
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両建てトラップトレードの運用例 その2

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きなWINです

負け額総額55万、只今必死に取り戻そうと足掻いています^^;

これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位に上がりました^^
ブログ村トラップトレード派部門では4位にこれも上がりました^^
みなさんのおかげです!
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


できるだけ『その1』から読んでください^^


トラップトレードをするときに決めなければいけないことから書きます

1.一番大事なのは『損切り』のポイントです


FXで大事なのは勝ってお金を手に入れることであって、

手法にこだわることではありません

また、余剰資金で始めたはずのFXが、生活に必要な資金まで蝕んではいけません

トラップトレードは想定レンジの中の値動きならそれなりの利益が出る手法ですが、

自分の想定外のレンジになった場合は、損切りや撤退も視野に入れなければなりません


いろんなFXの会社の規約にあるように、FXはレバレッジをかけれる資金運用です

想定外の損失が出る可能性があります

相場が想定外の値動きをし、想定外の損失が出たら、潔く損切りしましょう

損切りのポイントは資金量や運用方針で変わると思いますが、

私のユーロ円の運用の損切りラインは、

ユーロ円が90円以下になったときか、170円を超えた場合です


2.庶民の運用資金なら千単位での運用がいいと思います

その1で書いた私のトラップポイントそのままに運用したとします

141.60までユーロ円が急上昇し、そこから120.60まで暴落したとします

万単位で運用すれば111万の含み損ですが、千単位なら11万千円ですみます

111万の含み損を、余剰資金といえる人は万単位の運用でいいと思いますが

庶民には千単位の運用のほうがいいような気がします^^;


ちなみに、万単位の運用で計算するなら、トラップが10本立っているので

120.60から1円下がるたびに10万の含み損が出ます

1部の人がトラップトレードはコツコツドカーンだというのはそういう理由からです


弱点のときも書きますがトラップトレードは相場の大急変には余り適していない運用です


3.運用資金にあったトラップ本数を決める

私と同じ運用方法で運用するなら売り買いのトラップ1本ずつで約3万円が必要だと思います

その1で書いた運用方法なら大体30万くらいを最大の損失と考えればいいと思います

勿論、損切りポイントを狭めればもっと1本あたりの運用資金は減ります

そうすれば、資金効率はよくなります

トラップトレードにおいて、資金効率と損切りの可能性は反比例すると思います

資金効率と損切りの可能性のバランス・・・

これを色々考えるのがトラップトレードの醍醐味だと思います^^



さて、それなりのポイントを抑えたら、一度デモトレで試されるといいと思います

今、激しく相場は動いていないので、トラップトレードの練習がしやすいと思います


でも、実際の運用は、明日書く予定のトラップトレードの欠点・弱点を

読まれてからのほうがいいと思います


少しだけ弱点を書きますと・・・

両建てトラップトレードではほとんどの運用で含み損を抱えます^^;


では、次回の記事をお待ちください^^


コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
ブログ村トラップトレード派部門でも4位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2009/12/29 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

続きはやく読みたいです

まさに、その弱点をどう克服するか、一番頭を悩ませるところですね。続きを読むのをワクワクしながら待っています。
まるで、いいところで「続きは次号」の漫画週刊誌の次号発行を待つような感じです。
[ 2009/12/29 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
トラップは1000通貨運用が最適ですね。
サラリーマンの私には100万の隠し金は^^;
WINさんに美容室は利益率がいいと教えて頂いたので
将来は美容師に♪
[ 2009/12/29 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
リンクありがとうございました♪
非常に興味深い記事ですね。
続き、楽しみにしています。
[ 2009/12/29 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!
動きが見えたと思ったら失速ですね。変わらずに推移でしょうか?
[ 2009/12/29 22:21 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

100万、200万の含み損を余剰資金と思ってしまう私はFX中毒なのかも…
他の方に薦める時は慎重に行ないたいと思いました^^;;
[ 2009/12/29 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

千単位なら、勝ったときはともかく
負けた時のダメージは小さいですね。

[ 2009/12/29 22:42 ] [ 編集 ]


万単位の含み損があるのを見ると若干凹む私には、1000通貨の方が良さそうです(笑)
デモで両建てトラップやってみようかなー。
[ 2009/12/29 23:14 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは
今日は豪ドル円、ゆっくりではありますが
、なんか一直線に上がってますね~。^^
[ 2009/12/29 23:26 ] [ 編集 ]

豪ドル円…全部決済しました!

欲ばらずに決意して決済~

ノーポジで年越しできそうです!^^
[ 2009/12/29 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
トラップトレードはやっぱり難しいですね。
値幅を考えてる時の方が楽しかったです。
[ 2009/12/30 02:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

両建てトラップはやはり損切りポイントが大切なんですね
ユーロでも今計算しているのですが、なかなか資金が多く必要で・・・(-"-)
あ、ほとんど損切りなしで考えてましたが
続き、早く読みたいです
それからゆっくり考えてみまぁ~す
楽しみにしています(^^♪
[ 2009/12/30 04:27 ] [ 編集 ]

やっぱり庶民は1000通貨に限りますね!
レバ規制後は1000通貨ユーザーを大切にする企業が
生き残ると思います。
[ 2009/12/30 06:58 ] [ 編集 ]

フムフムなるほど・・・・・
トラップトレード!別口座開いて試してみようかな^^
[ 2009/12/30 07:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

両建てトラップトレード
この休み中に考えてみます
年初からチャレンジしてみるか否か
[ 2009/12/30 08:35 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

しっかり分かりやすく説明してあるので、トラップトレードがかなり普及しそうですね!

資金管理さえしっかり出来ていれば、時間がないサラリーマンにはもってこいの手法だと思っています。
[ 2009/12/30 09:14 ] [ 編集 ]

朝起きてPCつけたら驚きました。

92円台ですもんね(^^;
[ 2009/12/30 10:59 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

>FXで大事なのは勝って
>お金を手に入れることであって、
>手法にこだわることではありません。

そうですよね。
納得のいく負けより、反省の多い勝ちの
方が次につながると思います。
資金は残るわけですし、エントリー
チャンスも待つことができます。
負けたら余裕がなくなるし、
結局へんなところでインしてしまい
自滅みたいな。

メンタル強化が実感できたらトラリピ
一度やってみたいです。
[ 2009/12/30 13:25 ] [ 編集 ]

来年は財を成せそうですね。
[ 2009/12/30 13:25 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

そっすか、お互い残念っすね。
ま、来年頑張りましょ!
[ 2009/12/30 13:32 ] [ 編集 ]

トラップトレードの欠点。
しかと頭に刻んでおきます!
[ 2009/12/30 15:59 ] [ 編集 ]

溶かしてもいいお金はありませんが、それくらいの気持ちでやれる金額じゃないと苦しいですね・・・。
資産運用のつもりなら最大レバで2倍くらいでないと厳しいと思う今日この頃です。
[ 2009/12/30 16:05 ] [ 編集 ]

50万以下の資金なら
断然1000通貨ですよねぇ
いきなり10000通貨でいくと
すっとぶのが目にみえてますね
[ 2009/12/30 18:46 ] [ 編集 ]

トラリピは両建てポジションによる効率アップがポイントですもんね。
来年は更に進化するトラリピが楽しみです。

本年はお世話になりました。
[ 2009/12/30 21:28 ] [ 編集 ]

窮鼠さん
すみません、余り長くなると普通の読者の方が嫌がらないかなって思ってしまいました
質問などはいつでもコメント欄などにお願いしますね

sktmさん
利益率で考えるなら、美容室はいいですよ
でも、問題は集客率になりますが^^;

ららさん
質問や意見などありましたら、ガンガンコメント欄にしてくださいね^^
できるだけ対応したいと思います

ひでたろうさん
上跳ねしましたね^^;
ヤカラのせいでしょうか?

魚屋さん
魚屋さんの運用資金では、記事の内容からずれますね^^;
というか、私が魚屋さんにアドバイスできることってなにもないですよ^^;
いつもコメントありがとうございます!

組長さん
勝ち続けることで利益幅が広がると思います
まさしく、複利パワーです!

きおさん
含み損で凹むということは、自分の財政にあっていない運用だということです
できるだけ、運用資金を見直すことをお勧めします

ジンゼイさん
クロス円ブレイクしました
でも、結局はレンジ内の動きのようですね^^;

さっちんさん
ノーポジ最強ですよ
今年もお互い頑張りましょう!

がおぶーさん
トラップは退屈です
デイトレのほうが面白いですよ^^;

あんさん
FXはレバレッジをかける運用なので、損切りは絶対必要です
できるだけ分かりやすい記事を書きたいと思いますので、質問などありましたら、書きまくってくださいね^^

coraさん
千単位の運用が庶民には会っていると思います
庶民が万単位で生き残るのは難しいのではないでしょうか^^;

りぼじゅんさん
色々試されてみると面白いですよ
是非トラップトレードも余剰資金でされてみてください

りゅうさん
色々シュミレートしてみてください
長い目でみたら、円買いのときも必要のようです

貧乏おやじさん
できるだけみんなで生き残りたいですからね
私のブログを呼んでいる方たちが、煽りブロガーさんたちに煽られて死亡しないように頑張ります!

カタランさん
この円安の流れが仕掛けなのか、それともトレンドチェンジなのか見極めが難しいですよね
私は仕掛けだと思っています^^;

しりゅうさん
三国志風に書くならば、戦術で勝負ではなく戦略で勝負です!


ポンドカンさん
押し目来ないですね^^;

aiさん
欠点が分かれば、運用も楽ですよw

ぶちょーさん
私も溶かしていいお金はありませんが、勝負していいお金はあります
勝負していいお金の見極めが難しいですよね^^;

がくさん
その通りだと思います
万単位で50くらい負けるのは簡単ですから^^;

だいぱぱさん
だいぱぱさん流の両建ての公開を待っていますw
[ 2010/01/03 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/265-537967fd







