
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラリピ運用者に警鐘を鳴らします

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額約95万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました。皆さんのおかげです^^
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓2つポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


10月30日のくりっく365のシステム不備によりランド/円が強制決済された方へ

11月13日15時までに申請すれば、損失金が返還される可能性があります

全ての方が救済されるか分かりませんが、

くりっく365の運用会社に一度問い合わせられるといいと思います


くりっく365で公開されているPDFファイル


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回は、ランド円の千単位での運用について書こうと思いましたが、

ブログ村ランキング・トラップトレード派の上位に見慣れない方々がランクインされ

その方たちは、ほとんどトラップトレードのリスクの説明がないまま

ある特定のFX会社のみを記事で推薦されているのを読み

トラップトレードのリスク面を知らないまま運用している人が増えているのではないかと

危惧し、安易にトラップトレード運用を開始している方に警鐘を鳴らしたいと思います

なお、現在、トラップトレード派3位の魚屋さんのプログ 美味しいスワップの受け取り方

この方のブログはちゃんとリスクに関して説明が詳しくされているので

トラップトレードに興味がある方は1位・2位の方のブログを無視して

魚屋さんのブログで勉強されたほうがいいと思います

なお、有名な為●王さんのブログでも、『儲かりますよ&簡単ですよ』と

メリットばかり書いてあり、リスク面の説明がほとんどありませんので

メリットばかりに心を奪われないほうがいいと思います


また、トラップトレードの運用というものがどういうものかは、

ほとんどの方がご存知だと思いますので

今回は説明を省きます(説明してほしいという方はコメントください)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



トラップトレード(通称トラリピ)運用の怖さとはなにか?・リスクとは何か?


トラップトレードを推奨しているブログを読むとよくこのように書かれています

☆☆☆ 例 ☆☆☆

●トラップトレード対象通貨 ポンド/円

●トラップスタート値 149円

●トラップ幅  50Pip

●トラップ本数 10本

●利益幅    50Pip


一般的な買い下がりのトラップトレードの運用だと思います

この例で運用単位を1本1万単位だと考えるならば

リスクはどのように考えればいいと思いますか?


まず、理解していただきたいのは

買い下がりのトラップトレードのリスクは

トラップの下限を超えたときに猛獣となって襲ってくるということです

このトラップの場合、下限は144.50円です

そして、トラップ幅の上限と下限をを越えてしまうと、

トラップトレードは全く利益は生み出さないということも忘れてはなりません



では、144.50円を越えたらどうなるのでしょうか?

答えは、『ポン円146.75のポジを10万単位持っていることと同じリスクを抱える』

ということです。

144.50を下回ったときに、すでに含み損が225000円抱えることになり

1円下落するごとに10万円の含み損が出ます

忘れていけないのが、ポン円は先月は130円台に突入しましたし、

2月には120円台・1月は110円台に突入していることです


んじゃ、ポン円じゃなくユロ円やドル円にすればいいと思われた方は

考えが甘いと思います

これのトラップ幅を超えるリスクは、ほとんどの通貨ペアでいえることなのです


8月ポン円は162円台まで値をあげました

159円からトラップを10本仕掛けていたら、現在の含み損は80万だし

139円まで落ちたときは170万を越える含み損が出ていたことになります


それは159円からトラリピを仕掛けているのが悪い

149円で仕掛ければ今は十分な利益が出ている

という意見もあるかもしれませんが

5月末から9月初頭までポン円は高値で推移しているため

149円でトラリピを仕掛けてもほとんど利益になっていないのです



FXに必勝法がないといわれているのはご存知だと思います

そして、トラップトレードは必勝の方法ではありません

大きなリスクが伴う運用です

私はトラップトレードを否定する者ではありませんが、

安易な運用している方は、一度リスク面を考える必要があると思います


トラップトレードを運用するならば・・・

1.含み損のポジを守れる、運用単位と本数と運用資産のバランス

2.損切りラインの徹底

この2つのどちらかを選んで運用する必要があると思います


なお、これは、現在流行っているナンピン運用にも同じことがいえることを

付け加えておきます


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました^^
皆さんのおかげです。いつもありがとうございます^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/11/12 17:06 ] FX | TB(0) | CM(22)

こんばんわ

WINさん
こんばんわぁ~

ポジ持ったまま仕事・・・ボクには無理です。
気になって気になってwww

今後注意しなきゃ~ダメですヨ。
子供じゃないんだから・・と思いつつも・・
子供でした・・・(泣)

応援ポチ!!
[ 2009/11/12 17:28 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

トラリピは、どれくらいのレンジで設定するかで、リスクが大きく変わってきますね・・・

自分は1,000通貨単位で手動でやっていますが、調子に乗るとすぐに怖い思いをするので、十分注意しないと大火傷しそうです

ぽち
[ 2009/11/12 19:31 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

私はどちらかと言えばこちらの管理方法かな?
>1.含み損のポジを守れる、運用単位と本数と運用資産のバランス

FXはどの様な運用法でも、リスク管理、資金管理が重要ですよね^^
ある程度の期間、さかのぼって読んでもそれらの説明の無いブログは注意した方が良いですよね^^;;

1年前まではここまでではなかったんですけど、最近困ったブログが上位に氾濫していて今後のFXブログ界がどうなって行くのか心配です><

ぽちっとな♪
[ 2009/11/12 20:06 ] [ 編集 ]

その通りですね。
必勝法はないわけですから、
トラリピもリスク管理が重要なことは変わりないですね。
僕は魚屋さんのブログでトラリピを勉強中です。
非常に参考になるブログだと僕も思います。
[ 2009/11/12 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
トラップを薦める以上それなりのリスクの説明をするべきですね。
まぁ、ブログを見ている方のほうが目が肥えていて
そんな浅はかな考えに付いていくとは思えませんけど。FXもブログも
そんな甘い世界ではありませんよね(笑

応援ぽちです♪
[ 2009/11/12 20:40 ] [ 編集 ]

これは業者の方にも問題はあるでしょうね。

ポチ2
[ 2009/11/12 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!
リスク管理は自分次第でしょうが、メリットばかり煽るのはよくないですね。
応援ぽち
[ 2009/11/12 21:16 ] [ 編集 ]

リスクを無視してトレードに
付き合うことは出来ませんね!

2つポチです!!
[ 2009/11/12 22:58 ] [ 編集 ]

いつもコメントできずすみません
職場よりぽちです。。。

FXしたくてじりじりしてます

のぽちです
[ 2009/11/12 23:19 ] [ 編集 ]

今日自分はトレードゼロにしました
ちょっとトレードに疲れを感じてます
充電が必要かもしれません・・・
はぁ~
応援ぽち
[ 2009/11/13 00:23 ] [ 編集 ]

私はデモで続けていますが、
デモでなかったら気が気でない動きをしてました。
結局のところプラスにはなっているんですが、
万一一方的に動き出したとき、
その精神的な苦痛に耐えられそうにありません。
[ 2009/11/13 01:31 ] [ 編集 ]

トラリピは単純買い下がり
取引だけを行ったとき
どれだけ危険かしっかりと
認識してからじゃないと
大火傷しますからね!
[ 2009/11/13 07:06 ] [ 編集 ]

 リスクの説明大事です。利益の話ばかりのサイトは見る価値はないと思います。永久にボックス相場ならいいですが、その様なことあり得ません。ポチ
[ 2009/11/13 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
リスクの説明なしってインチキ商法の常套手段ですね。。。
トラップトレード自体は面白い手法だと思います。
[ 2009/11/13 10:16 ] [ 編集 ]

おはようです^^

昨夜も禁止ワードで
入力できませんでしたー
私、そんなに危険な単語いれているのでしょうか^^;

応援ぽち
[ 2009/11/13 11:05 ] [ 編集 ]

はじめまして

激しく負け組みのばいくと申します。
いろんな方のブログでお名前を拝見してたので、お邪魔いたしました。

訪問させてもらって気づいたのですが、以前にこちらのブログからキャッシュバック目当てに数件の口座を申し込みましたよ(い、いや・・恩を売ってるつもりは全然ないですからね)
とてもキチンと整理されて判り易かったです。
ありがとうございました^^

プロフィール写真はお子様ですね?可愛いです。
家は女の子二人なので、チョット羨ましいです。。
応援させてください。ポチ!!



[ 2009/11/13 11:37 ] [ 編集 ]

トラップトレードという名のナンピンスイングという認識がないと、打ち出の小槌と勘違いしてしまいます。
で、次回、ZAR/円のナンピンもといトラップトレードの記事につながるわけですねw
[ 2009/11/13 12:46 ] [ 編集 ]

トラリピのリスクを説明せずに、稼げますよーって宣伝するのはひどいですね。

あまり最大損失などを意識していない場合、見たときに含み損があり得ないくらい大きくなっていたら・・・・。

何を起こすかわかりませんね。


2ぽち
[ 2009/11/13 14:06 ] [ 編集 ]

なんとか王のブログでは120円の頃からとにかく買えでしたからね。戦略らしきものは無かった気がします。

ぽち2
[ 2009/11/13 15:28 ] [ 編集 ]

kazu-3さん
慣れればポジを持ってても仕事に差し支えないですよw
特に今はレンジですので。適当にポジを持っても利益になるようです^^
応援ありがとうございます

貧乏おやじさん
千単位でも火傷する可能性がありますので、万単位の運用は慎重に慎重に行わないといけないと思います
応援ありがとうございます

魚屋さん
私もそうだったのですが、初心者は儲かるという言葉に弱いですからね!
それにつけこむようなブログには退場してほしいです
ちゃんと、リスクとリターンを書かないといけませんよね

カオマンガイさん
カオマンガイさんはリスク管理がしっかりとされているのでトラリピの運用も大丈夫ですねw
魚屋さんのブログは本当にためになります^^

sktmさん
多分、上位ランカーの人たちはそれなりに辛酸をなめて、経験が豊富な人には読んでもらわなくてもいいのだと思います
ランキングは他のやり方で手に入れているようですから^^;
要は、初心者が自分のところから口座を開設してくれればいいのではないでしょうか?
ブログランキングサイトもランキング付けには気をつけて欲しいものです

coraさん
まぁ、なりふり構わないで広告を要請している業者も悪いのでしょうが、広告ブログの作成はブロガーの裁量ですから、やはり悪いのはブロガーだと思います
応援ありがとうございます

ひでたろうさん
私みたいに、リスク・リスクと口をすっぱくして注意を喚起しているブログは初心者にはうざったいだけでしょうね^^;
応援ありがとうございます

カタランさん
リスク&リターンが投資の基本ですよね!
応援ありがとうございます

ガベルさん
休むも相場ですよw
応援ありがとうございます

ひげさん
裁量トレードは私はゼロの日が多いですよw
ローレバにして、運用を変えてみるのも1つの手かもしれませんね
応援ありがとうございます

井出さん
私も千単位だからのんびり運用できているのだと思います
万単位なら仕事が手につきそうにありません^^;

がくさん
初心者の方には真実を書いているブログを見つけ出してほしいですね
一部のブロガーさんたちは儲かる・儲かる詐欺ですから

saitodon
その通りですね
でも、永遠にボックス相場が続けばいいなって思っているのは内緒の真実です^^;
応援ありがとうございます

ティンティンさん
『儲ける&儲ける』詐欺ですね
トラップトレードは慎重に行えば面白い手法ですよ^^

さっちんさん
私は特別に禁止ワードを入れていないので、他の方にコメントできるないようならコメントできるはずなのですが・・・
余りにもコメントできないときは、捨てアドからでも結構ですから、メールフォームからメールを送ってください
何が悪いか調べますので・・・
応援ありがとうございます

ばいくさん
始めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます
なんと!私のブログから口座を解説していただいていたのですか!!!
誠にありがとうございます^^

プロフィールは末っ子の写真です
甘えんぼの意地っ張り・やんちゃで困っていますw
うちにも女の子が1名います
これからもよろしくお願いします
あとで訪問させていただきますね^^
応援ありがとうございました!

ぶちょーさん
今度はランド円の千単位のスワップ運用と千単位でのスイング運用の記事の予定です
その次が万単位の予定です^^

aiさん
今日、魚屋さんの記事にも書いてありますが、あんいにやると200万程度の損失が出ますからね^^;
リスクの説明は大事だと思います!
応援ありがとうございました!

masaruさん
なんちゃら王と脱税主婦さんはとにかく円売りですからね^^;
あそこまで無責任にいえるのってある意味すごいです
私には真似できません^^;
応援ありがとうございました!
[ 2009/11/13 15:45 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

ドル円も90円台を回復し、クロス円も底堅く推移していますね!

この後、週末だけに大きな動きは期待できそうにないですが、指標の予想も良いだけにそれなりの動きは期待できそうな気がしています。

ぽち
[ 2009/11/13 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~

WINさん
こんばんわ。

先ほど帰宅できました!!

金曜日は、下落が続いている曜日なので・・・期待しながら待機してますww

応援ポチ2!!
[ 2009/11/13 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/218-b2dcf344







