
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週間かかってやっとリミット到達^^;

8月17日にポジった、ドル円ロング97.44がやっと決済されました

獲得Pipは200Pipなのですが、なんせ2000通貨、

利益は4000円です^^;

2週間で4000円の利益ですからこれではプロになろうと気すら起こりません

私の精神力ではよほどのことがない限り、趣味トレーダーで終わりそうです


ただ、プロにあこがれている(本業と変わらない程度の収入を得たい)のは本当のところで、

このごろ、再び気になっているのが『スキャってどうなの?』ということです


嘘トレーダーか本物のトレーダーか、私には判断するすべはありませんが、

このごろ、Mixiなどで交流させていただき、

取引明細を公開されている方のほとんどがスキャのようなのです

ただ、スキャは取引回数が増えるので業者に支払う手数料(経費?)ともいえる

スプレッドも多くなります

儲けを出そうとするならば経費を少なくしたほうがいいというのは

半ば常識のように思えるのです

そう考えると、スキャって勝ちやすくみえるのですが、実は儲けられないのでは

といつも頭に浮かんできちゃうのです。。。


お時間がある方のコメント宜しくお願いします

[ 2013/09/03 11:25 ] FX | TB(0) | CM(11)


一般的に、短い足でトレードするよりも、

長い足でトレードした方が、勝ちやすいようですね。

現在私は、縛りをかけすぎて、ポジ数が極端に少なく

なってます。
[ 2013/09/03 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
スーパー負け組のため・・・
答える事が・・・出来・・アベシッ!!orz...
[ 2013/09/03 18:44 ] [ 編集 ]

私は長期で今年は負けまくりです。
コスト率は高くても、短期の方が勝ちやすい人はいるでしょうね。
[ 2013/09/03 19:23 ] [ 編集 ]

私もプロにあこがれますが、
手法はスキャよりもう少し長いレンジの売買がよいと思ってます
[ 2013/09/03 19:50 ] [ 編集 ]

昔、やってましたが
破滅しました・・・アベシッ!!orz...
[ 2013/09/03 20:21 ] [ 編集 ]

最近は1時間足と5分足による裁量に挑戦しています。
うまい形にはまるとなかなかなのですが、いつもという訳にはいきませんね。
自分のポートフォリオからトラリピ率を減らすのが、とにかく目標です。
トラリピはかえってリスクが高いような気がして…。
[ 2013/09/03 22:10 ] [ 編集 ]

私もあこがれ続けてます!
けど小心者すぎて無理そうですが・・・・
プロトレーダーになりたーい!!!
[ 2013/09/03 22:27 ] [ 編集 ]

その人の性格次第でしょうね。
長期の時間軸は普通の精神でも持ち続けられないですからね。
[ 2013/09/04 01:27 ] [ 編集 ]

私は5~30pipsを狙うデイトレなので、ユロ円0.9銭のスプレッドも痛いですが、それを超えないと利益にならないので仕方ないと諦めています。ドル円だともう少しスプレッドも狭いのですが、ユロ円に慣れてしまっているので・・・
[ 2013/09/04 04:15 ] [ 編集 ]

自分も先月までやってたトレードはスキャまではいかないけど短時間で数pips抜くやり方でした。
長期で持つのとは違って指標や突発的な動きによる影響は少なくてよかったんですが、なにせ自分損切りできなくてコツコツドカン。www
きちっと損切り出来る方なら全然良いと思いますよ^^
でも業者の方はスキャ対策に最近動いてますね^^;
[ 2013/09/04 09:00 ] [ 編集 ]


勝率が限りなく100%に近いことが
投資に対するスタンスで間違いないと思っています。

[ 2013/09/04 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/1093-2fb8ffc6







