スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワップ&トラップトレードを始める前に

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額65万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位を維持しながら、
ブログ村トラップトレード派部門でも3位になれました!
皆さんのおかげです^^
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんだか、円高の波が続いてますね。。。

正直、面白くない展開なので、トレードする気になれません^^;

スワップ&トラップトレードの話の前に・・・

先ほど、マネックスFXさんから来年のカレンダーが届きました

私はマネックスFXがメイン口座ではないので、特別取引が多い上客ではないと思います

口座を持っている人全部に配っているのでしょうか???

貰えるものは全部貰えが我が家の家訓ですので、お礼の言葉を・・・


マネックスFXさん、カレンダーありがとうございます♪

でも、できればもっと大きいカレンダーのほうがよかったです

老眼でしょうか?小さい文字のカレンダーって見辛いのですよ^^;




さて、スワップ&トラップトレードについての考察ですが、

その前にスワップ&トラップトレードをする大前提があると思います

それは、スワップ&トラップトレードをする人・またはこれから運用を考えている人って



裁量トレードが苦手な人



ですよね?


デイトレやスイングで利益をガンガン出し続けている人ならば、

そちらのほうが資金効率はいい(儲ける)から運用する必要はないと思います


裁量トレードであるデイトレなどで利益率がすごく悪い(または、損失を出している)



自分のテクニカル分析では、負け続けてばかりだ



負けたままでFXをやめるのは悔しい



その他のやり方はないか?



この頃、一部のブログでトラップトレードの記事をみることが多い



ほとんどのブログでそれなりの勝率を出しているようだ



どんな方法か興味がある



テクニカル分析が下手でもルールを決めて機械的に運用すれば利益が出ているようだ♪




これなら自分でも出来るかもw




トラップトレードに興味がある人はこういう方が多いと思います

裁量トレードが苦手な方ですね(私もです^^;)

トラップトレードは最初にしっかりとしたルールを作っておけば、

裁量トレードが苦手な人でも利益を出しやすいという利点があるのです



今まで裁量トレードで損をした人が、これからトラップトレードを運用とするならば、

自分の裁量を全く入れないで運用してみてはいかがでしょうか?

◎運用通貨

◎運用レンジ

◎トラップを入れる幅と本数

◎利益幅

◎損切りのレート

◎損切りした場合の最大損失


以上の項目を決めれば、トラップトレードは誰でも出来るものです^^

テクニカル分析・ファンダ分析など何も必要ないです


もし、上記の項目を自分では決めかねるのであれば、

ブロガーさんのやり方に全て相乗りするとことも可能だと思います

特に、トラップトレード派に所属しているブロガーさんは

自分の運用方法をオープンにしている方が多いので、

『FXは儲かるよ!こんなに儲かるよ!』と儲けた時のみ記事にするブログよりも

再現性が高いと思います(真似しやすいってことです)



ちなみに、私の場合は・・・

◎運用通貨=豪ドル円のロングのみ。

◎運用レンジ=80.0~84.0

◎トラップを入れる幅=50Pipで10本(1本は1000通貨)

◎利益幅=50Pip

◎ロスカットレート=49円

◎ロスカットされたときの最大損失=33万



こんなかんじで始めました。

今のところ利益が出ています。今後も利益が出続けるかは保障できませんが、

読者の方が私のやり方を真似して損をした場合には私も損が出ます^^;


お金が絡むことなので、気軽にお始め下さいとは言いませんが

手を出さないと儲けが出ないのも現実です


繰り返しますが、私のやり方で儲けれるか分かりません

ですが、今年の裁量トレードの負債約75万をひっくり返してプラ転したのは

色々なブログの手法を真似したからです

色々な人の手法を真似して、自分に合う手法を見つけるのも面白いと思いますよ^^


そして、ある程度勝ち続けていくと、負け続けていたころに比べて

トレードに余裕が出来るようになります(多分ですが・・・)

勝ち組の人が、ポジポジ病にならないのはそのせいだと思います


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位を維持しながら、
ブログ村トラップトレード派部門でも3位になれました!
皆さんのおかげです^^

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

[ 2009/12/14 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

WINさん、こんばんは^^

うちは、来年は風水カレンダーですよ~
私は可愛いこぶたのカレンダーが良かったのですが、妻は綺麗なお花の風水カレンダーが良くてそっちにしました^^;;

トラップトレードは誰にでも真似できる所が良いですよね^^
爆発力の高い有効なトレードですが、ロスカットレートと最大損失!!
これだけは今後始める方にはリアルに意識して欲しいですよね~
[ 2009/12/14 20:24 ] [ 編集 ]

ポジポジ病も

あと1年くらいで金融庁の荒治療がはいるので
自然と治っていくでしょうね^^

ぽちx2
[ 2009/12/14 20:43 ] [ 編集 ]

いつも勉強になります。ぽち。
[ 2009/12/14 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今週も頑張りましょう。大きく動くかな?
ぽち
[ 2009/12/14 21:25 ] [ 編集 ]

トラップ派でも含み損を伏せて
確定益だけ公開して
儲かったと騒いでいるケースもあるので
注意したいですね。

応援です。
[ 2009/12/14 22:36 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは
私も、裁量トレードが苦手です^^;
そんな私が言うのもアレなんですが、方向感はまだ微妙ですね~
ポチポチ

[ 2009/12/14 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いいことばかりかことしか記事にしないですからね。
これから始めようとしている方は十分に注意してもらいたいです。

応援ぽちです♪
[ 2009/12/14 22:47 ] [ 編集 ]

私もマネックスFXからカレンダー届きました。が、妻は届いていません。
妻の今年の取引は数回で現在は残高なし、私は取引数十回で現在もポジションがあります。そのあたりの違いでしょうか。
[ 2009/12/14 22:54 ] [ 編集 ]

何事も大枠を決めて行動しないといけないのに
僕はよくそれを忘れるか破るかします
だからいけないのですよね

あらためて気をつけます
のぽち2です
[ 2009/12/14 23:45 ] [ 編集 ]

やはり勝ち組の中に入らないと気持ちはわからないですね~
がんばろっと♪

ぽちっと。。
[ 2009/12/15 00:06 ] [ 編集 ]

WINさん
こんばんわ。

今日は、応援ポチのみで失礼させていただきます!!ごめんなさぃ!!!
明日は、早く帰れるかのぁ・・・
寒いっす・・・・
[ 2009/12/15 02:05 ] [ 編集 ]

めずらしぃく他が円高なのに
トルコが円安でしたね
最近では非常にめずらしい
光景でした(◎´∀`)ノ
[ 2009/12/15 07:07 ] [ 編集 ]

為になる話しですね。
ありがとうございます(^^)

ところで私もマネックスFXの
カレンダー欲しいです(^^;

2つポチ!
[ 2009/12/15 07:30 ] [ 編集 ]

マネックスのカレンダー私のところはきていません。ポチ
[ 2009/12/15 07:35 ] [ 編集 ]

カレンダーって結構いろんなところから配られるもんなんですね。

はやくヒロセこないkなー。

2ポチぃ!
[ 2009/12/15 10:37 ] [ 編集 ]

もう少しで、損失全額取り替えそうですね♪

いつものポチ
[ 2009/12/15 12:40 ] [ 編集 ]

私も最近、細かい字が読めなくて眼科に行こうと思っています。

ぽち2
[ 2009/12/15 15:02 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

なんか動き重いっすね。
5分のみのエントリーサインだけでしたら、
あまり長く持たないようにしてますよー。

今、様子見っす。

ポチポチっ!
[ 2009/12/15 15:49 ] [ 編集 ]

15日になってもマネックスFXさんのカレンダーが来ないってことは駄目なんだろうなぁ~

応援ポチ×2
[ 2009/12/15 19:12 ] [ 編集 ]

魚屋さん

風水のカレンダーもよさそうですね
益益を生んでくれそうです
トラップトレードは煽りトレーダーの記事を鵜呑みにするのではなく、ちゃんとリスクを分かって運用してほしいですね^^

だいぱぱさん
金融庁も規制回避の方向で動いてくれないかなぁって尾もっています
応援ありがとうございます^^

がおぶーさん
お褒めの言葉ありがとうございます
応援ありがとうございます^^

ひでたろうさん
動かないと利益を生みませんので、ガンガン動いてほしいです^^
応援ありがとうございます^^

coraさん
その通りですね
煽りブログは読まないほうがいいです
応援ありがとうございます^^

ジンゼイさん
方向感が年末はないようですね
突っ込み売りさえしなければどうにかなりそうです
応援ありがとうございます^^

sktmさん
その通りですね
リスクを十分に理解したうえでFXをしてほしいです
応援ありがとうございます^^

しんえもんさん
どういう基準でカレンダーを配ったのでしょうか???
まぁ、もらえた人はラッキーと思えばいいのかもしれませんね

ガベルさん
ガベルさんもいいトレードをさてていると思いますよ^^
応援ありがとうございます^^

devilsmileさん
本当の勝ち組の視点は、ある程度稼がないと出てこないのでしょうね^^;
応援ありがとうございます^^

kazu-3さん
お忙しい中、応援ありがとうございます^^

がくさん
みんなで、トルコを応援しましょう♪
昔、W杯ではやられましたが・・・

カタランさん
お褒めの言葉ありがとうございます^^
マネックスのカレンダーはきている人ときていない人がいるみたいで判断の基準がよくわかりません^^;
応援ありがとうございます^^

saitodonさん
saitodonさんもきていませんか?
どんな基準で配っているのでしょうか???
応援ありがとうございます^^

aiさん
私もhiroseのカレンダー待っていますよw
応援ありがとうございます^^

masaruさん
masaruさんもやばいですか?
私も眼科に行く必要がありそうですね^^;
応援ありがとうございます^^

ポン・ドカンさん
なるほど、短い足のサインは速めに決済するのですね^^
勉強になりました
応援ありがとうございます^^

ねむゴンさん
あきらめちゃダメですよ
てか、たいしたものではありませんでしたよ^^;
応援ありがとうございます^^
[ 2009/12/18 17:25 ] [ 編集 ]

ピッコロさん
返コメの順番がずれて申し訳ありません^^;
負け額は73万に増えました^^;
[ 2009/12/18 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/251-17e504d7







