
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円高時の対処法^^

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546080円
今年の収支 :                    +112965円
トータル収支:                    -297572円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


久々に円高の大嵐がやってきました^^;


私の指値のポジが次々と約定してて、もうお腹一杯です


今回でゲットした私のポジを一覧で書きます

豪ドル円 84円から50Pip刻みで買い下がり80.5まで刺さってます

ユーロ円 126.60が約定しました

トルコ円 60円がヒットしました


このまま円高が続けば、ランド円・11.70と豪ドル円・80円も約定しそうです


ここで、皆さんに私流の円高時の過ごし方を書かせてもらいます

豪ドルの80円割れがすぐそこまで来ていると、

84円のポジは大丈夫かなって思っちゃいますよね

んじゃ、心を落ち着けて、月足のチャートを見てください

60円にタッチした後、100円もタッチしているわけです


相場の波は普通の時は穏やかです。

穏やかな相場に慣れていると、相場が急変するときにパニックになります


そして、パニック時に立てたその場しのぎの作戦で、更に傷を広げます

このような、パニック相場のときこそ平常心を保ちましょう


もし、今回の含み損で心身に支障を出るようならば、

それは、あなたに見合った運用額でないということになります

運用金額の見直しを提言します


それから、ロスカットが近づいた場合やロスカットされた場合の対処法ですが

相場の急変時に、作戦に入れていない緊急避難の両建てをするくらいなら

ロスカットされたほうがいいと思います

ロスカットされたとしても、同数のポジをエントリーしなおし、

リミットをロスカットされたポジと同じ設定をすれば何も問題はありません



84円から80円まで8本トラップが刺さったとします

相場の急変により、75円まで下落してロスカットされたとします

ロスカットされた後、更にレートが下落して72円まで下がったとします

72円で8本買いなおし、リミットを最初のトラップと同じにすればいいだけです



別にロスカットは恥でもなんでもないです。

ロスカットされてもやり直せばいいだけです^^



我々、トラップ派・スワップ派は裁量トレードが苦手な人たちが多いと思います

パニック時に苦手な裁量トレードを使ったとしてもロクな結果にはならないと思います


クロス円でロングトラップを仕掛けているなら、幸いスワップが全てプラスだと思います

落ち着いて、お茶でも飲みながら貯まっていくスワップを楽しみましょう


そうすれば、保証はできませんが、相場は戻ってくれると思います^^


両建て運用の記事は書くのに時間がかかるので

2~3日に1度程度の進行になると思います

続編を期待していた方がいらっしゃったら申し訳ありません^^;


コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2010/01/26 19:03 ] ネタ | TB(1) | CM(36)

こんばんは。
先ほど僅かにAUD/円が80円を割れましたね。
午前中までは上げていたのに・・・;

WINさんの記事に書いてあるように、
じっくり待ちますw
[ 2010/01/26 19:27 ] [ 編集 ]

高スワップでスワップ派御用達のフォーランドフォレックスで明日の朝までに建玉を決済しろというメールがきていました。
建玉が増えすぎカバー取引先金融機関に預託する必要がある保証金が足りなくなりそうという理由らしいです。
急な話ですが考えている暇はないので、決済し、DMM FXに建て替えました。
ネット銀行に残高があったのでクイック入金できたので助かりました。
[ 2010/01/26 19:54 ] [ 編集 ]

WINさん
こんばんわ。

僕の生涯収支は、赤!!赤!!赤!!デスヨ
昨年は、儲かりましたけど・・・半分は税金ですものね・・・
上手くいっても全額取り返すのには、相当な時間かかりそうです・・・
損金・・・生涯通じて通算してほしいぃ~~ですよね。

応援ぽち!!
[ 2010/01/26 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
円売り要因も出ているのに、それ以上のインパクトで下げていますね。NYでどうなるでしょうか。
[ 2010/01/26 20:30 ] [ 編集 ]

【ロスカットされたとしても、同数のポジをエントリーしなおし】

これが くりっく365 ランド/円 事件翌週早朝の急落で狩られた時は出来なかったんです…

あの水準なら絶対にポジ取りしたかったのですが、急反発されて、100万のロスカットは全く取り返せませんでした(厳密に言えばCMSのロスカット分だけは取り返したのですが…)

ロスカット後に更に下げていれば絶好のチャンスなんですが、そうなるか反発されるかは個人の運に左右されそうです(-_-;)
[ 2010/01/26 20:40 ] [ 編集 ]

円高だと。。。。

 買い時だと思ってしまう私は、危ない奴です・・・・

 そのくせ、ランド急落後に11円台前半で掴んだのに、15銭上がって売っちゃった私はwwww
[ 2010/01/26 20:50 ] [ 編集 ]

円高時の対処法は、あらかじめ決めておくとラクです!

僕は低レバ命です!!
[ 2010/01/26 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
☆別にロスカットは恥でもなんでもないです。

☆ロスカットされてもやり直せばいいだけです

あ~このセリフはまさに神!!癒されます。
[ 2010/01/26 21:05 ] [ 編集 ]

予めストップラインを決めていた場合はいざ知らず、
ロスカされないつもりでのロスカ
もしくは両建ては大抵反転しちゃいますよね。
[ 2010/01/26 21:11 ] [ 編集 ]

今回のレート、先月見た程度のレートですもんね~
これでパニックになる様では、本当にポジション過多ですね^^;;

焦らず予定道りの運用を心掛けたいものですね~
[ 2010/01/26 21:17 ] [ 編集 ]

どんなトレード手法も


全て、リスク管理ありき・・・ですね。

[ 2010/01/26 22:43 ] [ 編集 ]

むはー^^;

円高すごい!

私も83円から刺さりまくりです。

こうなったら待ちますよ~^^
[ 2010/01/26 22:45 ] [ 編集 ]

相互リンクありがとうございます

WINさん、こんばんは。
相互リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

応援ぽち!
[ 2010/01/26 23:01 ] [ 編集 ]

EURRON硬いですね。リスク回避っぽい値動きの割には上がりませんね~。
上がるの待ってるのですが。^^

昨年の介入の話はユーロ売りです。
債務国がユーロ売り介入って、なんか微妙な感じはしますが・・・
[ 2010/01/26 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私もおなかがいっぱいです(汗
あとは絶える、いや耐えるのみ!
[ 2010/01/26 23:16 ] [ 編集 ]

すべて最後はうまく行きます。大丈夫、カンペキ。
と思ってれば、慌てることなくたいていうまくいっちゃうんですよねー(笑)

豪ドル円、まだギリギリ80円をキープしてますから「もう一寸円高にならないかなー?」と思ってたりします(^^;
[ 2010/01/26 23:34 ] [ 編集 ]

初めまして

WINさん、初めまして
今回の急落で心穏やかでいられなかったのが、おかげさまで落ち着きました
いい仕込み時だと思って耐えていきます^^
[ 2010/01/26 23:38 ] [ 編集 ]

パニックのときはなんとかしようとしてしまいます>。<
[ 2010/01/27 00:04 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

WINさんの語り、説得力ありますね~。

「落ち着いて、お茶でも飲みながら貯まっていくスワップを楽しみましょう」

まさに、「果報は寝て待て」ですね~。
応援してます。
[ 2010/01/27 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私は性格的にスワップ狙いは向いてないので、デイトレ・スキャルもどきです。
今の課題はエントリーの精度を高める事。
いつもエントリーすると逆にいくんですもの。
イクジットは二の次です。

また遊びに来まーす。
[ 2010/01/27 01:29 ] [ 編集 ]

ドバイショック前の水準が近づいてきましたね。
そこでもみ合って円安方向へ戻してくれることを希望です。
[ 2010/01/27 01:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

円高進んでますね~(^^ゞ
一度目の急落は取ったのですが、ユロ円がここまで下げるとは想定外でした(-"-)
おかげで下落取れず(ノ◇≦。) ビェーン!!
ポン円も動きについていってません
ゆっくり、戻してくれるのを、トラリピしながら待ちまぁ~す(*^^)v
[ 2010/01/27 05:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

パニックにならないことは、言うは易し、行うは難しですよね。
私が未熟なだけでしょうが…(涙)

日本の国債の各付けが下がるなんてウワサが流れています。もし本当であれば、円高ではないでしょうねぇ。
[ 2010/01/27 05:22 ] [ 編集 ]

パニック相場の時こそ
平常心を保つよう心がけねば!

生活全般に言えますね(^^)

[ 2010/01/27 06:32 ] [ 編集 ]

僕も基本放置プレイですね
ロスカットされるなら
なすがままにされますしw
自分の運用の失敗ラインを
ロスカットにして運用してます★
[ 2010/01/27 07:11 ] [ 編集 ]

昨日の午後から激しい動きですね。
[ 2010/01/27 08:00 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。
この円高、やな感じですね。
[ 2010/01/27 10:50 ] [ 編集 ]

ここは無料でも読みません。
[ 2010/01/27 11:06 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
FOMCの金利どうなりますかね。
今日もお互い頑張りましょう(^◇^)
[ 2010/01/27 12:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 13:14 ] [ 編集 ]

しばらくはRON狙いです。

GFTのスプ50には驚きました。
[ 2010/01/27 13:32 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

円高も円安も、ジワジワ動くときはあまり気になりませんが、今週のように状況が急変した時の対応は普段から考えておかないと、無理な取引をして火傷しちゃいますね!

とにかく自分の資金レベルに合わせた取引を心がけたいものです。
[ 2010/01/27 15:19 ] [ 編集 ]

なこさん
のんびり待ちましょうw
そして、どうしてもだめな時はやり直せばいいだけですw

しんえんもんさん
私もそのメール確認して、どこの口座に引っ越すか検討中なんです
スワップが2~3日で5円下がったので口座を持っている意味がないですからね・・・

kazu-3さん
マジッすか?
kazu-3、デイトレ最高に上手って思っていました
kazu-3の勝ちっぷりなら生涯収支プラテンは間違いないと思います
お互いプラ転目指して頑張りましょう

ひでたろうさん
緩やかに円安に戻り90円台に戻るとは思いますが、どこまで下げるかは分かりません^^;

ねむゴンさん
あのときはひどかったですよね
売りのみ下がっていって、買いは売りの動きにつられない・・・
あのとき、買いも約定しているなら何も問題なかったのでしょうけどね・・・

子@FPさん
円高は仕込み時だと私も思います
機械的にリミット入れれば、ポジポジ病も大丈夫ですよw

meridosuさん
低レバだと相場の大波がきても落ち着いていられますよね
私もテイレバを心がけていますw

がおぶーさん
私は今まで、何度もロスカされましたよ^^;
でも、復活もある程度できましたw

coraさん
大体、ロンガーの悲鳴が上がるときに相場は反転する者らしいです^^;

魚屋さん
というか、ドバイショックより下がっていませんから、慌てる必要は何もないと思います^^

だいぱぱさん
そうだと思います、リスク管理が命ですw

さっちんさん
あせらず、頑張りましょう
今日、私の丸秘テクをちょっと書こうと思います^^

ロロララさん
こちらこそよろしくお願いします!

ジンゼイさん
ルーマニアがユーロ売りの介入ですか???
逆なら分かるのですが、へんな国ですね^^;
有益な情報ありがとうございました!

sktmさん
ユーロの弱さ、なんなんでしょうね
日本も景気悪いのに・・・

きおさん
80円を明確に割ったら、76円が見えますね^^;
そうしたら含み損で真っ赤かになります^^;

choriさん
ご訪問コメントありがとうございます
止まない雨はない!ということであせらず頑張りましょう!!!

masaさん
運用方法も親ばか度も私とmasaさんは似ているようですね
子供のためにお互い頑張りましょう!

ヤンシーさん
円高に振れたら、戻ってくるのを待つだけです
戻ってこなかったらしょうがないです
1ドル=1円になったら、私の残りの個人資産でアメリカの株を買いまくりますwww

ハッサンさん
個人的には、大きくとりたいなら順張り、小さく取るなら逆張りがいいと思います
運用方法は人それぞれだと思います
また遊びに来られてくださいね^^

あんさん
トラップを張りながら、自分の好きなパターンが来るのを待つというのは素敵な運用方法だと思います

ねこだんしゃくさん
大幅な円高はどの国も望んでいないのではないでしょうか・・・
自国の資産を買いあさられることにもなりますから・・・

カタランさん
いろんな人がパニックになったときに、冷静にトレードできれば、勝ち組に慣れると聞いたことがあります
生活も冷静さが大事ですよね^^

がくさん
がくさんのトレードに対する姿勢、大好きです
だめな時はあきらめればいいんですw

saitodonさん
国債格下げなどで荒れに荒れた相場でしたね
こんなとき、saitodonさんたちプロがどのように動くのか興味があります^^

ぺにさん
記事をちゃんと読んでいただいてのコメなら、私のブログ作成能力の至らなさです。
スミマセン
ただ、私が、あるブログにコメントしたことに対する嫌がらせなら、子供みたいな事はやめてください

ポンドカンさん
FOMCにしろ、なんにしろ、なにかのきっかけで、円高に進む場合が多いようですね
トレーダーの方は円買いが好きなようです^^;

内緒さん
後でお教えしますねw

masaruさん
EUR/RONのスプが50でしょうか?スワップが50円なのでしょうか???

貧乏おやじさん
リスク回避といわれる割には、RONは高いし、TRYも高いのですよね
もしかしたら、レバをかけて、クロス円のロングポジを持つことが多い、日本人のロスカっトを狙っているのかもしれませんね^^;

[ 2010/01/27 16:34 ] [ 編集 ]


FOMCが楽しみです。

トラリピも楽しそうですね^^

[ 2010/01/27 17:35 ] [ 編集 ]

【GFTのスプ50には驚きました】

masaruさんは私へのコメントはスワップとなっているんですが…

スプ50ならありえるんで、私へのコメントがタイプミスだったのかな?
[ 2010/01/27 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

私のマネックス口座もかなりランド円が貯まってまいりました。体調により、しばらくトラップトレードのみとします。リピートはできないかもしれません。orz
[ 2010/01/27 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/296-ce8a0529


FXスワップランキング最新情報!ポンド、豪ドル、NZドル、南アランドの高スワップ業者ベスト50発表!

弊ブログで管理しております外為FX業者比較完全データベースですが、 データを更新いたしました。    スワップのデータはかなり久しぶりの更新となります。 ご存じ
[2010/01/28 20:10] URL FXテクニカル分析&業者比較Blog





