スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ村 排除ポリシーの変更?

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額63万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位を維持しながら、
ブログ村トラップトレード派部門では5位に落ちちゃいました^^;

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


みなさま、クリスマスイブはいかがでしたでしょうか?

当家は大変な状況でした^^;


子供たちは、



サンタさんに会いたい



とか



サンタさんを捕まえる



など勝手なことをほざいてました


夜遅くまで夜更かしするし、

ワクワク感で眠りが浅かったのでしょうね、

3人の子供が2時間おきに起きて、おしっこに行くふりをして、

サンタを探しているし。。。orz


親という生き物は因果な生き物で、子供が布団から抜け出ると

多少の深酒をしても目が覚めるのですよ


おかげで、嫁も私も完璧な寝不足です(T_T)

大体、サンタさんを捕まえてどうするつもりなんでしょうか???


まぁ、サンタさんからの私へプレゼント、『子供の笑顔』は満喫しましたけどね^^



今日の相場は16時で終わっちゃったんですね

月に2~3日しかお休みのない零細自営業者としては、

クリスマスだからって休むんじゃねーよと叫びたくなりましたが、

他の方が信じている宗教の祭日を悪く言うわけにもいけません

仕方がないのでしょうが、金曜の夜にFXができないという淋しい週末になりそうです^^;


習慣になっているので、

明日の早朝はしなくてもいいNYクローズのチェックをしちゃいそうです



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、ちょっと論議をかもし出しそうなお知らせがブログ村から出ているようです

12/24 10.お知らせ 削除ポリシーの変更とツール利用について


ニュース元は、子@FPさんのブログ 『 親子で投資 株FX投資信託 』です


今回のブログ村の改定のメインは『置手紙』というツールの削除らしいのですが、

ちょっと気になったのが・・・

『相互クリック行為に関しては、従来通り確認が取れ次第、都度対応させていただきます』

という点です

相互クリック行為というものがどのような行為を指すのかよく分かりませんが

私は今まで通りにブログ活動を続けていくつもりです



1.交流させていただいているブログさんには、できるだけ毎日訪問

2.更新がされているブログは4つまでを上限に応援のポチをします

3.コメントしていただいたブロガーさんには
  ほぼ100%訪問返しをします
  今までコメントされたことがない方もお気軽にコメントください^^


この3つのブログスタイルは守るつもりです

2番目の原則応援が相互クリック行為になるのかもしれませんが、

私は無学無能なもので、人様のブログを読ませていただくと

『ほ~っ、いろいろな考え方があるものだなぁ』と感心してしまい

思わず応援のポチを押しちゃうのですよ^^;

これを禁止行為といわれてもですねぇ。。。


ただ、これからは・・・

1.ある程度交流できているブロガーさんのブログには『ポチ』などのコメントをせず
  『ポチという言葉抜きのコメント』を残したいと思います
  コメント欄にポチと書いていなくても応援はちゃんとします

2.今までは要望があれば更新がなくても応援のポチを押していましたが
  更新がないブログへの『ブログ村』の応援はやめさせていただきます
  人気ブログランキングなどへの応援はこれまで通りです
  
  なお、更新がないときも人気ブログランキングなどへ
  応援をしてくれるとうれしいなぁという方がいらっしゃいましたら
  お気軽にコメントください。 
  交流があるブログへは基本的に毎日訪問しているので、
  応援するくらい簡単なことなのです^^


なお、私が応援をしたからとという理由で

お返しの応援の強要などはいっさいしませんのでご安心ください^^



ただ、皆様の応援とそれに伴うランキングアップが

ブログ製作のモチベーションになっているのは事実です!^^



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位を維持しながら、
ブログ村トラップトレード派部門では5位に落ちちゃいました^^;

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/12/25 18:30 ] FX | TB(0) | CM(32)

オツカレサマです!
なんか今日夕方携帯でずっと為替チェックしてたけど全然値かわらんなー!っと思ってたら3:30でFXTS終わってましたwww年末まで無休でやらんかーい!って感じでした^^;ぽちっ♪
[ 2009/12/25 19:02 ] [ 編集 ]

詳細はまだよく読んでいませんが
これを機会に不正ブログが絶滅してくれることを祈っています。
「示し合わせたうえでの相互クリック行為」については以前から削除ポリシーに書いてありましたね。
「ポチ」の書き込み自体は削除ポリシーに引っかかるとは思いませんが
確かに「ポチ」の連発は第三者から見て
不快感を感じている方もいるかもしれませんね。
私のところは「ポチ」言わなくてもアクセス解析で
応援クリックされたかどうか分かります。
本当は黙って応援クリックされた方がうれしかったりしますが・・・
[ 2009/12/25 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ブログ村の取締りが最近強化されてきましたね。
この規制で変革はあるか動向に注目です!

私も応援というフレーズを残さないようにします。
WINさんの記事は有益な情報ばかりで感謝します。
これからも記事更新頑張って下さいね♪
[ 2009/12/25 19:15 ] [ 編集 ]

サンタさん捕まったら大変ですね。その後のプレゼント配達ができなくなってしまうw
それはそれとして、FXがない金曜日って確かに物足りないですね。
さて、☆☆マークをプレゼントです♪
[ 2009/12/25 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
爺サンタは、孫にはプレゼント持って来ましたが、息子には持って来ませんでした。
これはオカシイ。
[ 2009/12/25 20:28 ] [ 編集 ]

○援ポチができなくなったらどうすればいいんですかーー!
なんか別のフレーズを考えればいいのか☆

むずかしい・・・
とりあえず今日はポチで。。
[ 2009/12/25 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!
コメント=応援でいきま~す。
[ 2009/12/25 21:07 ] [ 編集 ]

応援していただいている方は

 明記されないでも、大体わかるんですよね
 ポチがダメなら、タマにしますか(マテ
[ 2009/12/25 21:10 ] [ 編集 ]

今日はいそがしいので~
[ 2009/12/25 22:06 ] [ 編集 ]

応援ぽちは、押したい人が押せば
それで良いような気がします^^
あまりそこに固執してしまうと、不正してる
人達のようになってしまいますから(笑)

今日は全国のパパ・ママが大変だったで
しょうね~お疲れ様でした^^
[ 2009/12/25 22:24 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

応援したいブログであり、ブロガーさんであるならランキングのクリックはしたくなりますよね~

1行コメ+ポチ等の交流目的でなく応援目的と分かる様な、あからさまな行為があるからポチコメが敵視されるのでしょうね…
置手紙自体も、交流目的以上にあからさまな応援目的ツールと判断されたから削除対象になったのでしょうね。

応援目的の交流の無いつながりはつまらないものですね!
[ 2009/12/25 22:37 ] [ 編集 ]

お父さんタクロース、お疲れさまでした。
「サンタさんを捕まえる」お子様がたに、思わず笑ってしまいました。
かわいいな~♪
[ 2009/12/25 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♩

お父さんサンタさん、お疲れさまでした♩
子供って可愛いですよね~
あん、子供いないんで羨ましいです
あ、ダンナもいないか(-"-)
子供の笑顔&寝顔
明日の活力になりますよね!

ブログ村で不正クリックの排除ですか?
ブログも始めたところなんで、分からないんですが、あんもコメント=応援ってことにさせていただきます(*^^)v

それと相互リンクをお願いしても、よろしいでしょうか?
勝手ながら、リンク貼らせていただきました
ご都合悪ければ、お知らせくださいねm(__)m
[ 2009/12/26 01:18 ] [ 編集 ]

自分自身のブログの応援?クリックは
どう表現されるのでしょうか?
自己クリック行為なんですかね。
そういったポリシーはあまり気に
しなかったもので。
応援したいからクリックするで言いと思うのですが・・・。
ちょっと読んでみます。
[ 2009/12/26 08:35 ] [ 編集 ]

お子さんの好奇心やワクワク感が目に見える
ようでほのぼのします(^^)
また、WINさんの親心が感じられますね(^^)

私も「ポチ」は今後記入いたしません。
コメントがある時はクリックしていると
ご理解ください。

本来、コメントを残す意味とクリックする意味は同じはずなんですけどね。
[ 2009/12/26 09:45 ] [ 編集 ]

置き手紙というツールがあるのですか?
どんな機能なのでしょうか。

私はもともとコメントに
ポチと書くことはめったにしてなくて
コメントをしたときは
応援クリックはしているので
今までと変わらないです。

ブログを長く続けていると
コメントにポチと書いていても
クリックをしてくれてない人も
なんとなくわかるので、
(仲良くさせていただいている方には
 そんな人はいませんが)
ちょっと嫌な気分になることがあって、
正直に書くと、コメントに
ポチと書くことに抵抗がありました。
[ 2009/12/26 10:46 ] [ 編集 ]

ひょえー
昨日は16:00クローズだったのですか?
あれれれー
全然しりませんでした・・・v-12
[ 2009/12/26 11:02 ] [ 編集 ]

私も大賛成です^^

サンタさんは結局
つかまらなかったのね~笑

可愛いなぁ^^
[ 2009/12/26 11:23 ] [ 編集 ]

サンタさんは大忙しですね♪

WINさんの気持ちが良くわかります♪
[ 2009/12/26 11:41 ] [ 編集 ]

要は不正クリック撲滅の一環ということですね。更新されていないのに相互クリックグループを20人とかで作れば毎日200Pは入るわけですからね。
あと、ぽちコメントは前から私も省略させていただいてますが、スタンスはWINさんと同じですので、ぽちコメントなくなっても特にきにしませんので。今後もよろしくです。

しかし、子供って純粋ですね。たしかに昔は自分もそうでした。
[ 2009/12/26 12:51 ] [ 編集 ]

うちの娘(6歳)も、クリスマスの夜は
ワクワクして、何回か目を覚ましていたみたいです。大きな靴下のプレゼントが入ってないか、確認の為に…。
かわいいですよね。

ほれてまうやろーー!

「ぽちっ」の表現が禁止なんでしょうか?
それとも「ぽちっ」行為が禁止なんでしょうか?

よくわかりませんが、今までどおり応援しますよ。
[ 2009/12/26 13:22 ] [ 編集 ]

僕も常連さんのところで
ポチって書いたことないですな
まずもって分かり合ってるつもりで
やってたので♪
コメがあったらコメを返しに行くのが
普通のおつきあいですからねぇ
[ 2009/12/26 13:43 ] [ 編集 ]

微笑ましいですね~

お父さんタのお話微笑ましく読ませて頂きました。
うちももう少し大きくなると、そうなるのかしら~と思いながら。

うちは何個か欲しいものがある中、一番大きな自転車はおばあちゃんからなんですが、
あわてんぼうのサンタクロースじゃあないけど、サンタさんが間違えておばあちゃん宅に届けてしまったからお正月に取りに行こうね!といって騙しました。
まだ騙される年で助かった・・・・

プリキュアのぬいぐるみだとか他はママパパからもらってそれで満足しています。

応援フレーズの件了解しました!
[ 2009/12/26 13:44 ] [ 編集 ]


今年のクリスマスは結構出費しましたorz

経費で落とせるモノだったらいいんですけどね。

[ 2009/12/26 15:29 ] [ 編集 ]

りぼじゅんさん
私も同じ気持ちです
クリスマスがなんじゃ~って感じですね
トレード中毒なのでしょうかw?
応援ありがとうございます!

coraさん
今日から『ぽち』の言葉はやめました
それに、最大の不正であるランキング業者への対応が遅れているのが気になります
いつもコメントありがとうございます^^

sktmさん
いえいえ、私こそsktmさんの記事もいつも楽しみにしていますよ^^
相互クリックより、業者へのポイント依頼を取り締まってほしいです
いつもコメントありがとうございます^^

窮鼠さん
サンタさんは我が子の追跡から逃れられたようですw
週末の夜にFXできないのは淋しいですよね!
いつもコメントありがとうございます^^

がおぶーさん
うちは、嫁にプレゼントはあったようですが(私から)、私には何もありませんでした(T_T)
いつもコメントありがとうございます^^

devilsmileさん
コメントだけ入れていただければOKだと思いますし、お忙しいときはご訪問だけでもうれしいです^^
余り気にされずにいいですよ~w
いつもコメントありがとうございます^^

ひでたろうさん
了解です
いつもコメントありがとうございます^^

子@FPさん
www
タマには参りました^^
アクセス解析で調べようと思ったら調べれますが、そこまではしたくないです^^
いつもコメントありがとうございます^^

saitodonさん
いつもコメントありがとうございます^^

ta2yaさん
私はどちらかというと挨拶みたいに思っていました^^
ブログ読ませていただきましたよ~の挨拶ですw
いつもコメントありがとうございます^^

魚屋さん
その通りですね^^
応援だけの交流は疲れます
みんなで励ましあってFX界で生き残りたいものです^^
いつもコメントありがとうございます^^

きおさん
うちの子は貪欲に育ったようです
きっと嫁に似たのでしょうwww
いつもコメントありがとうございます^^

あんさん
相互リンクのお誘いありがとうございます!
勿論OKです^^
子供の笑顔はリゲインよりも効きますね
そのうち、あんさんにも可愛いお子様が出来ると思いますよw
いつもコメントありがとうございます^^

しりゅうさん
ある程度の規制はしょうがないのでしょうが、行き過ぎた規制は盛り上がりを失いかねませんからね。。。
一番問題は業者によるランキング不正だと思います!
自己ポチは何も問題ないようです^^
いつもコメントありがとうございます^^

カタランさん
ブログ間の交流まで今回の件では規制の対象になりかねませんから、その辺は問題ありでしょうね
私としては業者対策を急いでほしいです!
いつもコメントありがとうございます^^

井出さん
私も置手紙はよくわかりません
あまりPC詳しくないので・・・
確かに応援・ぽちと書いていただいた方でスルーされている方もいらっしゃるのは現実でしょうが、私は余り気にしないようにしました
解析もやめました
これからもいい関係を皆さんと築きたいので
疑うのはやめました
いつもコメントありがとうございます^^

ゆいさん
私の使用口座で16時まで動いている口座がありましたが、ほとんどは15時で終わったようですね
いつもコメントありがとうございます^^

さっちんさん
サンタ捕獲作戦は失敗のようです
世界のいい子達のためには失敗のほうがよかったと思います^^
いつもコメントありがとうございます^^

ぶちょーさん
相互クリック組織というものがあると、今回の件で初めて知りました^^;
今回のサンタ捕獲作戦で、うちの子供は純粋というより貪欲だということがよく分かりました^^;
いつもコメントありがとうございます^^

ねこだんしゃくさん
娘さんも可愛いですね~w
これからも純粋に育ってほしいですね^^
ポチに関してはよく分かりませんが、まぁ、書かないでいいほうがいいならば書かないほうがいいのかなって思っています
いつもコメントありがとうございます^^

がくさん
私も挨拶代わりの応援だったのですが、それをだめだしされてもですね。。。
挨拶も出来ないのかいっていいたくなります!
いつもコメントありがとうございます^^

harutanmommyさん
お子様の成長が楽しみですね^^
きっと可愛く育たれますよw
サンタが間違って自転車を届けても、お子様が納得して喜んでくれたならOKですね^^
いつもコメントありがとうございます^^

だいぱぱさん
だいぱぱさんはFXで儲けすぎているじゃないですか^^
税金ぐらいぽ~んと支払ってくださいよw
いつもコメントありがとうございます^^
[ 2009/12/26 16:28 ] [ 編集 ]

ほへ~

そんな話になってるんですね。気をつけます(笑)

[ 2009/12/26 17:12 ] [ 編集 ]

改良なのか改悪なのか、時間が過ぎないとわかりませんが、世に言う不正行為をしていた人が居なくなれば、それはそれでいいことなんでしょうね。
私のブログは「気が向いたら押してって!」って言うのが基本スタイルなので、余り影響はないでしょう(^_^;)
何が起こっているのかやっと理解したすうぃんぐでした(^^ゞ
[ 2009/12/26 17:32 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

あれだけ皆で騒いだのだから、これくらいの規制が入るも当然ですね・・・

ブログ村も早くこの件について終わらせる為の対策なんでしょうが、イマイチピントがずれているような(-_-;)

自分の所に、メールでクリック依頼受けますとメールが来ました(笑)

4週間で3万円でした・・・
そこまでして、上位を目指す意味がないような気がします。
[ 2009/12/26 18:02 ] [ 編集 ]

昨日、今日の私のブログ記事の方針で行かせて頂きますね。
[ 2009/12/26 18:20 ] [ 編集 ]

サンタ捕まえると世の中の子供がこまっちゃいます 汗
みんなのためにも捕まえないで~
☆☆
[ 2009/12/26 18:38 ] [ 編集 ]

ぽちって書かないと
なんとなくアカンかなあって
思ってましたが、
書かないほうが普通ですよね
[ 2009/12/26 21:11 ] [ 編集 ]

まねーのうさぎさん
ブログ村の掲示板でも賛否両論のようでした

すうぃんぐさん
不正なる相互クリックと単なる交流の応援クリックの違いをどう村長さんが判断するかでしょうね
でも、一番取り締まってほしいのはランキング業者だと思っています

貧乏おやじさん
うちにも週1くらいでそのようなメールが来ます
ランキング業者対策を1番にしてほしいですね^^

masaruさん
これからもよろしくお願いします^^

devilsmileさん
そのように説得したのですが、わが子たちは強欲に育ったようです
誰に似たのでしょうか?^^;

樫尾さん
私は書きなれているので、書いたほうがすっきりするのですがwww
でも、コメント欄まで監視してほしくないですね^^;
[ 2009/12/27 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/261-a540a250







