
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月のトラップトレード運用報告

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546080円
今年の収支 :                    +157279円
トータル収支:                    -253258円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさんに是非ご訪問していただきたいブログがあります^^↓↓↓



SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!


☆千単位で自動トラップトレードを試してみたい方

☆安定性の高いFX運用をしたい方

☆他のブログで入手できないレアな情報を入手したい方


上記の方にお勧めです^^
このような上質ブロガーさんが増えることが大事だと思います
不当なランキング操作で上位にいるランカーを押しのける応援を
ここのブログ主、masaruさんに是非お願いします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今週のスタートはロング派の悲鳴が聞こえてきそうな窓明けスタートでしたが、

どうにか、少し戻してくれているようですね^^

私は、143.50で指値ロング入れていたポン円が

143.38と滑って朝一に約定したようです^^

こういう、ユーザー有利な滑りなら大歓迎ですね

これでポン円は146.50で千単位2枚。143.38で千単位2枚になりました


ポン円ナンピン部隊は149だったターゲットを変えて、147で約定予定です

ただ、雇用統計前までにリカク約定してなければ、微益でも撤退予定です^^;


雇用統計時の値動きだけはシャレになりませんからね!



前置きが長くなりました。今日のメインメニュー『トラップトレードの運用報告』です


☆ユーロ円での両建てトラップ運用☆

1月 4日 132.6L→133.60決済
1月 8日 132.6L→133.60決済
1月 9日 133.6S→132.60決済
1月 ?日 132.6L→133.60決済
1月12日 133.6S→132.60決済
1月14日 132.6L→133.60決済
1月15日 133.6S→132.60決済
1月15日 132.6S→130.60決済

1月の確定益  900Pip 9000円

トータル確定益     117905円
トータル含み損      54267円
トータル収支       63638円

※この口座はドル円のナンピン運用もしていた時期があるので
 その運用益も合算されています


☆オージー円のトラップ運用☆

1月 4日 83.5L→84.0決済
1月 5日 84.0L→84.5決済
1月 6日 83.5L→84.0決済
1月 6日 84.0L→84.5決済
1月13日 83.5L→84.0決済
1月13日 84.0L→84.5決済
1月14日 84.0L→84.5決済
1月15日 84.0L→84.5決済
1月18日 83.5L→84.0決済
1月20日 83.5L→84.0決済
1月20日 83.0L→83.5決済
1月20日 83.0L→83.5決済
1月22日 81.0L→81.5決済
1月22日 81.5L→82.0決済
1月25日 81.0L→81.5決済
1月25日 81.5L→82.0決済
1月26日 81.5L→82.0決済
1月26日 80.5L→81.0決済
1月27日 80.5L→81.0決済
1月27日 80.0L→80.5決済
1月28日 80.5L→81.0決済
1月28日 80.5L→81.0決済
1月28日 81.0L→81.5決済
1月29日 80.0L→80.5決済
1月29日 80.5L→81.0決済

1月の確定益  1250Pip 12500円

トータル確定益       47492円
トータル含み損       19053円
トータル収支        28439円


以上のようになりました

現状をお話すると・・・


さっぱり利益は出てません^^;


ユーロもオージーも私の運用想定レートから外れてしまいました^^;

ユーロは売り下がりすればいいじゃないの?

オージは買い下がればいいんじゃないの?


と思われた方もいらっしゃると思いますが、

トラップの数というのはリスク管理と直結しているわけで、

私なりのリスク管理をした場合、


建てのユーロ円は130でショート玉をなくす

オージ円の場合は80でロング手仕舞いとなるのです


オージーがここまで下がるのは想定していましたが

ユーロがここまで下落するのは想定外でした^^;

まぁ、ぶっちゃけ、作戦ミスですね。。。orz


トラップトレードの話ばかりで、スワップ派なんて、カテ違いじゃないか!

という意見もあるかと思います


スワップ&トラップトレードの真骨頂は、

想定レートの下限を下回ったときに、


全てのポジをスワップポジと考える


ということです。^^;

まぁ、負け犬の遠吠えですが、のんびりいきましょう^^


ちなみに、私がトラップ派カテゴリーから撤退したのは、

リスク管理も、トラップの仕込み方も何も書いていないブログが上位になったからです

いま、このブログにどうにかして、内容を改めてもらえないか作戦を練っているところです


作戦が立ち次第、記事にしますので、

協力をしていただける方がいらっしゃいましたら

ご協力お願いします^^

ちなみに、ブログ村では以下のリンク先から色々メールを送れます

http://www.blogmura.com/report.html

人気ブログランキングでは何もこのようなことができません

ですから、人気ブログランキングの上位には

怪しいブログがいくつも居座っているのが現状です(T_T)



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^
[ 2010/02/01 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(31)

+。:.゚ヽ┃ゝc_,・●┃ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

オージーの下がりは予想してたんですね!
自分はこんなに下がるとは思ってませんでした・・・・・
どこまでいくことやら・・・・
[ 2010/02/01 19:06 ] [ 編集 ]

すべてスワップポジと考えると心に余裕がでてきますね☆
[ 2010/02/01 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
ユーロのここまでの下げは私も想定をしていませんでした^^;
お陰で負の遺産が抱えていますがのんびり運用していきます。
ランキングはまた酷い事になってきましたね。
どうにかしていきましょう♪
[ 2010/02/01 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!
人気ブログランキングは怪しいのが多すぎますね。健全なブログが上位に行ってほしいです。
[ 2010/02/01 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
トラップ派カテ撤退残念です。
まー、あのブログには勝てませんね。いろんな意味で。
うちの子供なら、もしかしたら騙されるかもしれませんが・・・。
[ 2010/02/01 20:48 ] [ 編集 ]

WINさん
こんばんわ。

こっち、雪降ってますよw
3~5CMくらい積もるらしいですwww
朝大変なんでしょうけど・・・少し楽しみですw

応援ぽち!!
[ 2010/02/01 21:28 ] [ 編集 ]

なかなか難しいですよね

 商材を売るためのBLOGは初心者BLOGでも結構ありますよね
 嘘取引で商材を売っているBLOGは虚偽の広告ですから、消費者庁に通報が一番ですかね。。。
[ 2010/02/01 21:40 ] [ 編集 ]

>私は、143.50で指値ロング入れていたポン円が
143.38と滑って朝一に約定したようです^^
これは目からウロコです!
LIONでこんなことがあるのですね。
これ以外に指値が有利にすべることはありますか?
[ 2010/02/01 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ミスを認められるってのは素晴らしいと思います。
応援っす。
[ 2010/02/01 21:47 ] [ 編集 ]

オージーはどこまで行っちゃうんでしょうね。
底を試す前に今一度、浮上して欲しいですね。
[ 2010/02/01 21:53 ] [ 編集 ]

豪ドルさんは僕も入っているのですが
なかなか浮上しませんね

いつまで続くのやら。。。
[ 2010/02/01 22:01 ] [ 編集 ]

故に

人気ブログランキングで再びベスト10に戻るのは難しく残念です。

トラップで残ったポジのスワップ金利が貯まるのも楽しいですね。
[ 2010/02/01 22:04 ] [ 編集 ]

一応オージーが下がることは予想はしていましたが、まさかこんなにすとーん!と落ちるとは想定がいでしたーー;
予定ではじわじわ上下を繰り返しながら下がって少しずつ利確していくつもりだったんだけどなぁ^^;

先が見えなくてちょっと怖いです
[ 2010/02/01 22:32 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

トラリピカテの件は
え?もしかして自分の事も入ってる??

自分より上位にいる人?
自分も、もう少しリスクを説明出来るようになれれば良いけど、綱渡りで運用しているので、駄目ですね(-_-;)

[ 2010/02/01 23:06 ] [ 編集 ]

ISMがいいものだったので米ドル・ユーロ
が買われたみたいだけど、同時にアメリカ
の財政赤字は過去最低と出ました。

まったくおかしな国です(^^;
[ 2010/02/02 06:47 ] [ 編集 ]

しかし確定益がでているので
駄ポジもレートが改善されれば
それもまた利確できるので
最強になりますな♪
[ 2010/02/02 07:12 ] [ 編集 ]

だいぱぱさんからのおすすめです。

winさんと魚屋さんは勉強になる。
とコメントいただいたので早速です。

お名前だけは、だいぱぱさんのコメントで
存じていました。
今日からは、毎日だいぱぱ、win、魚屋さん
勉強させていただいてポチさせてください。

個人的に人気ブログランキング「おかしいな」
と感じていました。上位は、一部除いて
ほとんど自分の宣伝プラスFX会社口座
引き入れ(手数料狙い?)ですもんね。

普通、誰でも気づきますね。

がんばれ、優良ブログ!!
[ 2010/02/02 09:01 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようで~す(^u^)
今日はちょい忙しいので
挨拶のみで失礼しやーす。
後で、じっくり記事読ませていただきますね。


[ 2010/02/02 09:26 ] [ 編集 ]

今日は一気に戻しているようですが。AUDは異常に下げましたね。
[ 2010/02/02 10:05 ] [ 編集 ]

無口な男…かっこいいじゃないですか!^^

大人はそのほうが素敵です^^

豪ドル…やっと反転かしら~^^;
[ 2010/02/02 11:16 ] [ 編集 ]

紹介ありがとうございます。

ギリシャのバカーって感じですね。

でも欧州旅行のチャンスです。暖かくなるまでこのままならのんびり列車で回ろうかと...。

先立つ物はこれから稼ぎます。
[ 2010/02/02 11:25 ] [ 編集 ]

やはり利確幅を小さく設定すれば多くヒットするようですね。当たり前か・・・。今は1円刻みですが、資金に余裕ができればもっと狭めて行きたいです。
[ 2010/02/02 12:21 ] [ 編集 ]

りぼじゅんさん
一応、76円台までは余裕想定の下落です
それから、10円刻みでサポがあると思っています

devilsmileさん
心に余裕はあっても含み損はリアルですね^^;

ひでたろうさん
人気ブログランキングは、正直意味がないような気がします

がおぶーさん
余りにも意味がないブログだったので、しかもそれがいきなり上位にランクされたのでやる気がなくなりました

kazu-3さん
こちらは雨が降っただけです
雪が降ると子供たちは大喜びですw

子@FPさん
ウソのトレード結果をのせるのはいいんでしょうか?

coraさん
多分余りないと思います。
多少のすべりは小数点以下三桁の口座はしょうがないような気がします

ヤンシーさん
ミスを犯したときに、どのようにカバーするのかが楽しいんですよ(強がりです^^;)

ららさん
ネガティブサプライズになっちゃいましたね
しばらくは浮上しないような気もしています
トヨタショックか小沢ショックに期待ですね

ガベルさん
オージショックきましたね^^;
しばらくは立ち直らないかもです^^;

だいぱぱさん
人気ブログランキングは、サイトは全く不正を取り締まるつもりがないようですね^^;

choriさん
また下がっちゃいましたね^^;
しばらくは放置するしかないのかもしれません(T_T)

貧乏おやじさん
私が貧乏おやじさんのことを悪く思うはずがないじゃないですか!
M2Jの回し者としか思えないブログさんですよ
1日に10~5万勝っている羽振りのいいブログです

masaさん
暴落はそんな簡単には起こらないと思いますが、123円割れないことを祈るのみです^^;

カタランさん
ISMの効果も、オージーが吹き飛ばしちゃいました^^;
アメリカ・・・
また蘇ると私は思っています^^

ぼちぼちさん
ご訪問&コメント&応援&お褒めの言葉ありがとうございます
頑張っているブログが私の上位にいても何も思わないのですが、薄っぺらいブログに負けるのはですね。。。^^;
またのご訪問お待ちしております♪

ポンドカンさん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました^^

saitodonさん
サプライズの据え置きでしたので、しばらくオージーの上昇はないかもしれませんね^^;

さっちんさん
私はしゃべるのも面倒くさがりの人間なんですよw
豪ドルはサプライズ据え置きでしたから反転はしばらくかかるかもですね

masaruさん
本当にギリシアのバカやろうってかんじです
悠長にオリンピックなんか開きやがって!
という気持ちです^^;

たなぼたさん
トラップ幅をせばめると、利益率は上がりますが、リスク率も上がることは忘れないで下さいね
[ 2010/02/02 13:34 ] [ 編集 ]


「スワップ用だ」と思えば、気が楽になりますよね。
85円台の豪ドル円は、じわじわとスワップを貯めてくれております。
[ 2010/02/02 13:37 ] [ 編集 ]

WINさん、はじめまして。

これだけ情報が溢れ返ってる中で、
取引会社、相場観、ブログ等必要な物を
整理、選択するのも初心者の方は本当に大変です。

余分な物は見ない、聞かないが近道なんですが…

相場も乱れてきましたね。

[ 2010/02/02 14:44 ] [ 編集 ]

スワップ派のトラップ運用は本質は同じですよね。みんな含み損に耐えるというMっ気があるんだと思いますw

例のブログの件ですが、なにかできることがあればお声がけください。私も種まきはせっせとしてますが・・・。
[ 2010/02/02 17:49 ] [ 編集 ]

WINさん
こんばんわぁ~

同じようなところでボクもポンド円Lを保有してましたw
けど・・・・スグに決済・・・しちゃいましたヨ。
チャート見てると・・ダメですね。
悪いほうばっかり考えちゃいます。

今日は、ゆっくりPCの前に座って眺めてますw幸せですw

応援ぽち!!
[ 2010/02/02 18:30 ] [ 編集 ]


RBA発表後のバンジージャンプは凄かったですね。

僕は口開けてぽかぁ~んと見てました^^;
[ 2010/02/02 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
タイミングのがしたので売り参戦しました。吉と出るか凶と出るか。
[ 2010/02/02 21:08 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは~♪
今日はチョ~寒いっす・・そっちもでしょうね??

今日の記事に絡みたいんですが・・・・
トラリピのこと良く知らないのでwww

応援だけさせて下さい~~!!
キャンペーン記事期待☆☆☆
[ 2010/02/02 21:10 ] [ 編集 ]

嘘の取引記録

ダメに決まっているじゃないですか
 だから、虚偽の広告で商材を売る場合は、消費者庁に報告して、処分して貰うんですよ
[ 2010/02/02 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/302-35906bc5







