スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次のバブルはなんだ?

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額63万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位を維持しながら、
ブログ村トラップトレード派部門では5位に落ちちゃいました^^;

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リーマンショックで大損を出したとき、後輩に言った台詞があります

それは・・・

リーマンショックなどのスーパー異常事態を経験していれば

通常時に相場が戻ったときにその経験がいきてくる

今の円高は異常事態だから、必ずその反動で円安に動く

そのときの波に上手に乗れればベンツだぜ~


といった内容でした


ただ、100年に一度の異常事態がここまで急速に円安に戻るとは想像できず

戻り売りを仕掛けて大損を出したのが今年の春までの私でした。。。orz

所謂、往復ビンタを完璧に戴いたわけです(T_T)


相場の流れをある程度予想(妄想)できても、

仕掛けるタイミングを間違えば大損するといういい見本ですね


その後はEUR/DKKと円キャリーなどで仕掛け、

今年の負けはどうやら取り戻したようです


では、そんな妄想壁がある私が2~3つ妄想してみました

私の勝手な妄想ですので、何も保証がありません

私の妄想についてコメントをいただけると非常に嬉しいです!


妄想1.するいぞ!中国! ~狙われているのは日本の個人貯蓄~

為替介入をやりまくって、自国通貨を安く抑えている中国政府

円高になると『輸入品が安く購入できる』と理解できないコメント出す日本政府

生活が苦しくなると、少しでも安いものを購入したくなるのが現実

切り詰めた生活=輸入品の購入

日本に輸出しまくりで儲かる中国

中国製品にシェアを奪われドンドン衰退する日本国内業者

そして、中国は世界経済回復の牽引を求められている


普通、景気が悪い国は自国通貨が安くなり輸入品が高くなるのになぜ円高?

日本には、今まで国民がコツコツ貯めた貯金がある

狙いは日本の国民の貯金か!

日本の貯金を中国に流して、世界の景気の回復を期待しているのか?

世界中の企業が日本国内の貯金を狙っているのか?


日本を抜いて、経済力№2になる国が、自国繁栄のために為替を操作している

そして、経済力№1の国は、軍事力に物を言わせて、自国通貨を刷りまくっている

経済力1位の国も2位の国も、自国通貨を安くしている。。。


日本政府も自国通貨の操作を上手にしないと、とんでもない未来が待っている気がする


大企業は円高に耐えれず、外国に本社・工場を移動

中小企業は、輸入品にシェアを奪われ壊滅状態

給料が上がらないので、貯金を食いつぶす

頼みの国民の貯金は使い果たしたころに、ハイパー円安

食料も輸入に頼りきっていた日本は、ハイパー円安で輸入が出来ずに餓死者続出。。。



うーん、私の妄想、当たってほしくないなぁ^^;



妄想2.世界はバブルを待っている。乗り遅れないように準備しておこう!

えー、私は2回バブルというものを味わっています

1度目が今から20年位前のバブルで、日本中が景気がよく、

私の金回りもなぜかよかったです^^

2度目が小泉さんが首相になって、株価が上がり戦後最長の好景気って言われていました

このときは、私には好景気の波及は全くありませんでした

このときではないでしょうか?

ジェイコム男さんや脱税主婦さんなどマネーゲームで大儲けした人たちの話を聞いたのは


んで、私の考えなのですが、現代経済ってバブルが生まれるようになっていると思います

そして、バブルの流れに沿うと、大儲けができ、大金を掴む人たちが続出します

でも、必ず、バブルははじけます。

そして、バブルのはじけたツケは、国民みんなで支払います

もしくは今回のリーマンショックような超大型バブルは

全世界の国民でツケを支払います

バブルを生み出して大儲けした人たちの1部は

儲けるだけ儲けて、ハッピーリタイアして悠々自適の生活です


私は今回の金融危機を含めるなら、3回、バブルの恩恵を受けずに

ツケを払うほうに回りました^^;

でも、4回目はバブルの恩恵を受けるほうにまわりたいです


世界中の国で金融緩和政策なるものが行われています

こんなことをすれば、必ずバブルは生まれるはずです

それに、世界の人たちはバブルを求めているようにも思えます


『清貧』なんて言葉は、貧者にとって美徳ですが、資本主義にとっては有害なのです


繰り返しますが、いつ・どこで・どのように生まれるか分かりませんが

バブルは絶対生まれます!

今度こそはバブルの兆候を見逃さず、絶対波に乗りたiと思っています!!!


なんか。すごく長いブログになったようです^^;

読んでいただいた方に感謝です^^


コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で3位を維持しながら、
ブログ村トラップトレード派部門では5位に落ちちゃいました^^;

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/12/26 19:08 ] FX | TB(0) | CM(28)

次の環境バブルとかって聞きましたねぇ!
なんかしっくりこないけど、エコエコ言ってたら儲かりそーですなwwww
[ 2009/12/26 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
年明け予想等を雑誌で見ましたが中国はまだ伸びそうな
ことを書いてあるのが多かったです。
中国に依存している国が多いのでバブルが弾けたら怖いですね^^;
[ 2009/12/26 19:34 ] [ 編集 ]

最近winさんのコメント欄を見るのが楽しみで
仕方ないです^^
いろいろな方がいらっしゃって読んでて飽きません^^
[ 2009/12/26 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!
解っていてもバブルはきますよね~。経済危機も大きいのが増えそうです。
[ 2009/12/26 20:43 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

日本の未来が餓死者続出なら、バブルの流れに乗って勝ち組にならないとキツイですね~
将来はもっと格差が広がり、犯罪率も増えるんだろうな…
せめて、みんなでセレブになれると良いですね!!
[ 2009/12/26 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

中国はいずれ経済力でも№1になるのではと思います。
(表向きは・・・、でも~って感じかもしれません)

日本もアメリカ追随をアジアにシフトする時期が来るかもしれません...

バブルが繰り返されるように、歴史も繰り返される・・・
そんな気がするのですが...


[ 2009/12/26 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
水とか、二酸化炭素とかでバブル。
そのうち、世界の資産家指数とかでバブル。
資産家の財産の増減で取引する時代がきっと来ると思います。
[ 2009/12/26 21:32 ] [ 編集 ]

妄想1 の方が私の未来予想と完全に一致していて恐ろしいです(>_<)

あと、コメントですがWINさんと同じ方針で行きますね♪
[ 2009/12/26 21:39 ] [ 編集 ]

エコエコと言えば

JPMがこんな物だしてきましたよ
エコ=鉄道or原発or太陽光ですからね。。。。

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/boseki/jpm_railway/index_01.html
[ 2009/12/26 21:43 ] [ 編集 ]

今はお金が余っている状態なので、次は何バブルがくるのか調査する必要はあるかもしれないですね!

[ 2009/12/26 23:11 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

あざーっす。
コメントの件了解っす。

ポン子は来週ご機嫌いいことを
願いまーす。

[ 2009/12/26 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

妄想1
当たっていそうで怖い(>_<)
当たらないことを願います!
たしかに中国はGDPも世界1になりそうな勢いかも
日本は確実に抜かれますよね
みんなが日本国民の貯蓄を狙っているとは
恐ろしいです
あ、でもあんは貯蓄ないから、狙われないですね・・・
それも悲しい(T_T)

妄想2
バブルかぁ・・・
一度は恩恵を受けたいですね
20年前のバブルは学生で、全く関係なかったです(>_<)
父親はかなり恩恵を受けてたみたいですが、弾けた時の代償も、かなり払わされているようです(>_<)
今後はやはりエコビジネスでバブルがくるような・・・
でも、妄想1とくっつけると、中国でバブルに乗るのが良さそうですよね
今度はバブルに乗りたいですね!
[ 2009/12/27 00:25 ] [ 編集 ]

うわぁ

自国通貨を安くしておきたいのは、輸出しやすくする為なんですね~。
それでオバマンはドルを安く抑えたがってるって事なんですね。
なんか日本の財務相じゃ勝てなさそうですね。
中国は今、日本の
『水』
を狙って、水どころの土地を買いあさってるみたいです。TVで言ってました。

色々と防衛が必要なんですけど、そういうところ日本は危機感が薄いですよね。
僕も人の事は言えないですけどね(^^;)
[ 2009/12/27 02:21 ] [ 編集 ]

バブルの波は乗れば乗るほど、
儲けられますが、
落ちてることに気付き難い
ってのが難点ですね~

すみません、支離滅裂です・・・

[ 2009/12/27 07:05 ] [ 編集 ]

バブルはきちんと
コントロールできれば
いい事ですからね。

例えば、
株、為替で儲けた人が
家を買う、物を買う、
お金を循環させる。

そうしているうちに
実際の経済がよくなる。

下手な政治家の処理で
バブルが弾けて痛い目をみる

誰でも儲かる状況を発見して
のる事が大事だと思います。

小泉さんの日本株バブルで多少美味しい思いをできましたが、
当時していたブログの情報からです。

ブロガーみんなで情報交換しましょう
[ 2009/12/27 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コピペにて失礼します。
先日は為替ブログ企画にご参加いただき
ありがとうございました。
まとめ記事をUPしましたので、
よろしければ確認ください。
足りない点等ございましたら、
ご指摘よろしくお願い致します。
http://yamamotofx.blog28.fc2.com/blog-entry-563.html
[ 2009/12/27 10:49 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

日本国内を言えば、バブルになる事は厳しいでしょうね・・・
世界的にエコを意識した展開となり、日本の商品が売れる可能性もありますが、史上稀にみる円高の進行で、企業の体力が心配されます。

それでも、頑張れニッポン!!
[ 2009/12/27 12:47 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは

私は年代的にバブルの恩恵を受けていてもいいんですが、
雰囲気を味わったくらいで
あんまりいい思いはしてないんですよねぇi-202
次のバブルですか~
次こそは是非恩恵に与りたいところなんですが。
商品バブルはすでに終わってるのか
まだまだこれからなのか、
バブルの最中であったとしても
それを見極めるのが難しいですよね・・・
[ 2009/12/27 13:34 ] [ 編集 ]

次回バブルの恩恵受けたいです!

恩恵を受けたいですね~~
是非そちら側に回りたいものです。

次の円安の数年間にがっちり稼ぐのがいいと思っています。

しっかりスキルを磨いて、がっちり稼ぎましょう!
[ 2009/12/27 14:12 ] [ 編集 ]

今年単年では相当稼いだのでは?

来年は期待できますね。
[ 2009/12/27 14:24 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

テクニカルは奥深いっす。
相性もあるので、なおさらっす。

[ 2009/12/27 14:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

FXで63万円も損したんですか?

それは恐ろしいと思いました。
そんな大金、
取り返せるんですか?

最悪億単位の損することもあり得るから
怖いですよね。

また来ますね。
[ 2009/12/27 14:48 ] [ 編集 ]

皆さんのコメントも大変参考になります♪
[ 2009/12/27 16:30 ] [ 編集 ]

政府関連事業は明るそうですね。
[ 2009/12/27 16:50 ] [ 編集 ]

バブルが起こるたびに損をしてきた窮鼠です。追い詰められましたので今度は咬みます。WINさん妄想と書いていますが、なんか現実になりそうですね。
それにしても米国追従から中国追従へと一気には行かないとは思うのですが、最近の中国人のあきばツアーの報道に触れると心配になります。
[ 2009/12/27 17:06 ] [ 編集 ]

バブルの恩恵一回でいいから受けたいです!
うまいこと乗らないと結局損しますからね>。<
[ 2009/12/27 17:39 ] [ 編集 ]

りぼじゅんさん
うけましたwww
エコエコいいながら商売することにします^^
いつもコメントありがとうございます^^

sktmさん
中国はカントリーリスクが高いからですね。。。
ロシアよりはましなようですが^^;
いつもコメントありがとうございます^^

coraさん
今回うけたのは『エコエコ言っていたら』のりぼじゅんさんでしょう^^
私もうけました^^
いつもコメントありがとうございます^^

ひでたろうさん
必ずバブルは来ると思います^^
いつもコメントありがとうございます^^

魚屋さん
餓死者は書きすぎと思いましたが、格差は確実に広がると思います
こんな日本に誰がしたんだっていいたくなります!
いつもコメントありがとうございます^^

カトマキさん
確かに潜在能力と、政治力の使い方の上手さを考えれば、隠れ№1になりそうですね
アメリカは№1の肩書きで身動き取れないのかもしれません^^;
いつもコメントありがとうございます^^

がおぶーさん
水と二酸化炭素でのバブルは来そうですね
資産家指数。。。なるほど、面白いアイデアですね^^
いつもコメントありがとうございます^^

子@FPさん
おぉ!すごい情報力ですね
どんな未来が待っているのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます^^

meridosuさん
何のバブルが起きてもすぐに飛び乗れるように準備だけはしておきたいですよね
いつもコメントありがとうございます^^

ポンドカンさん
来週のポン様はどう動くのでしょうね^^;
いつもコメントありがとうございます^^

あんさん
やはり、あんさんもエコビジネスに注目ですか
みんなでバブルには飛び乗りましょうね^^
いつもコメントありがとうございます^^

負けオヤジさん
全部が全部ではありませんが、ほぼそうですね
そして、不景気時に自国通貨が高くなるということは、自国民の財産の他国への流出に直結します
いつもコメントありがとうございます^^

カタランさん
バブルにはできるだけ早く飛び乗って、ある程度儲けたら即逃げが大事ですよね
最後までしがみついていたらアウトです^^;
全然支離滅裂じゃないですよ
いつもコメントありがとうございます^^

樫尾さん
そうですね、コントロールできるバブルはある程度の成長と同じですから景気はよくなります
ただ、コントロールできない終わり方がバブルといわれるような気もします^^;
いつもコメントありがとうございます^^

井出さん
企画の主催お疲れ様でした
第三弾を楽しみにしております^^
いつもコメントありがとうございます^^

貧乏おやじさん
私も国内でバブルはないのではないかと思います
でも、海外のバブルでも上手に乗りたいと思っています^^
いつもコメントありがとうございます^^


おけいはんさん
私も今度こそは波に乗りたいと思っています
家計も背負っていますから、今度こそ!です^^;
いつもコメントありがとうございます^^

harutanmommyさん
次の円安時に国力が上がらなかったら日本も終わりかもですね^^;
どこの国か分かりませんが、必ず起きるバブルにみんなで乗りましょう!
いつもコメントありがとうございます^^

masaruさん
今のところ、40くらいです
まだまだ、目標には届きません^^;
いつもコメントありがとうございます^^

ぽんどかんさん
テクニカル自体と私が相性最悪かもしれません
いつもコメントありがとうございます^^

まさるさん
まぁ、ボチボチ頑張りたいと思います
それに、そこまで恐ろしい金額ではないですよ^^

ねむゴンさん
みなさん、真剣にコメントしていただいているので、非常に参考になります^^
いつもコメントありがとうございます^^

だいぱぱさん
やはり、国策事業は強そうですね!
いつもコメントありがとうございます^^

窮鼠さん
中国は、国々との交渉術がとても優れている(ずるがしこい?)ので、今後、必ず国力は増加するでしょうね
富は集中させたほうが国力の増大は早まりますから
ただ、ある程度国力が高まったときに富の配分を誤りますと国力が逆に下がると思います
いつもコメントありがとうございます^^

devilsmileさん
20年前のときは多少はぶりがよかったです
オグリキャップ時代ですねw
ただ、そのころ稼いだお金は全部どこかにいっちゃいました^^;
いつもコメントありがとうございます^^

[ 2009/12/27 22:44 ] [ 編集 ]

今年一年FXに関する色んな事を教えてくれて、有難うございました。

来年も宜しくお願いします。
[ 2009/12/30 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/262-9ac6963a







