
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜の雇用統計予想

たぶん、仕事で参加できないと思いますが、

今日の雇用統計を勝手に予想すると、リスクオンの円安になる気がします

特にドル円では円高攻めが失敗に終わったので今度は円安の高値アタックがくるのかな・・・

ってかんじです


ですが、この予想を信じてトレードをすることはありませんし、(仕事でたぶん参加できない)

参加できるとしたらこじろうさんの雇用統計トレード法を真似する可能性が大だとおもいます


さて、話は変わって、私事の話です。

今までほとんど挫折を味わったことがない末っ子、

とうとうサッカーで挫折を味わいました


4年生の息子が所属しているサッカーチームはこんなシステムです

1.2学年飛び級組

2.1学年飛び級組

3.同学年のAチームのレギュラー

4.同学年のAチームの控え

5.同学年のBチーム

うちの末っ子は②の1学年飛び級組にいたのですが、

先日、③の同学年のAチームのレギュラーに落とされたわけです

(ちなみに①の2学年飛び級組は1人しかいなく、たぶん県内で一番サッカーの上手な4年生です)

ここ数ヶ月自主練もダラダラやっていたし、プレーも伸び悩んでいたので

このままで飛び級組から落とされるぞとチョコチョコとは釘をさしていたのですが、

とうとう、その日がやってきちゃいました^^;


落とされてしばらくはいじけていたのですが、

やっと、奪われたポジションはいじけてても取り戻せない。

奪い返すしかないとわかったようで、

自主練を再開し、時間を伸ばしも内容も濃くしたようです


他の子も自分のポジションを死守し、なおかつ、

上のクラスへできるだけあがってやろうという子供たちばかりのチームです

頑張ったから失ったポジションを取り戻せるとは限りませんが、

何かを全力で頑張れば、そのうちプラスになるんじゃないかなと思って見守っています


ちなみに、末っ子の夢はサッカー選手になることではなく、自衛隊になること

コーチの一人が自衛隊さんだからのようです

小学生のころは『夢は日本代表です』と言ってくれたほうが親としては面白いんですけどね^^;
[ 2013/08/02 15:28 ] ネタ | TB(0) | CM(15)


息子さん、飛び級組に戻れると

いいですね。

雇用統計は、円安に振れれば、やりやすいですね。
[ 2013/08/02 18:19 ] [ 編集 ]

末っ子さんに学びます・・・><
[ 2013/08/02 21:02 ] [ 編集 ]

自衛隊も格好いいです♪
[ 2013/08/02 23:11 ] [ 編集 ]

一旦調整ですね。
流石に昨日はあげすぎでした。
[ 2013/08/03 02:10 ] [ 編集 ]

おはようさんです
挫折から這い上がって、
ガッツリ行きたいっすね~!!
[ 2013/08/03 08:46 ] [ 編集 ]

失業率は改善しましたが、今回は雇用者数の方だけが注目されて大きく下げましたね。
[ 2013/08/03 16:09 ] [ 編集 ]

末っ子さん、これを乗り越えて這い上がって
栄光をつかんでほしいものです。
私の方は、旅に出る荷作りが完了しました.
長靴、蚊取り線香、虫よけスプレ-、草刈り鎌
ふとん、シ-ツ、作業用ゴ-グル、醤油、サラダ油、塩麹、
着替え、缶ビ-ルwwww
[ 2013/08/03 18:06 ] [ 編集 ]

ガンバる力を教えるのが子どもに対する一番の親の役目だと思ってます。WINさんは、バッチリですね!
[ 2013/08/03 19:18 ] [ 編集 ]

サッカー、まさに旬なスポーツです。
その中で選手として勝ち残れることは容易ではない事を
学ばれたんですね(*^^)素晴らしいです。
スポーツは、やっぱりいいですね!!
[ 2013/08/05 18:43 ] [ 編集 ]

うちの職場には自衛隊あがりの人がめっちゃ多いですよ。w
今から自衛隊目指すとは凄いっす^^
[ 2013/08/06 10:16 ] [ 編集 ]

ジブリの呪いが本当になるとは思いませんでした!!
[ 2013/08/06 18:54 ] [ 編集 ]


凄い層の厚いチームで練習しているんですねえ~

[ 2013/08/08 09:48 ] [ 編集 ]

小2の息子もサッカーやってますが、
最近、やめたいと言い出しました。
[ 2013/08/10 06:04 ] [ 編集 ]

旅から戻りました。今年は、蚊やアブがたいへん少なくて助かりました。巨大蜘蛛とムカデには風呂場で遭遇しましたが(><)
[ 2013/08/10 09:52 ] [ 編集 ]

毎日、暑いですね・・・


僕はお盆を避けて夏休みをとります^^
[ 2013/08/13 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1091-cbe28f73







