
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワップ部隊を検証しました

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!

まずは、2つ応援よろしくお願いします

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

人気ブログランキングへ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

口座を開設して、現金キャッシュバックを貰いたいとお考えの読者の方にアドバイスです

口座の開設にはある程度の期間が必要ですし、
口座開設の審査に引っかかったら、もっと時間がかかります

申し込むのを忘れてもキャンペーンの期限のギリギリで申し込むのは
やめたほうがいいと思います
次回のキャンペーンに期待しましょう!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ぱっと見テクニカルのポン円シグナルはショートだったのですが、
朝起きたらすごく円安になっています^^;

今のところの含み損が-200Pip
ストップは損切りシグナルが出たら手動で損切りしようと思っていたのですが、
損切りのシグナルが出たのは寝ているとき。。。orz
シグナルが寝ているときに出たときはお手上げですね
寝ているをどのように対処するかは検討の余地がありそうですね^^;

とりあえず、この含み損はナンピンか塩漬けで処理したいと思います

でも、ぱっと見テクニカルって見ているだけでも


ちょー楽しいです^^


もっともっと時間があれば弄りたいですw


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて、タイトル通りにスワップ部隊の検証を行いたいと思います


●LION FXのスワップ部隊

トルコリラ/円 千単位1枚@61.86 スワップ1日10.5円
10円の下落を想定して入金中

ランド/円 1万単位1枚@11.958 スワップ1日18円
5円の下落を想定して入金中

豪ドル/円 千単位3枚@74.20 スワップ1日15円
20円の下落を想定して入金中


●AFT-FXのスワップ部隊

ランド/円 万単位2枚@11.257 スワップ1日44円
4円の下落を想定して入金中

トルコリラ/円 万単位1枚@60.495 スワップ1日88円
10円の下落を想定して入金中

EUR/DKK 万単位20枚@7.4470 スワップ1日679円
50万円で運用中


●マネックスFXのスワップ部隊

ランド/円 千単位1枚@11.59 スワップ1日2円
5円の下落を想定して入金中


以上、1日のスワップが合計856円です


検証したいこと①

私のトレードのメインは円キャリーです
ということは利益がそれなりに貯まったときに、スワップポジを建てるようにすると
高値掴みする恐れがあります

例えば、米ドルの取引で94.50エントリー、95.50決済。
その利益でスワップポジを建てるのであれば、
米ドルで1円円安に振れたところでポジ取りをするので
他の通貨もそれなりに円安になったところでポジを入れることになります

ということは、レンジ相場の場合、高値つかみをするということです

ですので、今後は以下のような戦略を立ててみたいと思います

1.レンジ相場と思えるときはちょっと様子を見てポジ取りする
大きく円安にブレイクしたときはあきらめて、レンジブレイクを確認して
高値つかみをしぶしぶ行う

2.ポジをとる場合、スワップ部隊とスイング部隊と同時に2つエントリーし、
スイング部隊は1年分のスワップを目安にリカクしていく
トルコリラなら400Pip抜き。ランドなら75Pip抜き
ただし、スイング部隊もいざとなったら塩漬けできるような資金を準備しておく
それから、スイング部隊は各口座1つまでとする

3.エントリーする際に、必ずナンピン部隊分の資金も準備しておく
ナンピン部隊も各口座1つまでとする

分かりにくいと思いますので、例を書いてみます

今の相場は大きなレンジ相場にも見えます
豪ドルなら70~81円くらいでしょうか

豪ドルのポジを取るなら、レンジの中値、75円以下を狙います
もし、大きく値が上に跳ねて、83~85円になったらしょうがいないので
しぶしぶ、83~85円でエントリーです

エントリーするときはスイングの利益も狙ってスイング部隊も同時にエントリーです
豪ドルのスワップは5.5円くらいですから、1年分で約2000円
ですから、スイングのリミットは200Pipにセットです

勿論、ポジッてから下落も考えられるので、1年分のスワップを目安に
200Pip下でナンピンの指値を入れます
もしくは、ぱっと見テクニカルなどの分析ツールを使ってナンピンしてもいいと思います

こんなかんじでしばらく攻めたいと思います^^



検証したいこと②

私が各口座の各部隊ごとに赤文字で●●円の下落して入金と書いたのは
理由があります

ある程度、最悪に近い形を想定して証拠金を準備するのはスワップ派の宿命ですが
それを全部FXの口座に入金しておく必要があるのか?
ということです

FXの口座に入金してても
1.利息は付かない
2.銀行の倒産と違い、国が口座のお金を保証しているわけではない
と不安な面があります

ということは、急激な下落に耐えれるお金は入金しておく必要があるが、
最悪の場合を想定した金額を入金しておく必要はないのではないか?と思いました


これは未だ検討中なので、もう少しアイデアがまとまったら記事にしたいと思います
今のところ、FX119のドルホンかネット銀行の普通預金を想定しています


私のメイン口座 AFT-FX

FX


EUR/DKKと高金利通貨のハイブリッド運用が運用しやすい!
来月のEUR/DKKの金利差しだいではまだまだイケル!。。。。。。。。。はず



私のサブ口座 ヒロセ通商のLION FX

外国為替証拠金取引なら

千単位の複利運用をするには欠かせない口座
多少のスワップ減を気にしないならば、この口座は最強です!
来月はどんなユニークなキャンペーンをしてくれるか楽しみです^^



私のスワップ口座 マネックス FX

マネックスFX

ランド円の長期保有なら、LION FXをも凌ぐ優秀な口座
複数の口座で運用して、FX会社の倒産リスクを軽減させたい方にお勧めです



ブログランキングに登録してます
2つ応援よろしくお願いします

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

人気ブログランキングへ





[ 2009/07/31 19:59 ] FX | TB(0) | CM(17)

当ブログへのコメント有難うございます。
ある程度高値で掴んだポジに関して、コメ返ししてるので是非ご覧下さい(^^ゞ

発想の違いや、考えようでも結構差が出るし、ナンピンの高値掴みも少し気が楽になるかもしれませんよ? 

…ただ決して参考に出来る考えでもないし、自分の手法を崩すとろくな事が無いのでWINさんは今のスタイルを貫いてくださいね(^_^;)

損切りに重きをおいたWINさんの方がローリスクで王道だと思うので!
ポチっと♪
[ 2009/07/31 20:27 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

分かりやすいと思いますよ^^
さらっと読めました☆

私も最悪の状況まで考えた金額を入金しておく必要はないと思いますね~
クイック入金、ペッグ通貨、キャッシュバック狙いに入金しているお金を段階的に解約すれば良いと思っています^^
もし、とんでもない急落があったらロスカット後に再エントリーした方が返って良い結果になると思いますね~

まぁ余剰金だけは、しっかりと準備しておけば平気ですよね☆

ぽちっとな♪
[ 2009/07/31 20:36 ] [ 編集 ]

スワップ派も為替差益重視派と同じで大事なのは資産管理なんですね^^

応援ぽちx2!!
[ 2009/07/31 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

スワップ部隊とスイング部隊があるのですね。
今のクロス円の水準はスワップポジション構築のためには、とてもいい水準かもですね。
^^

ぽちぽちっ。
[ 2009/07/31 22:08 ] [ 編集 ]

お勉強になります

これから
大事なのは資産管理をきちっとして
そして楽に利益をだせるシステムを作る事

僕も早く実行できるようになりたいです

全ぽちっす
[ 2009/07/31 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつも勉強になってうんうんと頷かされる
内容ですね^^
確かに口座で資金を眠らせているのは
勿体ないですよね~。
ちょっと前にFX口座でも預入している資金に
利息が付くっていうのを見た事が
ありましたけど最近は見ないですね。
潰れてしまったのでしょうか。

応援ぽちです♪
[ 2009/07/31 23:17 ] [ 編集 ]

今月最後に負けちゃいましたー 
やはり無理しちゃだめっちですね
応援ポチ
[ 2009/07/31 23:39 ] [ 編集 ]

今日は飲んでまして、
もう寝させていただきます(^^;

応援だけしに来ました~


2つポチです!!
[ 2009/08/01 01:03 ] [ 編集 ]

私もヒロセの今月のキャンペーンを楽しみにしているのですが、
先月のように、最低5万通貨となっちゃうと、
今の口座残高ではお手上げです・・・
[ 2009/08/01 08:51 ] [ 編集 ]

僕はhiroseトレーダーで
遊んでいるのでお金は全部いれてます
なんせクイックがないもんで。。。。
ライオンならクイックがあるんで
入れておく必要はまったくないのですが

クイックがあるかないかも口座選びには
重要な気がしますね|∀・)
[ 2009/08/01 10:13 ] [ 編集 ]

WINさん、出張も終わり、やっと普通の生活に戻れました。いつもコメントありがとうございます。
-200pipsですか...。
来週は欧州金融機関の決算がありますので、下げてくるといいですね。
ポチポチッとな!!
[ 2009/08/01 10:29 ] [ 編集 ]

超たのしい~っていいですね。
私も楽しくダイエットがんばるぞー。

[ 2009/08/01 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

お漬物もいい感じに漬かってきますと
どうしようかと思いますね。

ポチポチ
[ 2009/08/01 11:13 ] [ 編集 ]

いいポジションをお持ちですな!スワップポジw

確かに下落に関しては、最大リスクを計算しながら、2段階くらいで考えても良いと私も思ってます。特にクイック入金できる口座なら。
例えばCAD/TRYなら1.4まで大丈夫な金額をいれておき、1.38をこえたら1.42までの金額をクイック入金!といった感じですね。
[ 2009/08/01 14:51 ] [ 編集 ]

ぽち2済みです^^

[ 2009/08/01 14:52 ] [ 編集 ]

とりあえず旅行から戻りました。ランキングお礼参りです。
[ 2009/08/01 16:42 ] [ 編集 ]

WINさんこんにちは。

私も必要最低限の資金を入れておいて
いざと言う時はクイック入金がいいと思っています。
余剰資金はキャンペーン攻略に使う事が多いですね。
ペッグ通貨の運用もいいですね^^

ぽちっと♪
[ 2009/08/01 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/113-71091ca6







