スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

建値決済についての考察 その1

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956617円

去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546080円

今年の収支 :                    +177981円

トータル収支:                    -232556円


只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;


相互リンク、常時募集中です^^


ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位に上がりました^^
ブログ村トラップトレード派部門では4位にこれも上がりました^^
みなさんのおかげです!
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






楽天FXの紹介です

1月18日の午前10時までに口座開設の資料請求をしなければならないようなので

慌ててのご紹介です^^;

ほぼノーリスクで3200楽天ポイント(取引の必要なし、口座開設と入金だけ)。

FXを1回取引で更に5000楽天ポイントの追加

合計8200楽天ポイントはローリスクでゲットできます^^

もし、私のブログから口座開設の資料請求をされた方がいらっしゃいましたら

その旨、メールかコメントください

ポイントゲットには若干のコツがあるのです!




一昨日の記事、『建値決済はすべきか?』にたくさんのコメントありがとうございました^^

いただいたコメントは40個、多分私のブログ最高記録です^^

では、コメントを私なりに解釈してタイプ別に分けてみました


コメント数 1位 同値撤退する   12名様

コメント数 2位 リミットまで待つ  11名様

コメント数 3位 ケースバイケース  9名様


みなさま、ご丁寧なコメントありがとうございました


その他、オリジナルな回答として

同値でポジの半分を決済し、気持ちを整理する

同値じゃなくても含み損が激減したときに損切りをする


というコメントもいただきました


トラップトレードやだいぱぱさんの手法で運用している方はリミットまで待つ

スイング・デイトレ派の方は同値決済を選ばれている方が多いようでした


私の考えを期待している方がいらっしゃいましたので私のやり方をお答えしますと、



ケースバイケース



になります^^


面白みも何もない答えで申し訳ありません^^;

私の場合、複数の運用方法で運用しているので、決済方法を統一できないのです


では、複数の運用方法を個別に考えたら?

それなりに私なりの決済のルールがあります


私の運用方法は、大まかに分けると・・・

1.だいぱぱさんのナンピン手法をアレンジしてポン円のスイング

2.ユーロ円で両建てトラップトレード

3.豪ドルでスワップ&トラップトレード

4.ランド円でスワップ&トラップトレード

5.高金利通貨のスワップ&スイングトレード

6.高金利通貨の超ローレバでのスワップ運用

7.その他


という運用になっています


この中で、2・3・4・5はリミットまで待ちます

特にトラップトレードで同値決済をしていくなら

運用する意味がありませんから^^;


6のスワップ運用はリミットもストップも考えていません


7のその他の運用というのは、まだ自分に身についていない運用方法の場合が多いので

同値撤退が多くなると思います


一番、裁量が入りやすいのが、

1.だいぱぱさんのナンピン手法をアレンジしてポン円のスイングです

これに関しては、若干テクニカル分析も必要な気がします

ちゃんと説明ができるようなら、月曜にアップしたいと思います

というか、私にテクニカルの説明ができるのでしょうか???


月曜になんの断りもなく違う記事だったら、

やはりWINにはテクニカル解説は無理だったんだと同情してやってください^^;



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日、記事に『我が家はカカァ天下です』と書いたら、

私も、俺も、我が家も・・・とコメントが多数www

私のFX仲間のほとんどは『カカァ天下』の家庭の方が多かったようです^^;


なんとなく、皆様にいつもよりもいっそうの親しみを感じました^^

今後もよろしくお願いします♪



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
ブログ村トラップトレード派部門でも4位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2010/01/16 19:38 ] FX | TB(1) | CM(23)

同値決済について

長くなるので、私のブログで記事を書きました。
あくまで私的意見です(^^ゞ
[ 2010/01/16 20:00 ] [ 編集 ]

タイムリーだったんで

こちらから楽天口座開設申し込み
しちゃいましたーw

[ 2010/01/16 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うまいことバラけましたね。
どれが正解ってのは導き出すのが難しい問題でありますんで
試行錯誤を続けます!
それにしても嫁が天下多いですねw
これがパワーバランスなんでしょう(笑
[ 2010/01/16 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!
人それぞれの考え方がありますね。自分にあうスタイルを探すのが一番ですね。
[ 2010/01/16 20:59 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

ほぼ3分の1づつに綺麗に分かれましたね~
でも家庭は『カカァ天下』が圧倒的ですね!
どちらかと言うと、私はペット兼番犬みたいな感じに扱われています^^;;
[ 2010/01/16 21:14 ] [ 編集 ]

あ、魚屋さんだ!\(゜ロ゜

WINさん、こんばんは。

結構偏るかと思ってましたが
割れましたね。
WINさんはケースバイケースでしたか^^;
運用方法によって利確や損切りは違ってくるのも当然ですよね。

それと本日魚屋さんにもご報告したのですが
自分のブログにWINさんのブログリンクを
勝手ではありますが張らしてもらいました。
何か不都合があるようでしたら仰ってください。宜しくお願い致します。
[ 2010/01/16 21:32 ] [ 編集 ]

建値決済に関しては意見が割れても、カカァ天下 は揺るがずですか…

亭主関白はおらんのか?
[ 2010/01/16 22:16 ] [ 編集 ]

40コメントすげー!
最近コメント返すほど
パソコンに向かってなく
返せないのが現状です・・・
[ 2010/01/17 00:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!
だるま猫と申します。
時々拝見させていただいてます!

応援凸!

当方もFXブログを運営しています。
良かったら相互リンクのお仲間に入れていただけたら・・
よろしくお願いします。
[ 2010/01/17 01:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
え~。皆さん草食系旦那ですか。
それでしたら私は、パンダがいいです。
漢字で書くと、大熊猫。クマさんと、猫さんが合体なんです。
[ 2010/01/17 04:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
WINさんの所は、”かかぁ天下”なんですね
あんも”かかぁ天下”希望です(^^ゞ

今ユーロ円でトラリピの検証しています
トラリピいいですね(*^^)v
検証中ですが、期待大です(^^♪
来週ぐらいにブログ書きたいのですが、WINさんもされているので、記事に名前とブログを載せさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします♪
[ 2010/01/17 05:12 ] [ 編集 ]

ここ理想~♪

すごい男性陣の集まりですね~
羨ましいです。
皆さん、誰か私にご自分と似たような優しい男性紹介してくださいね♪
先日、決済の件でコメントしたと思ってたら消しちゃってた。
皆さんの色んな意見聞けて楽しいですね。
勉強になります
[ 2010/01/17 05:21 ] [ 編集 ]

ランキングアップ
おめでとうございます(^^)

私は暴落の一途ですが・・・

来週の相場を楽しみにまちましょう!!
[ 2010/01/17 10:02 ] [ 編集 ]

私と反対

一生マッサージ付き、いいですね~。
私は、真逆です。
マッサージ、いくらでもしてました。
自分がしてあげたくて。
背中も首も足の裏、腕、手の平。
起きてくるのが待ちきれなくて、足元布団めくって靴下&ズボン履かせたり。
…仕事しなくなってからは、気持ちと共に優しい行動も失くなりましたが…。
WINさん、今日はなんか~お腹調子悪いので、普通量飲んでいきます
まだグルグルは来てないんですけどね。
[ 2010/01/17 10:43 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

撤退方法については、皆さんそれぞれの考え方があって面白いくらいバラケましたね!
逆に、もう少し偏りがあると参考になってかも・・・

取引方法の違いで、決済方法も違うので、参考にならないかな(-_-;)
[ 2010/01/17 10:52 ] [ 編集 ]

来週は国会荒れそうですね。

為替にはどう影響するでしょうか?
[ 2010/01/17 12:08 ] [ 編集 ]

すうぃんぐさん
素敵な記事ありがとうございました^^
初心者の方に是非読んでいただきたい記事ですね
今度紹介させていただきます^^
いつもコメントありがとうございます♪

まねーのうさぎさん
口座開設ありがとうございました^^
注意事項を1~2個今日の記事に書き込みますね
いつもコメントありがとうございます♪

sktmさん
見事にバラバラでしたw
やはり人それぞれの得意なパターンがあるってことでしょうね^^
カカア天下が多いのはなぜでしょうか?w
いつもコメントありがとうございます♪

ひでたろうさん
その通りだと思います
自分なりの手法を身に着ければ、他の人はどうでもいいのでしょうねw
いつもコメントありがとうございます♪

魚屋さん
かかあ天下圧勝でしたw
私の場合は運転手権マッサージ師とおもわれているようです^^;
いつもコメントありがとうございます♪

しりゅうさん
魚屋さんは私のお師匠さんですから、交流もさせていただいています^^
ブログのリンクありがとうございます
当方も昨日リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします

ねむゴンさん
亭主関白は死語のようですね^^;
星一徹さんは過去の人のようです
いつもコメントありがとうございます♪

がくさん
がくさんはお嫁さん第一で生活してください^^
今のうちにいちゃいちゃしておかないと、赤ちゃんにお嫁さんを取られますよ~w

だるま猫さん
申し訳ありませんが、だるま猫さんのブログは余りにもアフィに特化されているようですので、今回は見送らせていただきます
私のブログ仲間の方の1部と相互リンク状態にはなっているようですが、その方へのコメントなども全く見受けられませんので・・・

がおぶーさん
私は草食系ではないと思いますよ
草食系ならFXなど余り好まないでしょうから・・・
肉食系男子が猛獣使いによって飼いならされたというのが正解だと思います^;
いつもコメントありがとうございます♪

あんさん
私の名前やブログなどは、承諾無しで使っていいですよ^^
あんさんもかかあ天下希望ですかw
日本中、かかあ天下ばかりになりそうですね^^
いつもコメントありがとうございます♪

ふうさん
私のブログ仲間の方たちはいい人ばかりですよ~w
ふうさんもガンガンとけこんでくださいね♪
いい男性・・・
私の周りは売り切れていますので、今度探してみます
好みの男性はどんなタイプでしょうか?w
いつもコメントありがとうございます♪

カタランさん
今度、カタランさんのブログを紹介させていただきますね^^
水曜くらいになるかもですが・・・
いつもコメントありがとうございます♪

ふうさん
お腹の調子がいつも悪いなら、一度検査を受けることをお勧めしますよ
ハードドリンカーならしょうがないのでしょうけどね^^;
男は基本、野獣なので、かかあ天下を希望されるならば野獣使いのスキルを身につける必要があるかもしれませんね^^
いつもコメントありがとうございます♪

貧乏おやじさん
私はケースバイケースが多いと思っていたのですが、意外とトレードスタイルを曲げないという方が多かったです^^
人それぞれということが分かったらだけでも面白かったです^^
いつもコメントありがとうございます♪

masaruさん
小沢さんが逮捕されないならば、そこまで荒れないと思います
数の力で押し切っちゃう作戦じゃないでしょうか?
いつもコメントありがとうございます♪
[ 2010/01/17 12:50 ] [ 編集 ]

コメント数

WINさん
凄いコメントの数ですね。

ブログの人気度が伺えます。

私もこの盛り上がりに混ぜて下さい(笑)

トレード手法は違いますが、同値撤退は最近無茶苦茶ありだと思います。

私の場合は全ポジ建値で逃げますね。

一回気持ちを整理してからまた次に挑みます☆
[ 2010/01/17 13:42 ] [ 編集 ]

やめなと言ったのに…

例のごとく、期間迫ってると最後に煽って用なくなったのでブログ閉鎖ですよ(笑)
また違うブログで名前も変えてやりますよ。師匠がこれを卒業したっていうのが明らかな嘘ですからね。
あと、精神病じゃないから精神病の人の気持ちは彼には分からないので可笑しな記事書いてます。パチンコ依存でもないですし。
もう少し病気調べないと騙せないのに…。
[ 2010/01/17 13:53 ] [ 編集 ]

遅ればせながら建値決済

ぼかぁ購入後、相場が逆に動いた場合
『建値決済する』
と決めています。
決済後の動きは分からないですけど、少なくとも購入時の読みは間違っていたわけですからね。
そのペナルティは払うべきですが、出来れば払いたくない。建値決済は僕にとってはかなり贅沢な決済です。
[ 2010/01/17 14:32 ] [ 編集 ]

余りにも退屈なのでパチンコにでも行こうかと思案中ですw
[ 2010/01/17 14:40 ] [ 編集 ]

相互リンクなどどうでしょうか?

こんにちは、集計お疲れ様です。
同値撤退するのは少ないのかと思っていましたが、
結果はきれいに分かれましたね。
WINさんは主に通貨ペアによって手法を分けているみたいで、参考になります^^
わたしはポジションを建てた時に、短中期かスワップポジに分けてます。
通貨ペアの伸び代を見て取引通貨ペアを決めるからですがw

それと、相互リンクなどさせて貰ってもよろしいでしょうか?
ブログの方ではありがとうございました。
お互いに幸せになれるようにがんばっていきましょう~!
[ 2010/01/17 14:44 ] [ 編集 ]

ポンタさん
どうぞどうぞ、いつでも遠慮なく絡んでくださいw
コメント数が多いのはブログやってて嬉しいです^^

なかのさん
閉鎖撤回のようですよ
私は今のところ実害は何もないので、それなりのお付き合いをさせていただくつもりです^^

なこさん
相互リンクのお誘いありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします
私は長期保有が下手なので色々教えてくださいね
[ 2010/01/21 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/284-e023f9ef


建値と同値による決済

こんばんは(^.^) 今日は少し違う視点で記事を書いています。 いつもこのブログの記事にコメントをいただく「WINさん」の運営するブログで...
[2010/01/16 20:01] URL 南アランドで資産倍々計画





