スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラップトレード派デビュー!

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額65万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました。皆さんのおかげです^^
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


89円の壁に押し戻された感もありますが、今日も今のところ円安の流れです^^


さて、今日からブログ村ランキングのトラップトレード派にもポイントを分け、


トラップトレード派ブロガーとしてデビューしました^^


トラップトレード派に所属されている方、これからよろしくお願いします!





さて、私はトラップ派デビューして

いきなりこのようなことを言い出すのは、出しゃばり過ぎかと思いましたが

初心者の方で資金にある程度ゆとりがある方なら、

トラップトレードが一番利益をあげやすいと思います

しかも、それにスワップ運用を加えた、

『スワップ&トラップ運用』ならもっと利益になりやすいと思います



『スワップ&トラップ』運用のいいところは・・・

1.自分で決めたルールを運用することにより利益幅が一定に保てる

2.テクニカル分析・ファンダ分析が苦手でもOK!

3.PCの前に張り付かないで運用できる。副業トレーダーに特にお勧め 

4.ある程度の最大損失額を予測できる

5.複利運用を開始していいポイントが分かりやすい

6.守備的にも攻撃的にも運用できる。


7.スワップを味方にできる



それではそれぞれの解説に移ります^^

1.自分で決めたルールを運用することにより利益幅が一定に保てる

これって、結構大きいポイントです

初心者のときはエントリーしたポイントより、レートがある程度逆行してしまうと

建値にリミットを入れて、プラスマイナスゼロ決済にしようとする傾向があります

また逆に、利を伸ばそうとして、利確をしくじり、

結果として予定よりも利小で利確することも多いようです

(私は今でもその傾向があります^^;)

それをエントリーと同時にリミットを入れることにより

一定の利幅を確定させることができます



2~4は内容が多少似ています


トラップトレードは一定のリズムで罠を張り、利確を待つやり方ですので、

チャート分析などを行い、狙い済ましてエントリーしなくていいのでとても楽です

利確のメールがきたら、リカクされたポジを張りなおせばいいだけなのです


5.複利運用を開始していいポイントが分かりやすい

多くの利を求めるならば、どうしても複利運用というものをしなければなりません

デイトレなどの場合、いつ複利運用するかというのは1つの課題になりますが

それなりにポイントさえ抑えられれば、トラップトレードは複利運用が簡単なのです


6.守備的にも攻撃的にも運用できる。

ロスカットを恐れず、多くの利を取りにいくこともできますし

ロスカットを避けるために利益効率を落として守備的にも運用できます

その人に応じた運用ができるのも魅力的です^^


7.スワップを味方にできる

これが、私がただのトラップトレードよりも

『スワップ&トラップ』を勧める大きな要素です

日本と比べると高金利の通貨を運用することによって

スワップを貰えます。

豪ドルで例えるなら、1年間スワップをもらえ続ければ、

約2.5円程度の通貨が下落しても、プラスマイナスゼロで決済できます^^


このことはトレードが苦手な人の損失をかなりカバーしてくれると思います


次回の記事は、

『リーマンショックとドバイショックのレートを基にした運用方法例』

を書いてみたいと思います


一応、今後の流れとしては・・・

スワップ&トラップ運用例
↓↓
スワップ&トラップ運用の欠点
↓↓
円安時でも円高時でも利益がでるトラップ運用例
↓↓
のんびり屋さん向けのスワップ&トラップ運用


という流れで書いていきたいと思います


運用例については想定レートの上下はあっても

全て私が運用した事実に基づいて書いていきたいと思いますので

再現率はそれなりに高いのではないかと思います^^


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位になれました^^
皆さんのおかげです。いつもありがとうございます^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/12/11 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

それにしても負け総額かなり減りましたね!!
羨望です☆
ぽちっと。。
[ 2009/12/11 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最悪の事態を想定し余裕のある資金管理をしていきたいですね!
運用結果楽しみにしています^^

応援ぽちです♪
[ 2009/12/11 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!
トラップトレード派のカテゴリーが出来ていたんですね(汗)知りませんでした。
ぽち
[ 2009/12/11 20:37 ] [ 編集 ]

はじめましてー

はじめまして

同じトラップトレード派のまねーのうさぎといいます。
トラトレ派デビューおめでとうございます。(笑)
また訪問させていただきますのでよろしくお願いします。(^-^)

応援ぽちっ
[ 2009/12/11 20:40 ] [ 編集 ]

僕はとても大きな流れの
トラップをしたいなぁ

というかできないなぁ

のぽち2です
[ 2009/12/11 20:45 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

トラップトレードで順位が下がったと思ったら、上位にWINさんのブログが入ってた(-_-;)

トラップトレードは運用手順を理解し、含み損と上手く付き合えると、楽しく運用出来るやり方だと思っています。

会社員では、チャートも見続けられないので、設定し放置するやり方が一番都合が良いかと思います。

ぽち
[ 2009/12/11 21:43 ] [ 編集 ]

FXの勉強をする時間を
他の事に充てられるのは大きいですね。

応援です。
[ 2009/12/12 00:19 ] [ 編集 ]

それでもスワップを捨てきれないWINさんへが好きです^^
私もやっぱりスワップの魔力から解放されないのでクロス円ショートを持ち続けるのは抵抗があります。
[ 2009/12/12 02:47 ] [ 編集 ]

トラップトレードはよく判りませんが頑張ってください(イフダン注文を同じ値段で繰り返すのとは違うんですよね?)

応援ポチ×2
[ 2009/12/12 04:42 ] [ 編集 ]

忘年会でした。
「飲んだら乗るな」は当たり前
「飲んだらするな」はFX
でもしてしまいました。
そして、やっぱり破綻してしまいました。
やっぱり、安全にスワップも積み上げられるトラップスワップがいいですね。
反省だけならサルでもできるというCMが過去にありましたが、鼠は・・・・
[ 2009/12/12 08:20 ] [ 編集 ]

トラップトレード
勉強してみます^^

ぽち
[ 2009/12/12 11:52 ] [ 編集 ]

がんっばて下さい。
ドル円なんか結構行き来するので、退屈ですがヒット率は高そうですね。
ポチポチッとな!!
[ 2009/12/12 12:31 ] [ 編集 ]

トラップトレードをされているのですね^^

今後の記事を楽しみにしています。

ぽち
[ 2009/12/12 13:31 ] [ 編集 ]

最近私はスワップトレードに
興味が湧いてきました(^^)

それにしても
良く分析されていますね!

2つポチです!!
[ 2009/12/12 14:23 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

これから忘年会に出掛けるので応援のみで・・・
[ 2009/12/12 14:26 ] [ 編集 ]

共感出来ます。

最終的に生き残れる運用スタイルだと思います。
ぽちx2
[ 2009/12/12 15:13 ] [ 編集 ]

devilsmileさん
まだまだ、これからです
今週は負け越し決定のようですから^^;
応援ありがとうございます^^

sktmさん
真実偽り無しで報告させていただきます!
応援ありがとうございます^^

ひでたろうさん
参加者が少ないカテなんですが、活動は盛んなブログが多いですよ^^
応援ありがとうございます^^

まねーのうさぎさん
ご訪問・コメ・応援ありがとうございます
トラップ派カテの後輩として、これからもよろしくお願いします

ガベルさん
トラップも運用の1つですから
デイトレやスイングのほうが資金効率はいいですよw
応援ありがとうございます^^

貧乏おやじさん
ランキングの件、すみません
円高になるとスワップ派は書くことがなくなるのです
この頃トラップのことを書くことが多いので、トラップ派の仲間に入れていただきました
応援ありがとうございます^^

coraさん
FXに振り回される人生にはなりたくないからですね^^
応援ありがとうございます^^

ぶちょーさん
魚屋さんも書かれていますが、スワップ運用とトラップ運用は併用すると効果が上がると思います!

ねむゴンさん
そのとおりですよ!
応援ありがとうございます^^

窮鼠さん
飲酒トレードは危険ですよね^^;
でも、飲酒していると目の前のレートがとても魅力的に見えるのも事実です
見ないのが一番ですね
応援ありがとうございます^^

さっちんさん
資金管理はナンピンもトラップも同じですから、さっちんさんはすぐ運用開始できますよ^^
応援ありがとうございます^^

すうぃんぐさん
レンジ相場が続いていますから(ドル以外)、結構いける運用だと思います
応援ありがとうございます^^

桜吹雪さん
勉強できないときはトラップトレードが一番ですよ!
応援ありがとうございます^^

カタランさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
魚屋さんのように少しでも読者の方の参考になればと思っています
応援ありがとうございます^^

貧乏おやじさん
忙しい中応援ありがとうございます^^

だいぱぱさん
リスク管理さえしっかりすればそれなりに生存率の高い方法だと思っています
応援ありがとうございます^^
[ 2009/12/12 16:45 ] [ 編集 ]

僕はトラップ派はら
ポイントを引き払って
マイナー通貨一本に
かえましたぁw
[ 2009/12/12 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/248-f2ba9e53







