スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安く買って、高く売る

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になれました。皆さんのおかげです^^
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


現在、PCがトラブルを起こしたため、その復旧に追われてます
いつものようなブログ活動が数日間できないかもしれません
ブログ仲間の方のブログへ訪問しても、雑コメしかかけませんし
返コメが難しい状況です

PCが普及しだい通常のブログ活動に戻るつもりですので、
しばらくの間、その旨、ご了承ください


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


FXには、長期運用と短期運用と大きく分けられると思います

そして、私の弟子に、それをMixして運用している者います

例えば、米ドルを92円でエントリーしたとします

93円になったら、リカクです

では、92円になったら?90円を割ったら?

相当額の含み損が出ても耐えれるような証拠金を入金して塩漬けです

92円のポジションを絶対守れる金額を入金して余力があれば

別のポジを建てますが、別のポジを建てる余裕がないときは

しばらく、FXから離れるようです

そして、ポジションの救出が出来次第、再度エントリーするようです

利小損大の取引になっても、全く気にしないようです

FXで億万長者になるつもりはないので負けなければいいそうです


なるほどねって思いました


リーマンショックのときに、多くの円キャリー派の人は損切りしたと思います

でも、ドル円はその後、101円まで値を戻しました

101円まで戻したときに、数多くの円売り派の方々は損切りをしたと思います

でも、その後、また、88円を割る勢いで急激に下げました


現在、ドル円は92円でウロチョロしています


92円のドルが、91円になるのか93円になるのかにかけるのではなく

93円になるのを待つというトレードスタイルもいいかもですね


私の弟子の台詞です

『92円のものは93円になれば利益になるのに、

91円になったから、88円を割ったからと

なぜマイナス収支で決済する必要があるのですか?』



なるほど、専業を目指していない勝ち組テキトレーダーの台詞にも

一理あるようです^^;


確かに、安く買って、買値より高く売れば必ず儲かります

ということは、近視的な見方ではなく、

長中期的に見たときに、その通貨は平均値より高いのか安いのか

それだけを考えてのんびりトレードをすれば、

トータルでそんなに負けることはないかもですね^^



ブログ徘徊中に見つけた、私が一番好きな台詞を書いて

今日の記事を終えたいと思います


デイトレードで勝ち続けることはとても難しいことです、自信のある方のみが

挑戦されるとよいと思います。

一方リスク管理を徹底した低レバレッジ運用では遥かに株より安全簡単で

ほとんど負けることがないと私は思っています。


以前ご紹介しました、人気ブロガーしましまさんのブログのTOPの言葉です

私は短期トレードを否定するわけではありませんが、

しましまさんの言葉は非常に含蓄がある言葉だと思います


私は、勝ち組の弟子たちに囲まれた

哀れな負け組の師匠ですから、

私の意見などあまり参考にならないと思いますが・・・


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になれました^^
皆さんのおかげです。いつもありがとうございます^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ
[ 2009/10/27 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

こんばんは。
FXを専業にしていなければお弟子さんの考えは一理ありますね。
わざわざ損を確定させる必要もないわけですから。
考え方次第で投資の幅は広がりますね!

応援ぽちです♪
[ 2009/10/27 22:21 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

ある程度最悪な状態を考えて取引していると、無駄な損切りが減るのを防げるのは確かですね!

ぽち
[ 2009/10/27 22:37 ] [ 編集 ]

私もなるべく損ギリはしたくない派です。。
のんびりなんですよね~

ぽちっと。。
[ 2009/10/27 22:41 ] [ 編集 ]

自分の常識ではないけれど、
ある意味、
正しい言葉ですよね。。。

そこまで考えていないかもしれないが
とても深い・・・

応援ぽち
[ 2009/10/28 00:16 ] [ 編集 ]

いつもピッコロブログへのコメントの書き込みありがとうございます。
いや~書く内容がマンネリで申し訳ありませんっ。
勉強になる内容で羨ましいです~。

いつものポチ×2です。
[ 2009/10/28 00:26 ] [ 編集 ]

デイトレードで勝ち続けるのは難しい・・・自分的にはスイングで勝ち続けるほうが難しいイメージがありますね~ 持ち続ける心の強さが無い自分にはスイングは怖いです
応援ぽち
[ 2009/10/28 00:39 ] [ 編集 ]

デイトレは回数を重ねれば重ねるほど
スプレッドの存在、業者のスベリが
徐々に成績に響いてくるのではないかなと思います。

ポチ
[ 2009/10/28 02:00 ] [ 編集 ]

勝つためには自分に合ったスタイルを守ることですね!

自分の癖、値動きの癖がわかった頃から勝てるようになりました。

ぽちゃ!
[ 2009/10/28 02:26 ] [ 編集 ]

わたしもその考えにしてから負けなくなりました。というか、含み損も含み益も確定するまでは「含み」ですからね。
で、利小損零という造語で自己満足にひたってます^^;
[ 2009/10/28 02:46 ] [ 編集 ]

 戻る保証がないことが問題です。ドル円のボラタリティは低いですが、長期で見れば結構動いています。損しても痛くない範囲の投資であれば問題ないですが。
 私の場合ですと、170円で買ったドルもあります。これって戻りますかね?含み損だからいいのでしょうか?現実は違うと思いますよ。ポチ
[ 2009/10/28 06:38 ] [ 編集 ]

カナトルが昨日は
夕方付近に急落したのに
夜にはあっさりと1.400を
超えてますね。しかもいまは
じりじりまだあげています
[ 2009/10/28 07:17 ] [ 編集 ]

夢をみなければいいですね。
何のためにFXをするかの違いですよね。

2つともポチっと応援完了です!
[ 2009/10/28 09:49 ] [ 編集 ]

USDHKD保有していましたっけ?

アリーナがレバレッジ25倍に落とします。

ポチ2
[ 2009/10/28 12:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ストップを入れない
という投資法だとすれば
預託資金と取引枚数、そして
戻ってこなかった際の損失が許容範囲である事など

チャート上の面ではなくて
リスク管理の面で色々と考える必要がありそうですね。

賛否両論あるかと思いますが
結局はどんな手法であっても
勝ち続けた人の手法が正解で
どれほど魅力的に見える手法でも
負けて退場になった手法は間違い。

それぞれが自分に合った自分の信じる手法で
それにより成功をおさめるために
日々切磋琢磨して道を切り開いていくしか
ないんでしょうね^^

Merryは常に破産計算機で
自分の取引スタイルの破産確率を計算して
それがほぼ0%、多くて0.001%になる
状態での取引を心がけています^^

ポチ
[ 2009/10/28 15:42 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

豪ドル円がここまで派手に下落するとは・・・

なんとか、乗り切って次の流れに乗っかりたいですが、いつまで続くのでしょうか?

ぽち
[ 2009/10/28 17:44 ] [ 編集 ]

WIN師匠!

短期運用と長期運用

まさに、ツボであります。

ポチポチ

[ 2009/10/28 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
またスイングのチャンスが到来してますね!
しっかり仕込んでいきましょう^^

応援ぽちです♪
[ 2009/10/28 19:08 ] [ 編集 ]

sktmさん
彼は私の弟子の中では一番専業になる力も素質もあると思うのですが、本人にそのやる気がないのですよね^^;
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

貧乏おやじさん
損切り貧乏はいやですよね^^
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

devilsmileさん
私も損切りは苦手です^^;
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

樫尾さん
多分そこまで考えていないと思いますw
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

ピッコロさん
いえいえ、同じ手法を運用している者同士ですから訪問は当然ですよw
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

ひげさん
ただのスイングなら私も苦手なのですが、スイング&スワップなら結構簡単ですよw
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

coraさん
その通りだと思います
エントリー回数が増えれば、より運用が有利に出来る業者ではないと損しますよね!
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

イキルさん
そうですね!この世界は生き残ることが一番大事だと思います!
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

ぶちょーさん
ぶちょーさんの運用スタイルは素晴らしいと思います
いつも感心してブログを読ませていただいています!

saitogonさん
何の根拠もない意見でいいなら、私は円暴落説の信者ですから、1ドル=170円もあるかと思います
ただ、そのときの国内の状況は最悪でFXどころではないと思いますが^^;
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

がくさん
カナトルはのんびりかまえましょう
細かくリカクしていくという手もあると思いますが、その運用ではスプが広すぎですから^^;

aiさん
目標を持つことは大事ですが、夢や希望を持ちすぎるのはよくないと思います
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

masaruさん
私は嫌な予感がして、ドルホンは運用していません
有益な情報ありがとうございます!
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

Merryさん
ここで書いた私の弟子は、1ドル170円のポジを持っていてて、ドルが紙くずになっても『負けちゃいました^^』って言える性格の持ち主です
彼はゲーム感覚で運用してて、しかも、勝ち組ですからテキトレードもいいのかもしれませんね^^;
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

貧乏おやじさん
この下落はヤカラの仕掛けじゃないのでしょうか?
彼らの仕掛けに乗らずのんびり低レバで運用すれば少しずつ少しずつ資産は増えると思います!
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

組長さん
偉そうなことを書かせていただくなら、『勝てば官軍』なのでしょうね
私の弟子の勝ち組のやつらはそんな考えを持っていますよ^^;
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;

sktmさん
この頃の値動き幅は想定内なので、非常にトレードしやすいです
取り易いときに利益を多く取りたいものですよね^^
応援ありがとうございます!
また、返コメが遅れてスミマセンでした^^;
[ 2009/10/30 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/203-27da8a26







