
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の収支を公開します(T_T)

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になれました。皆さんのおかげです^^
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先週の収支を公開する前に・・・

くりっく365でとんでもないことがおきているようですね

私が調べたところでは・・・

1.先週のNYクローズ時にくりっく365のランド円のレートが3円ほど大暴落した

2.くりっく365以外の通常jのFXの会社ではそのようなレート配信がされていない

3.売値は8円台になっているのに、買値はほとんど動いていないらしい

4.くりっく365の取引をしている会社によって、3円もの大暴落の対応が違う
(異常値とみなす会社と異常値だと認めない会社がある)


これは大問題になるような気がします

FX界に混乱が起こらなければいいのですが・・・

どう考えても異常値としか思えない値動きです(あくまでも私の考えです)

損失が出た方へ速やかな対応をしていただきたいと思います



先週の収支をアップします。

それから、資金運用の反省したことも書きますので
そのことについて、皆さんのコメントをいただけたらうれしく思います^^


先々週までの収支  -32139円(T_T)


去年までの収支    内緒^^;



◎LION FX

私のメイン口座の1つで、主にクロストルコと豪ドル/円のスイング・スワップで運用中です
妻の口座でポン円のデイトレ運用を開始しました

千単位で運用できるので重宝しています♪
運用資金が10万円以下の人にはお勧めです

先週から嫁の口座は豪ドルトラリピ専用にしました
私の口座は主にポン円スイングとスワップポジ用です

私の口座(私の計算がしやすいように訂正しました)
先々週までは 226217円
先週末までは 194132円
週間収支  マイナス32085円
 
★★★現在のポジ★★★
トルコリラ 千単位で2枚保有中  平均@61.18(スワップ用)
ランド円  万単位で1枚保有中  平均@11.75(スワップ用)
ユロトル  千単位で3枚保有中  平均@2.1920(スワップ用)

その他スイングポジとして
ドル円ロング 万単位1枚     平均@ 92.90(駄ポジ部隊)


現在指値でポジ取りを狙っています(勿論、千単位です♪)
EUR/TRYを2.26
TRY/JPYを56.18

嫁の口座(ポン円デイトレ専用)

先々週末の収支
20000円→22850円
先週の収支
20000円→20880円

収支    -1970円

オージの運用は無事に外為どっとコムに移せましたが
ランドの引越しに失敗しました^^;

ポン円のデイトレも、損切りを躊躇し損を拡大したことが度々ありました
(そのことで損失が拡大したこと多々^^;)
デイトレの勝ち組の方々のように、
『ナイス損切り&ナイストレード』といえるようになりたいです^^;



◎AFT-FX

私のメイン口座です
この口座はEUR/DKKをメインに運用してましたがユロデンからは撤退しました
スワップポジを他の口座で構築しなおして、休業状態にするかもしれません
先々週末まで
385000円入金→716368円
先週末まで
385000円入金→663221円
(収支マイナス53147円)

★★★現在のポジ★★★
ランド/円のロングを11.257で2万単位
トルコリラ/円のロングを60.495で1万単位
ユーロ/トルコのショートを2.191で1万単位(スイング用)



◎FXブロードネット

◎だいぱぱさんの手法を私なりにアレンジして運用
◎普通のナンピン手法をローレバで運用
などなどいろいろ試していますw

先々週まで
    0円→36528円
先週まで
    0円→51516円
(収支プラス14988円)

ナンピン部隊や両建てナンピン部隊の口座です
ポジは運用報告のときに細かく公開したいと思います^^

元金を抜いて元手ゼロにしました
夢の原資0円の口座のできあがりです^^



◎マネックス FX

期待の新口座です
この口座はランド円を千単位で1枚ずつ買い増していく予定でしたが
ランド円の千単位の運用は外為どっとコムに移しました
現在、オージー円のトラップ用口座で運用しています

先々週末まで32000円入金→現在34437円
先週末まで 62000円入金→現在63670円
(収支マイナス767円)

★★★現在のポジ★★★
ランド/円のロングを千単位で3枚@11.823
ランド/円のスイングを11.88を1枚(リミット12.58)
ランド円は12円で全て決済しこの口座では手仕舞いします

今後はオージ円のトラップ用口座として活躍してくれるでしょう^^


◎ヒロセトレーダー

CAD/TRY専用口座です。

先々週末まで
20万円入金→ 226217円
先週末まで
20万円入金→ 209520円
(収支-16697円)

★★★現在のポジ★★★

CAD/TRYショートを1.39くらいで1万単位エントリー
TRY/JPYロングを60.05で1万単位エントリー

CADが下がってくれたので助かりました^^
CAD/TRYの一枚は微利益撤退しました
また上がったら、スイング用のポジを一枚持つ予定です^^



◎kakaku FX

EUR/RON専用口座です。

先々週末まで
10万円入金→ 95529円
先週末まで
25万円入金→231840円
(収支-13689円)

★★★現在のポジ★★★

EUR/RONショートを4.2381で1万単位エントリー

ズバリ書きますが、波が荒くて面白すぎです^^
一枚多く持ちすぎました。
二枚をスワップ用にし、一枚をスイングで離隔する予定です


◎FXプライム

-5053円

ここがスイング&スワップに向かない口座だとよく分かりました。。。T_T
完全撤退しました
FXプライムは雇用統計のときだけ短期トレードで使おうと思います


◎フォーランド オンライン

15万入金→136775円

-13225円

ランド円を5万単位運用しています(平均約定値11.77)
先週から運用を開始した、完全スワップ用口座です^^
気長に買い増ししていきます



◎トレードフィナンシャル


先週から運用を開始した、ランド円のトラップ用の専用口座です

5万円入金→ 42916円

-7084円


◎外為どっとコム

5万円入金→ 44633円

-5367円

現在、平均約定値82.58の豪ドルを3千単位運用中です
千通貨単位では最高のスペックを持つ口座として今後の活躍が期待できます^^




◎その他


FX口座開設キャンペーン      18000円
スキャ                   100円
BIG TOTO                   0円


先週の収支  -134096円(T_T)



キャッシュバック等18100円^^v



記録的大敗です(T_T)




勿論、年間トータルではマイナスです(T_T)


今週末までの今年の収支 -148135円 (T_T)



先週の反省点・・・


円高の馬鹿野郎!(T_T)

金曜の夜、途中までは私にとって最高の値動きだったのですが
なぜか、NYクローズ時には最悪の結果に。。。orz

オージー円の口座引越しは大成功だったのですが

①ランド円の引越しに失敗(T_T)
このまま、ハイパー円高に突入すると予想してなかった含み損を抱えそうです^^;

②FXプライムの口座の特徴を知らないで運用した結果のマイナス

③kakakuFXでの操作ミスによる想定外の損失や
2重注文による運用計画の見直し

④ヒロセのチャーハンゲット部隊の救出ミス


この4つの失敗は、明らかに私の運用ミスです
この運用ミスが致命傷にならないといいのですが・・・



デイトレなどの戦術的利益を望めない私には
トータルの戦略で勝負しなければならないのに
戦略・戦術の両面で失敗した一週間でした・・・


リーマンショック並みのサプライズには
楽勝で耐えれられる部隊構成をしているつもりでしたが
部隊構成を変えようとした瞬間を襲われました


この頃、運用の調子がよすぎたので隙が出来たのでしょう
この経験を元に更なる強固な部隊編成をしていきたいと思います


経過は一切偽り無しでブログで公開しますので、今後もよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になれました。皆さんのおかげです^^
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ




私の愛用している口座をご紹介しておきます
それぞれ、特徴を書いておきますので興味がある口座があったら開設願います
私のブログから口座を開設していただくと、私のブログモチベーションも上がります^^


FX

AFT-FX
私のメイン口座です!
初回入金が30万円以上と、少々初心者には敷居が高めですが、
EUR/DKK運用と高金利通貨のスイング運用を同じ資金で行う
ハイブリッド運用に使用してます


外国為替証拠金取引なら

ヒロセ通商のLION FX
私のもう1つのメイン口座です
千単位の取引をするなら必ず開いておきたい口座です
ややスワップが弱めですが
トルコ/円の千単位を手数料無しで取引できるのはここだけでしょう!
意外ですが、ここはUSD/HKDやEUR/TRYも千単位で取引できるようです^^


FX 比較

FXブロードネットのライトコース
ここの口座も千単位で運用するのには不可欠ですね
約定が滑ったり、ログインするとIEが数多く開くのには閉口しますが
スペック面を考慮すれば許容範囲かなって思います^^
それから、ここは意外と高スワップですよ^^


マネックスFX

マネックスFX
ランド/円を千単位で運用できる数少ない口座の1つです
ランド/円のスワップはLION FXよりも高いようです


『選べる外貨』誕生!

FXプライム
ここの口座の、ぱっと見テクニカルはマジでお勧め!
為替相場の未来を過去のデータに基づいて予想してくれるのですが、
それが当たる・当たらないということよりも、ここのチャートを見るのが楽しいです!
ウソじゃないです、マジで楽しくなります!
しかも、1000単位で取引できるようになりました、万歳!!!




セントラル短資
ここのFXライブというツールも未来の為替相場を予想してくれます
現在、一部の機能がメンテナンス中で使えないのが残念ですが
それでもぱっと見テクニカルと併用することで
テクニカル分析が上手になったような錯覚をおこさせてくれますw





kakaku FX

マイナー通貨を運用したいならこの口座は必須ですよ!
私の内緒運用、EUR/●●●もここでしか運用できませんw




クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/11/01 19:49 ] 収支報告 | TB(0) | CM(21)

こんばんは!
3円はすごいですね。ポンドじゃないんだから(汗)。
11月も頑張りましょう。
応援ぽち
[ 2009/11/01 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
異常レートは週明け答えが出ますが真相がどうなんだか
気になるところです。
ランド円を持っているだけに気が気ではないですね^^;

応援ぽちです♪
[ 2009/11/01 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ランドって怖いですね。。。
というか、FXって怖いんですね、改めて思い知らされました。
世界中のプロがしのぎを削っている世界で、ぽっと出の素人が勝ち続けていこうと思ったら、相当な努力が必要となりますね。

来週から気を引き締めて、ふたたび頑張りたいと思います。

応援ぽちぽちです♪
[ 2009/11/01 20:59 ] [ 編集 ]

連投すみません。

「ぽっと出の素人」とは私のことを指してます。誤解を与えるような表現ですみません。。。
[ 2009/11/01 21:03 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

くりっく365のランド円の事件は衝撃的でしたね!!
もし、これが補填されなければ今後恐ろしくてマイナー通貨取引出来なくなっちゃいますね^^;;

ぽちっとな♪
[ 2009/11/01 21:40 ] [ 編集 ]

シネマオです

シネマオが来た時のレートだけを見ていると、ずっと90円前後(1~2円)でモミモミしているように感じますが、その間にずいぶん上下したみたいですね・・・(;´Д`)

今週はがっつり取り戻しましょう(*^-゚)vィェィ♪
[ 2009/11/01 21:44 ] [ 編集 ]

気になってくりっく365のHPみたら買気配が表示されてませんでした>。<
3円は凄すぎます・・・
明日からどうなるんですかね??

ぽちっと。。
[ 2009/11/01 22:17 ] [ 編集 ]

kakakuのミスは痛かったですね。
スワップ主体なので円高である程度の
ドローダウンは仕方ないでしょうが、
スワップは長期戦になればなるほど威力を発揮しますからね!

2ぽち
[ 2009/11/01 22:29 ] [ 編集 ]

やはりポジが多いと円高の影響をもろに受けますね。

ただ、証拠金に余裕があればいつかは戻ると思うのでそのうちプラテンしますよねー。

2つともポチっと応援完了です!
[ 2009/11/01 22:47 ] [ 編集 ]

今日は応援のみで失礼します。ポチ
[ 2009/11/01 23:09 ] [ 編集 ]

今日は忙しくてバタバタしています!

応援のみですみません!

ぽちっ
[ 2009/11/01 23:43 ] [ 編集 ]

ロスカット続出!?

くりっく365で障害発生?
証券会社によって、ロスカットは問題無し・ありと分かれているようですね!
他の掲示板では、悲観的なコメントがいっぱいありました!
パニックにならなければ良いですね!
[ 2009/11/01 23:50 ] [ 編集 ]

信じがたい事態。。。

落とし穴がどこにあるかわかりませんね

来週は良い成績得られますように。。。
僕もですが。。。

ぽち2です
[ 2009/11/02 05:21 ] [ 編集 ]

ぇぇぇぇ!!?
認めてくれないんですか?
鬼の対応じゃないですか・・・

他がどこもそんな動きを
してないだけに流石に異常値でしょう
それをみとめないなんて・・・
[ 2009/11/02 07:10 ] [ 編集 ]

今日も応援のみです。ポチ
[ 2009/11/02 09:53 ] [ 編集 ]

レートの決め方が明確になるといいですね。

ぽち2
[ 2009/11/02 14:36 ] [ 編集 ]

今月はお互い良い月にしましょう!!!
応援ぽち
[ 2009/11/02 14:37 ] [ 編集 ]

くりっく365

公正なレートが”売り”のくりっく365だけに3円落ちるのは
信じられないシステムですね。

ミスと認めて改善した方が良いと考えますが・・・。

大勢が狩られたでしょうね・・・。

ぽち
[ 2009/11/02 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
みずほ誤発注事件みたいに何か不具合が起きたのでしょうか。しかし対応がまちまちってのはいかがなものでしょうか。
[ 2009/11/02 17:52 ] [ 編集 ]

ひでたろうさん
ランドの3円下落は、くりっく365の特徴を知りつくしているヤカラの仕掛けでしょうね
くりっくでランドは運用するなということでしょう^^;
応援ありがとうございます!

sktmさん
結局、ランドは11.5まで戻りました
強制LCになった人への損失補てんはなさそうですね
補填がないならランドを365で運用する人はいなくなるでしょうね
応援ありがとうございます!

チョココママさん
今回のような騒ぎは珍しいでしょうが、細かくストップを入れる人はよく狩られるとききます
相対取引の怖い面ですね^^;
応援ありがとうございます!

魚屋さん
補填はないようですね
ただ、運良く助かった人はいるみたいですが・・・
くりっく365でマイナー通貨は価格操作をされる恐れがあるということですね
応援ありがとうございます!

シネマオさん
ガッツリは難しいと思いますが、少しずつ取り戻したいと思います
応援ありがとうございます!

devilsmileさん
多分、くりっく365の盲点を突く攻撃だったのでしょうね
改善されなければ365も終わりですね^^;
応援ありがとうございます!

coraさん
kakakuでのミスは参りました
でも、おかげでマイナー通貨は約定に時間がかかることを覚えました^^;
応援ありがとうございます!

aiさん
そうですね、含み益が今回みたいに含み損になる可能性がありますね^^;
いつか戻ってくれることを信じてます^^
応援ありがとうございます!

saitodonさん
いつも応援ありがとうございます!

イキルさん
お忙しい中、応援ありがとうございます!

ピッコロさん
くりっく365は為替レートの算出法を変えないと同じことを起こすでしょうね
私も今回の件はびっくりしてます
ロスカの人も大勢いるようです
応援ありがとうございます!

ガベルさん
ミスもしたし、損もしました
でも、それでもFXは楽しいですねw
今週は頑張りたいと思います!
応援ありがとうございます!

がくさん
私が調べたところ、異常値ではないようですね
くりっく365のレート決定方法の盲点をヤカラにつかれたというかんじじゃないでしょうか?
仕掛けたヤカラは相当悪質だとは思いますが・・・

saitodonさん
お忙しい中、応援ありがとうございます!

masaruさん
今回のことで、何も改革されないならくりっく365の客はいなくなると思います
応援ありがとうございます!

ひげさん
今年はできればプラテンして欲しいところです^^;
応援ありがとうございます!

だいぱぱさん
私が調べたかんじでは、公正なレートではなく、独特のレート決定というかんじでしたね
応援ありがとうございます!

羊さん
対応がマチマチというか、たまたま、運用会社でロスカされた人がいなかったような感じですね
運がいい人はポジが残り、運が悪い人がロスカされたみたいです
[ 2009/11/02 19:41 ] [ 編集 ]

くりっく365は
システムが安定していないので有名でしたけど、まさかここまでヒドイとは・・・絶句しますね。

ただ、改善は当然されるでしょうけど
補償はムリでしょうね。

[ 2009/11/03 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/208-e0d9afb3







