スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強制ロスカット。。。orz

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました^^
皆さんのおかげです。いつもありがとうございます^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


コメントへの返事が出来ない状況です。必ず返事を書きますので、少々お待ちください

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



私の弟子が2人、今朝の爆下げで強制ロスカットになりました。。。orz

強制LCされたのは、弟子の中で勝ち頭のキジ君と、この頃好調だったオンリー君です

2人ともやられた理由は、取引していた会社で『クイック入金』が出来なかったからです


金曜日の下落で大慌て

運用資金を入金したいけどクイック入金に対応していないのでどうしようもない

神様に祈りつつ、週跨ぎダイブをしたけれど、

月曜のオープン時の大幅下落で強制ロスカット。。。



二人とも双子みたいにそっくり同じ状況で強制ロスカットされていました^^;


二人とも、いじけているかと思って、連絡したら、

キジ君は『ロスカットされました、あっはははwww』

オンリー君は『100戦100勝は不可能ですからしょうがないです・・・^^』

二人ともポジティブすぎます。

やはり、勝ち組は余裕が違います

彼らはFXの運用原資を口座開設キャンペーンで稼ぎ、

更に、次から次へと口座開設キャンペーンをこなし、原資をコツコツ増やしているので

スタートから勝ち組なのです

私も、この方法をFXを始めた頃から遵守していればと非常に後悔しています(T_T)




今日もFX初心者の方が我が家までFXを習いに来ました

彼は非常に頭がよくて、真面目な方なので、私が言っていることをすぐに理解してくれました

私が教えたことは2つだけです

『できるだけ、初期の投資資金を回収し、勝ち組になること』

これは例えば、スタート時に10万円用意してFXを始めたとします

最初は、まともな取引ではなく口座開設キャンペーンなどを狙った取引をします

10万円あれば、口座開設キャンペーンを繰り返せば、5万円程度は簡単にゲットできます

そうすると、運用資金は15万円になります。

15万円程度になった時点で、初期投資の10万円を口座から出金します

残ったお金はあぶく銭ですから、負けが込んでパーになってもOKです

みんなも私も憧れる勝ち組トレーダーの1人出来上がりですね

あせらなければ、勝ち組になるのは簡単です^^



では、初心者だけど勝ち組トレーダーのお客様に2つ目のアドバイスしたことは何か?

それは、『1年で資産が●倍にしたいと考えるな』と言うことです

よく、投資関係の本や、ブログなどで、資産が1年で十倍になったとか

7万円が5000万円にしたとか景気がいい話しが書いてありますが、

そういう話は、全て、脳みそから消去しろと教えました



なぜか?

それは、一部の天才や豪運の人を除けば、そのようなリターン率の継続はありえないからです

もし、1年で資産を2倍にする確実な運用方法があるとします

1万円で始めても、10年後には1000万になります

20年後には100億以上です。

30年後には10兆円以上になり、世界で№1の金持ちの出来上がりです

あなたはそのような運用方法がありえると思えますか?



初心者は1万円を10万円にしたいといって簡単にFXを始めますが

1万円を10万円にすることが、資産を1000%増やすと言うことにつながっていることを

理解できていない人が多いのです(私も初期はそうでした^^;)

1万円を1年間で10万円に確実に増やそうと言う考えが

どれだけ、理屈的に難しく、運用的に難しいのか理解できていないことにびっくりしています

理屈で言えば、1万円を確実に10万円にする方法を編み出したいという考えは

4年後には1億円プレーヤーになります

10年後には世界で一番の金持ちになりますと言う考えに等しいのです



私は今日来たお客様に、

できるだけ負けない方法を考えてみたら?

リターン率より不敗率を高めれば、継続的な利益を出せるのじゃないかなとアドバイスしました

ローレバで運用し、1回のトレードではなく、

トータルのトレードで勝てるようにトレードスタイルを構築する。

リターンは多いほうがいいけど、リターンが多いのはまぐれだと思う

常に最悪の場合を想定し、最悪にちかい状況でもリカバリーできる運用方法はないか。

などなどです。




今日の私の記事はFXで一攫千金の夢を見ている人には

嫌味っぽい・面白みのないないだと思います

夢が汚されたと思われるなら、本当にゴメンナサイです

でも、今日書いた記事は多分真実です

FXをする人の9割近い人が負け組らしいです

んじゃ、9割の負け組の人たちは色々な勉強をしていなかったのか?

ほとんどの人は、勉強して・頑張って、負けて退場したのだと思います


私の勝手な考えですが、リスクとリターンのことが分かっていないなら

どんなテクニカルを身に付けても無駄だと思います



今日、訪問したお客様はそのことをすごく理解していただけました

私は、今日のお客様がFXで富を築けるかどうかは分かりませんが、

勝ち組であり続ける人だと思いました(負けそうになったらやめるそうです)



あなたは何パーセントのリターン率を期待していますか?


そして、そのリターン率は常識的な利率ですか?


なぜ、リターン率が多い人たちがブログや書籍などを書いていると思いますか?



お暇な方は答えていただけるとうれしいです^^


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました^^
皆さんのおかげです。いつもありがとうございます^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^


[ 2009/09/28 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

WINさん、こんばんは^^

やはり自腹を痛めなければ、何も恐くはないですね!
2人のお弟子さんは完璧なスタートをきれている上に、相場の荒波を知っているお師匠さんがいて幸せですね^^

ハイリターンを継続的に得るのは難しいですね…
理論的にある程度の手法が確立出来ても、理論が欲に引きずられますからね~
それを乗り越えて初めてハイリターンを継続出来るのだと思います。

>あなたは何パーセントのリターン率を期待していますか?
私の場合、100~500%程度の年利を目指しています。

>そして、そのリターン率は常識的な利率ですか?
100%は何とか継続的にクリアできるのですが、500%の継続は難しいですね…

>なぜ、リターン率が多い人たちがブログや書籍などを書いていると思いますか?
負けた時の惨めさを味わう方を減らしたいからでしょうか。

ぽちっとな♪
[ 2009/09/28 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^

リターン率ですか~・・・

深く考えたことない・・・><

ただ年利で300%以上あったらいいですね^^

ただこれは300パーセントの年利で頭の中で将来の展望を考えると現実味があって面白いといった理由ですね。

実際はいままで負けていた時期が長かった為、少しでもプラスになっていれば結構満足できちゃいます^^

もともと損切りとかもあまり悩まないたいぷなので・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

常識的かどうかはわからないんですけど・・
今の所は自分の力量範囲内だと思ってますw

最後のブログや書籍を書く理由・・・

ん~・・

自分が成功した軌跡は人に知ってもらいたいと思うだろうし・・・
何かを残したいんじゃないでしょうか?
自分の生きた証?見たいな感じで・・

僕ならそう思うな~ww

よくわからない答えになっちゃいました・・
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ぽちっと^^w
[ 2009/09/29 00:25 ] [ 編集 ]

定期預金でもせいぜい年利1%の世界なのに
1年で誰でも簡単に何倍にも増やせる方法があれば
皆やってるでしょうね。

私は月利2%年利25%を目標に設定していますが
それすらも難しいですorz
[ 2009/09/29 00:55 ] [ 編集 ]

連投すみません^^;

>なぜ、リターン率が多い人たちがブログや書籍などを書いていると思いますか?
リターン率が多いほど人の目に留まり売れるからでしょうね。
そもそも、FXで儲かっていれば手間暇かけて書籍など出す必要などないように思いますね。

ポチ
[ 2009/09/29 01:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

WINさん
こんばんわぁ。

コメントいただきましてありがとうございます!!

勉強になります。

投資と博打を同じに考える人は、必ず負けるんだろうなぁ~と思います。
以前の僕もその一人でして・・・・

資金管理を意識するようになってから、コツコツ積み上げていけるようになりました。
テクニカル分析が極端にできるようになったわけではないです、資金管理の徹底と実践できる手法、現実的な目標を達成するための計画が大事ではないでしょうか。

僕個人的な考えで恐縮です!!

応援ポチ!!!

また、きまぁ~~~っす!!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2009/09/29 01:33 ] [ 編集 ]

私も今は年利50%をノルマに100%を目標にしています。昔は10万円を100万円にしたい!でしたが、1000%?今なら考えられませんw
書籍うんぬんに関しては、投資で儲け続けるのが難しいから成功事例を公開してそれをビジネスにするという発想だと思います。というか自分もそんなストーリーも勝ち組の選択肢の一つだな。と思うわけです。いずれそうなりたいものですw
[ 2009/09/29 02:21 ] [ 編集 ]

WINさん
こんばんわ

目標利回り・・・ありません。結果は後からついてくると思っています。
あえて書けば、負けないことをが目標ですから0%以上。

継続性・・・可能

何故本を書くか・・・売名。セミナーの講師などをやる場合は、著書があった方がいいのは確かです。

ポチ
[ 2009/09/29 02:48 ] [ 編集 ]

誰でも勝てたらゼロサムの世界の為替はどんな
動きをするのか非常に興味深くはあります
[ 2009/09/29 07:56 ] [ 編集 ]

今回の記事はFXをする上で最低限考えなければいけない重要な話だと思いますね。

応援ポチ
[ 2009/09/29 09:43 ] [ 編集 ]

九割負ける・・・ 
ほとんどの人が負けてファンドが勝つってことなんでしょうね こないだリーマンを買収したバークレイズ(だったかな?)がリーマンのソフトを使って株売買をテレビでやってましたが1秒間に数百という取引ができるって・・・ ほとんど負けないらしい
そんなソフトを使用して約定力つよいシステムがあれば一般人はどう考えても勝てるわけ無いですよね
応援ぽち
[ 2009/09/29 10:50 ] [ 編集 ]

年間○倍という言葉に最初はよく踊らされていました~
そればかり考えていたときもあります。

そうするとトレードもメチャクチャになります>。<
やっぱりコツコツですね!

ぽちっと。。
[ 2009/09/29 11:02 ] [ 編集 ]

あなたは何パーセントのリターン率を期待していますか?
→今のところ目標は月利10%くらいですね。


そして、そのリターン率は常識的な利率ですか?
→元資2万、1,000通貨単位で月2,000円目標は低いくらいじゃないですか??


なぜ、リターン率が多い人たちがブログや書籍などを書いていると思いますか?
→権威付け。そのほうが説得力があり、いろいろアフィ、物販をしやすい。


こんなかんじですねー

2つともポチっと応援完了です!
[ 2009/09/29 12:45 ] [ 編集 ]

WINさんこんにちは。

私は特に年利の設定はしていないです。
大きく負けない事を第一に利益を狙っています。
去年までは散々でしたが今年は今のところ順調ですね^^

ぽちっと♪
[ 2009/09/29 13:29 ] [ 編集 ]

おんなじ


魚屋さんと同感覚・同意見です。

投資スタイルは違うけど。

ぽち
[ 2009/09/29 13:44 ] [ 編集 ]

確実に勝てる方法はないですね。

常にリターンとリスクは隣合っていますから。

1万円抜けると言うことは逆に1万円取られる可能性がありますからね。

所詮、材料と為替の歪みを利用するか、相場の勢いや反発に乗っかるしか方法花井のですから。

ぽち2
[ 2009/09/29 15:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ

投資するにあたり大切なことですよね。
リターンを気にしすぎてリスクを忘れる投資家が非常に多いように感じております。
負けないようにすることから始めたいものですね^^
私も一歩進んでは二歩下がるみたいなことをやっています。(二歩さがっては負けてますね笑)
一日も早く安定した利益が出せる投資家になりたいです。

ぽち。
[ 2009/09/29 17:39 ] [ 編集 ]

シネマオです

こんにちは!(。・ω・)ノ゙

とぉっっっっっても勉強になりました!!

シネマオはすぐにハイレバレッジで取引してさようならを繰り返しました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

肝に銘じておきます。

記事になかったので、ググッて見たら・・・。

(゚Д゚ )アラヤダ!!88円まで下がってる!!!

週足でダブルボトムになるといいですね( ̄∧ ̄)(_ _)

ポチッ×あるだけ ( ̄ε ̄〃)b
[ 2009/09/29 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!
3位おめでとうございます。僕は14位まで降下中(汗) まぁ地道にいきます。
応援ぽち
[ 2009/09/29 21:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/29 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
リターン率は特に気にしてトレードせず勝ち急がず
負けないトレードをと思っています。
よくある○万円を○万円にしましたってのは
信憑性が・・・。
ぜひともDVDにして販売すれば(笑
アフィより稼げますね。

応援ぽちです♪
[ 2009/09/29 22:10 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

今回の人災(円高)で、火傷した人は沢山いるでしょうね・・・

>あなたは何パーセントのリターン率を期待していますか?

自分は、月10%で年間300%を目指しています。

>そして、そのリターン率は常識的な利率ですか?

毎月10%で運用し続けるとは思いませんが、目標はある程度高く持たないと、モチベーションがね。。。

>なぜ、リターン率が多い人たちがブログや書籍などを書いていると思いますか?

自分は、負け組なので良く分かりませんが、勝つ事でアフィリなどの収益は格段に増えますからね~

ぽち
[ 2009/09/29 22:21 ] [ 編集 ]

いまいち動かないですね(^^;

ポチです!
[ 2009/09/29 22:25 ] [ 編集 ]

魚屋さん
魚屋さんは年100%のリターンで満足して欲しくないです
私の尊敬するとレーダーの1人ですから、ガンガン稼いでみんなに夢を与えて欲しいです
応援ありがとうございます!

ジャンボさん
いえいえ、すごくいいコメントありがとうございました
ジャンボさんの意見は非常に理解できましたよ^^
応援ありがとうございます!

coraさん
私と同じ考えの人がいて嬉しいです
年利20%、素晴らしい運用だと思います!
応援ありがとうございます!

kazu3さん
ご訪問・コメント・応援ありがとうございます
kazuー3と私は同じ考えのトレーダーのようですね
これからもよろしくお願いします!

ぶちょーさん
大人の考えですね!
私も非常に同じ気持ちです
本など書いてふんぞり返りたいですw

saitogonさん
さすがです!私も似たような考えです
saitogonさんと似たような考えになったことを光栄に思います!
応援ありがとうございます!

がくさん
みんなが頑張る方向がもしかしてまける方角かもしれません
天邪鬼がいいのかもしれませんね^^;

全力男さん
ハイレバ全開のトレードとは違うと思いましたが、私の意見をご理解していただいてありがとうございます!

devilsmileさん
おぉ!同じ考えです!
同志がいて頼もしいです
応援ありがとうございます!

aiさん
aiさんの意見はいつも若さに溢れてて非常に気持ちいいですw
応援ありがとうございます!

ココパパさん
おぉ!同士ですねw
私もココパパさんも多分投資に関する考え方は同じだと思います!
応援ありがとうございます!

だいぱぱさん
ご謙遜をw
だいぱぱさんはもっと儲けているでしょう!
応援ありがとうございます!

masaruさん
そのコメント、真実です
masaruさんこそ本など書いて、みんなを導いて欲しいです!
応援ありがとうございます!

桜吹雪さん
あなたの勉強熱心さは私が保証します
多分、長期的に見ればあなたは勝てますよ^^
応援ありがとうございます!

シネマオさん
ググってまで相場チェックとは、まだまだトレーダーの心が残っているようですね
でも、この世界、面白くないですね^^;
応援ありがとうございます!

ひでたろうさん
ランク降下中ですか、全力で応援しますね!
応援ありがとうございます!

内緒さん
いつも応援ありがとうございます!

sktmさん
悟りすぎてますよw
でも、私も同じ気持ちです^^
応援ありがとうございます!

貧乏おやじさん
マジですか!勝つとアフィが増えるのですか?
私ももっと努力しないといけないですね^^;
応援ありがとうございます!

カタランさん
いつ、応援ありがとうございます!
[ 2009/10/01 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/173-b4a5b842







