黄門の歌には、『苦あれば楽アリ』とありますが、

私の人生は『一難さってまた一難』という言葉のほうがあてはまるような。。。^^;


さて、ちょいと投資の話に戻しますと、

株式の単元未満株優待のことに関しては、ボチボチ記事にしたいと思います


最後に、我ながらかっこ悪すぎなことなのですが、

月末にやる予定の外貨積立と外貨預金の複利運用。

買い増しすることを完全にを忘れていたら、するすると円安になっちゃいました

先月末の水準になれば買いなおしたいと思っていたら

さらにするすると円安になっちゃいました

先月末のレートで指値&放置したいと思っていますが、

今月末までにレートが戻らなかったら今月末に2ヶ月分買い増ししようと思っています
[ 2013/07/04 15:58 ] ネタ | TB(0) | CM(12)

う~ん、教育費は怖いですね…心配になってきたです。
うちには新たな端株優待が届きましたが、WINさんのとこにも届きましたか??
[ 2013/07/04 17:19 ] [ 編集 ]

「家庭教師が不要になるぐらい勉強したら、考えてあげてもいいよ」
っていう手はどうでしょう?
[ 2013/07/04 17:42 ] [ 編集 ]

お子様の要求って全部聞いてしまうと大変なことになりそうですね。
今からお金を増やすことの難しさを体験させるのも良いかもしれませんよ~。
[ 2013/07/04 20:22 ] [ 編集 ]


なんとも、お金がいくらあっても、

足りませんね。

ドル円が、200円になると、

いくらか違いますかね☆

[ 2013/07/04 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
男の子なら・・・
プレハブ部屋っていうのもアリっすね~w
[ 2013/07/04 20:47 ] [ 編集 ]

次から次へと出費が・・・

我が家も同じです・・・><

家族のために馬車馬のように
働くべし!!! ですね。
[ 2013/07/04 20:52 ] [ 編集 ]

ペンキ塗りは、シルバー人材センターに依頼してみるとか?
(^^
[ 2013/07/04 21:26 ] [ 編集 ]

我が家の3人の子供たちは、一番上がまだ小2なので、
おねだりはまだ、おもちゃとか漫画の類です。
[ 2013/07/04 22:01 ] [ 編集 ]

3人もいると大変ですね。
でもかわいくて仕方ないことでしょう。
[ 2013/07/05 02:34 ] [ 編集 ]

私の実感は、
「人の一生は重き荷物を負うて遠き道をゆくがごとし」
です(笑)
お互い、がんばりましょう!
[ 2013/07/05 07:21 ] [ 編集 ]

就活中の娘が無事卒業して独立してくれるのをひたすら待っている私です。ともかくお金がかかって仕方ありません。
[ 2013/07/05 08:32 ] [ 編集 ]

材料費は出してやるから自分で部屋を作れっていうのは?w
もしくは成績がアップするたびに部屋のパーツが増えていくとか^^
目標がないと頑張れないですからね♪
[ 2013/07/05 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1082-4ef0c54a







