
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両建てトラップトレードの運用例 その1

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額55万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位に上がりました^^
ブログ村トラップトレード派部門では4位にこれも上がりました^^
みなさんのおかげです!
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


井出さんの企画に参加させていただいて、

この頃仲良くさせていただきはじめたブロガーさんも増えたので

円高に振れても、円安に振れても利益の出るトラップトレードの運用例を紹介します

私の運用公開の特徴は、再現率が非常に高いことと(ほぼ100%です)

私が儲ければ、みなさんも儲けるし、皆さんが損すれば私も損をするという


一蓮托生なところです


運用通貨は、値動き・スプレッド・スワップなどを考慮してユーロ円で行います

まず、ユーロ円を90~170円の大きなレンジ相場と想定します

そして、次に、ここ半年のレンジとして、129~138円と想定します

最後に3~4円程度のレンジを見出します

私の場合は、運用開始時にレンジを形成していた132~135円に設定しています



では、私の実際の運用例を書きます(カッコ内はリミットです)

120.60円 買いのみ(122.60)

123.60円 買いのみ(125.60)

126.60円 買いのみ(128.60)

129.60円 買いのみ(131.60)

132.60円 買い(133.60)と売り(130.60)

133.60円 買い(134.60)と売り(132.60)

134.60円 買い(135.60)と売り(133.60)

135.60円 買い(137.60)と売り(134・60)


138.60円 買い(140.60)と売り(136.60)

141.60円 買い(143.60)と売り(139.60)

赤く色付けしたエントリーポイントは、私が運用開始時にレンジを構成していたところで

そのときに応じて、一番利益が出るようにエントリーポイントを増やしたのですが

今はレンジが下抜けしたので全然利益を生んでくれていません^^;


7月上旬に開始して、確定運用益は約10万7千円。

獲得Pip数は約10700Pipになります

他の手法でも運用していた時期もありますので、正確な数字は出せないのですが

7000Pipは獲得していると思います(7万くらいですね)^^


この両建てトラップトレードのいいところは・・・

1.最低でもリミットを100Pipにするため、頻繁にエントリーしなおさなくていい

2.チャートを一切見なくてもいい(見たほうがいいですがw)

3.テクニカル分析力不要(でも勉強はしましょう)

4.庶民は千単位でやれば、そこまで資金がいらない

5.感情がトレードに介入しないので利小損大になりにくい


というところですね


書き出せばいいところばかりのようですが、いいことばかりのはずありません^^;

ここで書きやめれば単なる『FXって儲かるよ』という煽りブログになっちゃいます

明日は、両建てトラップトレードの心構えやマイナス点を書くつもりです(多分)


値動きがない相場ってつまんないですね^^;



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
ブログ村トラップトレード派部門でも4位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/12/28 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

こんばんは。
レンジをしっかり見出すこともポイントになりますね。
リスクもしっかりと断言して読者を大切にするWINさんは
本当FXブロガーの鏡です。
[ 2009/12/28 18:47 ] [ 編集 ]

お気になさらずに

人間誰にでも勘違いや間違いがあるので、お気になさらずに
 エコならこういう物もありますよ

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/boseki/jpm_railway/index_01.html
[ 2009/12/28 20:19 ] [ 編集 ]

ホントに値動き乏しいですよね…
[ 2009/12/28 20:24 ] [ 編集 ]

両建てトラップはうまく行けばかなり利益取れそうだなぁ、と思うんですが、まだ買いトラップオンリーでいっぱいいっぱいです・・・。
続き楽しみにしてます。
[ 2009/12/28 20:37 ] [ 編集 ]

o(´^`)o ウー

なんかむずかしい・・・・・・
トラップトレード・・・・・・
自分は無理かな・・・・・( ̄ー ̄; )
あー!みーやんがコメントありがとうって言ってました(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2009/12/28 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!
トラップですか~。デモとかでコツを掴んでからのほうが参戦しやすいですね。
[ 2009/12/28 20:52 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

1,000通貨単位でこれだけ広く取っておけば余裕を持った運用が出来ますね~
ここ半年は限定されたレンジで推移しているので、両建てトラップ向きの相場でしたよね^^
[ 2009/12/28 21:11 ] [ 編集 ]

sktmさん
お褒めの言葉ありがとうございます
小さいレンジ・中くらいのレンジ・大きいレンジで相場を見ると面白いですよね^^
これからもリスク管理だけは常に書きたいと思います!
いつもコメントありがとうございます^^

ねむゴンさん
寝てしまいそうなくらい、退屈な相場です^^;
いつもコメントありがとうございます^^

きおさん
買いトラップが出来れば売りとラップマスターも簡単ですよ
あとは、今後円安になると思うか、円高になると思うかで運用の比重を変えるだけです!
いつもコメントありがとうございます^^

りぼじゅんさん
トラップは簡単ですよ
リスク管理さえ出来ればOKです
そのうち簡単なスタート方法を記事にしますね^^
みーやんさんにもよろしくお伝えくださいw
いつもコメントありがとうございます^^

ひでたろうさん
自分でやったことがない手法はデモでスタートするといいですよねw
ナイスアイデアです^^
いつもコメントありがとうございます^^

魚屋さん
今年のようにある程度上下する相場はトラップ万歳の相場ですね
来年も似たようなレンジで動くと嬉しいのですが^^;
いつもコメントありがとうございます^^
[ 2009/12/28 21:17 ] [ 編集 ]

けっこうトラップ派の方増えてきましたよね。
呼び方はいろいろあれど・・・
[ 2009/12/28 21:29 ] [ 編集 ]

自分の中であれやこれやと構想はあるんですがねぇ

中々実行に移せないでいます^^;


2!!
[ 2009/12/28 22:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様です
最近ブログ更新できなくて
ブログめぐりもできなくて
本当にもうしわけないです

仲良くしていただいてるWINさまに
悪いので更新したときだけのぽちでけっこうですよ
こうして毎日更新されてるのをみると本当に頭がさがります

継続大事。。。
トラリピもですね
[ 2009/12/28 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

両建てトラップ参考になります(*^^)v
来年から本格的に運用しようと思ってるんですが、ユーロでするか豪ドルでするか・・・
悩み中です(-"-)
ポンドは値幅が大きすぎるんで、あまり向かないかなって思ってます
スワップ狙いなら豪ドルかも(^^ゞ
レンジをしっかり見極めなければ!
[ 2009/12/28 23:17 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

トラリピ運用をするなら、中期のレンジを想定して、その値幅と資金力に合わせて設定をするのが王道ですね!

あとは、どれだけリスクを取るかで運良方法に違いが出てきそうです。

自分は、リスクが高くなりますが、トラップ回転を上げる為狭い設定をしています。
[ 2009/12/29 09:02 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

そーっすね。今年はこれで終わりなのかな・・・
[ 2009/12/29 11:11 ] [ 編集 ]

一蓮托生w
ただ儲けたときだけひとり
うはうはして、負けたときだけ
ここに苦情をいうような人が
いないことを願います・・・。

結構そーゆーやからが増えて
ますからねぇ
[ 2009/12/29 11:48 ] [ 編集 ]

レンジですが、今日はどうなるんでしょう(^^;
ここまで動かない相場は退屈すぎますね。
[ 2009/12/29 12:39 ] [ 編集 ]


これから相場以上に僕が動きが鈍くなりそうですw
[ 2009/12/29 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

今は買いのみでやってますので、両方向で利益をだせる両建てを考えてますがなかなか実行に移せません
レンジを上か下に抜けたらどうするとかマイナススワップが積み上がるのを気長に見ていられないとか考えてしまいます
[ 2009/12/29 13:36 ] [ 編集 ]

EURDKKはやられました...。
[ 2009/12/29 14:07 ] [ 編集 ]

IDONEで注文すれば、損大利小になることもないですね。

注文

放置

注文

の流れで延々と機械的に取引ができれば楽なんですけどね。
[ 2009/12/29 14:10 ] [ 編集 ]

リカクされるまでの含み益と含み損を放置できるかがカギですね。
最近は放置になれてきましたが、含み益がでるとついつい手動でリカクしちゃいます。典型的な利小パターンですw
[ 2009/12/29 16:10 ] [ 編集 ]

いつも参考になります。
[ 2009/12/29 18:03 ] [ 編集 ]

人間の感情が一番の曲者ですね。。
やっぱりシステムトレードがいいのか・・・
[ 2009/12/29 18:06 ] [ 編集 ]

弱点は

レンジが極端に狭くなったときと
レンジの水準が変わってしまったときですね。一方的な流れになって、3~5年戻らないと言う事態になると含み損が解消されずにつらくなります。
1月から始めた豪ドルは、売りと買いの両たてだったので、上昇によって売りポジションが取り残されて失敗しました。
買いポジションのみなら下落への対応だけをしておけば余裕ですね
[ 2009/12/29 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

なんだか凄い!!
今まで具体的にどんなものか分からずにいましたが、少しだけ??が取れたような気がします。

1000通貨でできるんですよね。

レンジの想定が大事なんですね。

これから勉強させて頂きます。
[ 2009/12/29 20:10 ] [ 編集 ]

coraさん
どのような運用スタイルでもいいと思いますが、煽りブロガーにだけはだまされたくないですよね^^;

イキルさん
イキルさんはスキャというテクニックがあるので、変に他の手法に手を出さないほうがいいですよ^^

ガベルさん
私が暇なときに更新しているだけです^^
がべるさんのここ数ヶ月の成長は素晴らしいと思います^^

あんさん
両建てトラップをするなら、ユロ円が最適だと思いますよ
ドル円は動きが鈍いし、オージーはスワップが痛いし、ポン円は動きが大きすぎます
慣れるまではユロ円が一番だと思います^^

貧乏おやじさん
リスクをどれだけ甘受するかで、利益幅も決まるような気がします
FXに対して。どれくらいのリターンをのぞむかですよねw

ポンドカンさん
来年も頑張りましょう!

がくさん
多分、私のやり方についてくる人は少ないと思っているので大丈夫だと思います
利益率が悪いですもん^^;

カタランさん
動かないときはスワップもらってニコニコです^^

だいぱぱさん
???
お病気でしょうか?
心配です^^;

りゅうさん
買い下がりナンピンは効率的ですが、買い下がりのみに頼るのもどうかと思います
マイナススワップが少ないユロ円はお勧めですよw

masaruさん
とうとうユロデン崩壊ですか
是非、そのうち再考してほしいです^^

aiさん
私はそのようにしていますよw

ぶちょーさん
含み損に耐えられない人にはお勧めできない方法ですよね^^;

ねむごんさん
こんな記事で申し訳ありません^^;
もっと上位トレーダーにも有益な情報を提供したいのですが
私には無理のようです

窮鼠さん
私は多分一生FXと付き合うつもりなので、2~3年の含み損はどうでもいいと思っています
トータルで利益が出ればOKだと思っています

marutanmommyさん
質問はいつでもお気軽にしてくださいね^^
[ 2010/01/03 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/264-6a2796de







