スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバマショックはV字回復すると思っています^^

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546080円
今年の収支 :                    +219612円
トータル収支:                    -190925円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさんに是非ご訪問していただきたいブログがあります^^↓↓↓



SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!


☆千単位で自動トラップトレードを試してみたい方

☆安定性の高いFX運用をしたい方

☆他のブログで入手できないレアな情報を入手したい方


上記の方にお勧めです^^
このような上質ブロガーさんが増えることが大事だと思います
不当なランキング操作で上位にいるランカーを押しのける応援を
ここのブログ主、masaruさんに是非お願いします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日、アメリカのオバマさんが金融機関への引き締め発言をし、

急速にリスク回避の流れが強まり、円高・ドル高になったらしいです


情報収集を終えた後の私の感想は、正直、フーンってもんでした^^

私の勘では、見事なV字回復するのではないかと思っています
(山勘ですのであてにしないでくださいね^^;)



理由その1

別に、オバマさんは発言しただけで、引き締めを決定したわけではない

昨日、発言後ダウが暴落したらしいですが、

現在、自国の株式が下落して喜ぶ指導者はいないと思います

オバマさんは自分の発言の影響の大きさにビビッているのではないでしょうか

所詮は、金融機関職員がまた高収入になっているに怒っている自国民への

リップサービスじゃないかなって思っています


理由その2

リスクを回避したくても、現在の金融資本主義はリスクをとらなきゃ経済が回らない

お金は動かさなければ儲かりません

いろいろな金融機関は預かったお金を運用して利益を出すわけで

自分の金庫に入れたままでは、オマンマが食べられないわけです

リスクをとらなければ、自分たちの高収入を維持できないので

嫌でもリスクをとりながら収益を出そうとするでしょう

そして、またバブルを起こし、バブルははじけ全世界でそのツケを払うのです


理由その3

今回の為替の動きは、持ち合い相場が長く続いたことによって

貯まったパワーが放たれただけだと思っています

オバマさんの発言が引き金になっただけで

オバマさんが今回の発言を言わなくても

そのうち違うことでエネルギーは解放されたと思います

ある程度、相場を見ているとたまにあることです

そう大騒ぎすることはないと思います^^





日本でもそれなりにレバレッジをかけ、

FXを行い、資産を増やそうという人は多くなっています

この不景気ですので、当然その考えはよく分かります(私もそうです)


そして、日本だけではなく、諸外国もみんな不景気らしいです(1部の国を除く)

ということは、日本以外の国でもそれなりにFXが行われていることが想像できます


レバレッジをそれなりにかけて運用している人は、必ず損切りをいれるようです

そして、人間、同じチャートを見ているわけですから、

当然、損切りラインも似たようなところに置かれやすいと思います


ということは、その損切りラインを割り込まれたら

損切りによる反対売買・サポ割れによるオーバーシュート狙い

パニック売りなどなどいろいろな原因が重なり相場が急に動くことが多いと思います
(動き出すと、値動きが激しく・大きくなるわけです)


ですから、みんなが損切りを入れるところで

リスクを抑えた枚数で待っていれば勝率は上がるのではないでしょうか?

リスクを抑える理由は、どこまでブレイクするか分からないからです


スワップ派やトラップ派は短期トレードで勝てない人が

手法を転向してチャレンジしていることが多いのではないかと思います
(私もそうです^^;)

短期トレーダーと一緒になって悲鳴を上げたり含み損におびえるのではなく、

他人の悲鳴はチャンスのサインと思うくらいの余裕を持って運用したいですね^^






ところで、トラップ派トレーダーの方にアドバイスですが

自分の中でギブアップライン(損切りライン)を決めていますか?

その場合の損失はいくらかすぐに答えれますか?

勝ったときのことばかりを考えていませんか?


トラップトレードは最初に最大損失をシュミレートしてから運用したほうがいいと思います

自分の運用の最悪の場合を想定をして運用しないと、

大火傷する可能性がトラップトレードがあるので要注意です

今日まで上手くいった方法が明日も上手くいく保証はないのが為替の世界です!




ちなみに、今日はトラップトレード以外に新ポジを3つ取りました

1.ドル円、90.2@1万通貨1枚

リミットの目安は91.2のつもりですが、

流れによっては今日中に微益撤退する可能性もあります


2.ランド円、11.93@千単位1枚

スワップポジでリカクは考えていませんw

ポジと同時に11.43でのナンピンポジを指値で入れました


3.ポン円、146.50@千単位通貨2枚

今週の月曜に記事に書いた、モロ先だしのポジです^^

リミットは149.50です。

ナンピンポジとして143ミドルと140弱を考えています




私の考えに賛同されて、エントリーし損失が出ても

当ブログでは一切の保証を行いません

投資は必ず自己責任でお願いします(ちなみに私はトレードはめちゃ下手です^^;)




とうとう・・・

とうとう、友人から最終通告を受けました(T_T)

そのため、明日と明後日はご挨拶だけになるかもしれません。。。(T_T)

なにを通告されたのか?

明日の記事をお読みください。。。(T_T)

マジで、少々涙目状態です。。。



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!




ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
ブログ村トラップトレード派部門でも4位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2010/01/22 18:02 ] FX | TB(0) | CM(26)

こんばんは。
スイング目的で豪ドルをロングしましたがまだ底が
見えないのでトラップに切り替えようかと思っています^^;
次々ロングが約定されてちょっとビビリ気味です・・・。
[ 2010/01/22 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨夜のオバマ・ショックは凄かったですね。
最初はただの急落かと思っていたら、
豪州が金鉱セクターに増税ってニュースがあったので、
切り返すと思い、豪ドル買い増ししたら・・・。
下落加速w

そこからは原因を把握して、指値をキャンセル様子見ですね。

わたしもWINさんと同じく回復していくと見ています^^
[ 2010/01/22 19:43 ] [ 編集 ]

まいどです。

最終通告!?
気になって寝れないです。w

今回の円高はトラップ派にはありがたい
動きですがw
[ 2010/01/22 20:20 ] [ 編集 ]

壁|・_・)ノ

WINさんの予想通りV字回復してくれたらいいですねー!
[ 2010/01/22 20:32 ] [ 編集 ]

オバマ発言がどこまで本気なのかこれから見守りたいと思います。選挙対策でどこまで踏み込むのか。Ron様のスワップ、少し回復してきました。ほんの僅かな回復ですが。これまた来週以降見守ろうかと。
[ 2010/01/22 20:34 ] [ 編集 ]

私は手放してしまいましたが、長い目で見るとRONが安値圏にあるのでは、というのはなんとなく賛成です。
あと効果のほどは分かりませんけど、昨年4.3あたりで為替介入したらしいです。
上がったらまた売りたいです。^^;

[ 2010/01/22 22:06 ] [ 編集 ]

豪ドル円、もう一寸円高に行ってくれないかな・・・と、こっそり思っております。


というか、ご友人からの最終通告が何か、気になります。
[ 2010/01/22 22:19 ] [ 編集 ]

私も回復期待派です!
なぜなら保有増ししたので・・・
日本の銀行は力強い動きになってきました☆
[ 2010/01/22 22:23 ] [ 編集 ]

V字回復するこれだけの理由。納得です。
思わず頭の中でうなずいてしまいました。

最後通牒、私も気になって眠れません。
少々ということと、明日明後日に限ってということは
一時的な問題だといいのですが。
[ 2010/01/22 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
はやくトラップトレードに参加したいです。
[ 2010/01/22 22:46 ] [ 編集 ]

明日の記事が心配です。
良い話ではなかったようですし…
[ 2010/01/22 23:15 ] [ 編集 ]

最終通告!?気になる・・・
[ 2010/01/23 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

昨日のオバマ発言、凄い急落でしたね(^^ゞ
買いポジ持ちながらの売りで、少し取りましたが、本日の急落でまた、方向が分からなくなりました(>_<)
あんもWINさんと同意見で、回復は早いと思っていますが・・・

トラップトレードの損切りをどうするか
それって、本当に難しいですよね~
トラップする前に、そこは一番考えているところです(-"-)
[ 2010/01/23 00:37 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

私もランド円を1000通貨単位で買い増しました^^
この下落はチャンスだと思っています!

最終通告ってすごく気になります・・・
[ 2010/01/23 02:00 ] [ 編集 ]

私も最終通告、気になります。

オバマさんは支持率が低下しているので、動きが読めませんけど、結局、議会を通過する見込みは無いように思えます。
[ 2010/01/23 02:24 ] [ 編集 ]

激動の一週間でしたね~(^^;

またも、米ドル円下がりましたが、
これはオバマさんの発言だけが原因じゃない
ですね。
ある意味、残念な適正為替レートでしょう。

ところで、ご友人の最終通告が気になります(^^;
[ 2010/01/23 06:50 ] [ 編集 ]

な、なんだ!?
涙目の最終通告って。
すごく気になります。
WINさんにとっての悲しいこと
だったらやだなぁ。
[ 2010/01/23 07:48 ] [ 編集 ]

私も最終通告きになります。

最大損失は考えておかなきゃですよね。
EAでトラリピ、やっぱりされている方いるんですね。
EAを考え始めたとき、
私もいずれ組んでみようとは思いました。
その前にやってみたいアイデアもあるんですけど・・・
[ 2010/01/23 08:03 ] [ 編集 ]

良く考えずにコメントしますが、両建て可能の口座で、ロング&ショートのトラップを同時進行なんてのは無しかなぁ、なんて考えたりしています(^^ゞ
[ 2010/01/23 10:41 ] [ 編集 ]

最終通告!?
気になります・・・。
[ 2010/01/23 11:06 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

アメリカの金融規制に関しては、短期で見たらWINさんの考えと同じです。

今回の金融規制は、人気が減り続けているオバマ大統領が、金融危機をネタに金融機関を悪者視し、改善する事で人気を得る筋書きだと思っていますが、仮にこの法案が通るとなると、決定したときに今回と同じように、相場が荒れる可能性が高いので、円高リスクが高いと考えています。

それでも、2番底を付けに行くほどにはならないと思いますが・・・
[ 2010/01/23 11:19 ] [ 編集 ]

せっかくいい文章がたくさん
かかれているのですが
最後の最終勧告の一文に
興味を全部もっていかれましたw
[ 2010/01/23 12:01 ] [ 編集 ]

結局レールにレートが乗ってしまったらすることはないんですし、楽観的に市場を見たほうが得策ですね!
[ 2010/01/23 12:25 ] [ 編集 ]

ARURUと言います。
FX初心者です。ブログ参考にさせていただいています。

最近始めた狼さんのブログも参考にしていたりします。よろしかったら。
http://www.fx-wolf.com
[ 2010/01/23 12:30 ] [ 編集 ]

ネコ個人的にはモウ500Pipsくらい
オバマ発言で下げてくれると
今あるショートポジションが一掃されるから
いいなぁ
なんて都合いいこと思っています(^^;;

それより
最終通告ってなんだろう
気になります
[ 2010/01/23 12:37 ] [ 編集 ]

sktmさん
円高に振れるときは、スピードが速いですからね。。。
私はいつでも入金OKの状態で待ちたいと思いますw
いつもコメントありがとうございます!

なこさん
引き金を引くのにオバマさんの発言は最高のタイミングだったのでしょうね
私は作戦通り行く予定です
いつもコメントありがとうございます!

まねーのうさぎさん
今最終通告に即した準備を粛々としている最中です
めっちゃめんどくさいです^^;
いつもコメントありがとうございます!

りぼじゅんさん
V字かU字かW字か分かりませんが回復はいつかすると思います
いつもコメントありがとうございます!

カオマンガイさん
自国経済力が低下する政策をするのでしょうか?
私は、世界に一斉にしない限り、アメリカだけでは行わないと思います
核軍縮と同じかんじではないでしょうか?
いつもコメントありがとうございます!

ジンゼイさん
為替介入の話本当でしょうか・・・
知っていたら、私も手放していました。。。orz
いつもコメントありがとうございます!

きおさん
80円割ったらスワップポジ持ちますw
友人からの通告、マジショックでした。。。orz
いつもコメントありがとうございます!

devilsmileさん
回復は間違いないでしょうが、どこまで下がって、いつ回復するのかが問題ですよね^^;
いつもコメントありがとうございます!

coraさん
PCに詳しい人にはたいしたことではないのかもしれませんが、私にはめっちゃめんどくさいことになりました^^;
めんどくさすぎて、泣きたいです(T_T)
いつもコメントありがとうございます!

がおぶーさん
千単位で運用なら15万くらいあればOKですw
いつもコメントありがとうございます!

ねむゴンさん
確定申告を控えている身としては最悪なことです(T_T)
いつもコメントありがとうございます!

masaさん
私は60円の次は56円、その次は52で打ちどめる予定です
さてそこまで下落するのでしょうか^^;

ピッコロさん
一般の人にはそんなにたいしたことではないかもです^^;
いつもコメントありがとうございます!

あんさん
トラップトレードはいつかは損切り撤退するパターンの手法です
ですから、ゴールは決めていたほうがいいと思います
いつもコメントありがとうございます!

ココパパさん
手間隙がかかることをしなければならないので面倒くさそうなのです(T_T)
私もランド仕込みましたw
いつもコメントありがとうございます!

masaruさん
この発言が実現したら、アメリカ経済は欧州に乗っ取られるでしょうね
収益性が違いすぎますから・・・

カタランさん
まだ、私の中の中期のレンジはブレイクしていませんから、適正レートの範疇だと思います
でも、80円割れ・85円割れは嫌ですね~^^;
いつもコメントありがとうございます!

しりゅうさん
悲しいというより、面倒くさいことです
この忙しい時期に最悪です
ご心配の言葉ありがとうございます

井出さん
その前にやってみたいアイデア・・・
是非記事にアップしてくださいw
いつもコメントありがとうございます!

すうぃんぐさん
私その運用やっていますよw
今度また記事にしますね^^
いつもコメントありがとうございます!

貧乏おやじさん
この法案が通れば、リーマンなんて目じゃないショックになると思います
そして、米金融機関は欧州やアジアに乗っ取られるでしょう
そこまでのリスクをオバマさんは負えないと思います
いつもコメントありがとうございます!

がくさん
すみません、みなさんにとっては、たいしたことじゃないと思います
私にとってはめっちゃ大変なのですが
いつもコメントありがとうございます!

aiさん
余り悲観的に考えるとFXできなくなりますよんね^^
いつもコメントありがとうございます!

ARURUさん
ご訪問コメントありがとうございました
今後もよろしくお願いします^^

ネコミズネコさん
500Pipですか・・・EUR/RONがそれくらい下げてくれると嬉しいですw
最終通告はたいしたことじゃないですが、涙目です(T_T)



[ 2010/01/23 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/291-9cfe6e42







