
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の急激な円高に関して ~考察~

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546080円
今年の収支 :                    +157279円
トータル収支:                    -253258円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の記事で coraさんのブログをご紹介させていただきましたが、

リンク先が『魚屋さんのブログになっていました』

coraさん・魚屋さん、非常に失礼しました^^

↓改めてocoraさんのブログを紹介させていただきます↓

千単位通貨でのいろんな通貨ペア運用のエキスパート coraさんのブログ


本来なら今日は『両建て運用について 補足の続き』、次の記事が『両建て運用のメリット その2』

となる予定だったのですが、相場の急変により、順番を変えたいと思います


昨晩、相場が急激に変化したようですね

皆さんの口座状況は大丈夫でしたか?

私は強制ロスカだけは免れましたが、口座が真っ赤かです^^;

このブログを書き終えたらあちらこちらの口座にお金を配給しなければなりません(T_T)

それについて、私の考察と反省を書きたいと思います


まず、反省点

オージ円が下がった場合の狙いどころを76.50とみていたのですが、

指値入れていませんでした

ポンド円も狙いどころを140弱と考えていたのですが、

同じく指値を入れていませんでした

本当は指値入れてはいたのですが、金利発表や雇用統計の週なので

指値取り消していたんです

後出しジャンケンといわれるかもしれませんが、

前回の下落、その辺で跳ね返しているのですよね

そこそこの予想ができてもポジれないならしょうがないです

ただ、お守りとしてほしかったオージー円77.77だけはゲットしてます^^


個人的に雇用統計は『怖い』というイメージがあるので

雇用統計の2~3日前に、全ての指値を取り消すのですが、

トラップトレーダーは雇用統計くらいにビビッてはダメなんでしょうね^^;

今から指値を入れたいと思います


そして、76.5を取り逃がしたのに、朝一で77.72くらいをエントリー。。。

エントリーしたものはしょうがないですが、やっていることに統一性が無さすぎです


一応、今回の下落でゲットしたポジの一覧を書き出します

豪ドル円 スワップ用 千単位1枚@77.77
     スイング用 万単位1枚@77.23(リミット80.0)

ランド円 スワップ用 万単位5枚@11.76
     スイング用 万単位1枚@11.70(リミット12.0)

ユーロ円 トラップ用 千単位1枚@123.60(リミット126.60)


今から指値で入れるのは

豪ドル円 トラップ用 千単位1枚@76.50(上のほうのポジをナンピンで消すため)

ランド円 スイング用 万単位1枚@11.40(リミット11.70)
ランド円 スワップ用 千単位1枚@11.43

ポンド円 スイング用 千単位2枚@139.80(上のほうのポジをナンピンで消すため)

ユーロ円 トラップ用 千単位1枚@120・60(リミット123.60)

悩んでいるのが86.20のドル円@万単位1枚です


~昨日の円高の考察~

個人的な考えではロンガーを殺しにきたのかなってかんじです

暴落させて、ロンガーを殺したあと、レートをある程度戻すというのは

前からヤカラの方がよく使う手ですから。。。


為替のプロの世界のことはよく分かりませんが、

FXで円買いのポジを持てばほとんどマイナススワップです

ヤカラのかたもマイナススワップを払い続けるのは嫌でしょうから

適当なところで逃げるのではないと思います


まぁ、ドバイショックより下げるには今のところ材料不足と思っていますが

雇用統計で更なる下げもあるかもしれませんね


米国株の下げがリスク逃避の流れを作り、円買いになっているという説もあります

米国株の下げは金融機関がリスクを背負った取引をすることを禁止しようとしている

オバマ大統領への、金融関係者からの無言の圧力だと思っています


前から思ってることなのですが、

円・ドル・ユーロは交互に強くなったり弱くなったりしています

ということは、強い通貨で弱っている通貨を買って保持していれば

それなりに勝てるのではないかと思っています


私はギリシアの問題もアメリカの財政問題もドルの垂れ流し問題も

吹っ飛ぶようなトラブルを日本は抱えていると思います

それは、少子化問題です

老人が国の宝なら、子供は国の未来です


この問題が解決されない限りは私は円売りのポジションを持ち続けると思います


短期間でお金を手にし、成り上がりたい方と私の運用は違います

↓↓私の運用は以下の人物の上半身のようにドッシリと構えて運用したいと思います

http://www.youtube.com/watch?v=ck1qG3o0be4&feature=related

下半身や手足をあれだけ激しく動かしているのに、上半身だけどっしりとしているでしょ^^


私がFXで心がけていることは

下がればパニックにならずに買いを入れる上がれば利確する

ということです。

我々はアマチュアです、負けたって退場したって別にいいんですよw



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

ここの口座は10回取引で1万円キャッシュバックというキャンペーンをやっています
ただし、キャンペーンは2月10日までで終了するようなので
キャッシュバックに魅力を感じる方は早めに申し込んだほうがよさそうです

[ 2010/02/05 18:11 ] ネタ | TB(0) | CM(28)

こんばんは。
昨夜は、やばかったです。
ほんと、ヤカラさん達の無差別ロンガー撲滅作戦には、ビックリします。
今夜も注意ですねー。
[ 2010/02/05 18:35 ] [ 編集 ]

77.77は虫も購入したかったのですが参加できなくて残念でした(´・ω・`)
また機会があれば記念の値で買いたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
色々な面白ポジをいっぱい持って遊びたいです(・∀・)
[ 2010/02/05 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!
昨日はだいぶ下げましたね。今日の雇用統計でも動いてくるでしょうか。週末とも絡むので注意したいですね。
[ 2010/02/05 19:16 ] [ 編集 ]

今夜はどうなるのでしょうかーー^^;

このまま下がったら…

豪ドルピーンチ!^^;

ああ…。


いい匂いなんてーー!

素敵^^

いいなぁ。仲良くて!
[ 2010/02/05 19:39 ] [ 編集 ]

Nice Dancing ♪

あはは・・YOU TUBE見ました(笑)
何なんですかぁ!あの動きは~
全然タイプの子じゃありませんでしたが、見えそうで見えない股間がもどかしかった・・
中年オヤジの性ですね^^;
ダンス後に肩で息する彼女に愛しささえ感じましたよ♪
[ 2010/02/05 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そのロンガー殺しに私はアップアップです(汗
願いはただひとつ『これ以上下げないで下さい』です・・・。
[ 2010/02/05 19:54 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

私も77.777の豪ドル、ゲットしましたよ~
それ以下に下げていますけど記念ポジですね^^;;

ヤカラの攻撃、嫌ですね><
動じず予定道り行動したいですが、雇用統計での更なる下げは心配です…

少しだけユロ円ショートで持って雇用統計を過ごすつもりです。
持ち上げられたら広めのナンピンで対応です^^
[ 2010/02/05 20:01 ] [ 編集 ]

【今回の下落でゲットしたポジ】

一杯あるのですが、書き連ねる気力が全く無くなるほどの含み損が…
[ 2010/02/05 20:57 ] [ 編集 ]

下がったときに買う。
当たり前のことがなかなかできません>。<
[ 2010/02/05 20:59 ] [ 編集 ]

初めてメールします。
非常に勉強になります。
皆さんのブログがなければ、私はFXをしていないと思います。
頑張ってください。
[ 2010/02/05 21:01 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

雇用統計前にここまで急落するのは予想外でしたが、何とか生き長らえています・・・

前哨戦のカナダの雇用統計は強い結果となりましたが、本家ではどのような動きになるのか?
豪ドル76円を割り込んだ後の展開が心配です(-_-;)
[ 2010/02/05 21:34 ] [ 編集 ]

オージーのこのラインはとても美味しいように
思えてなりません

でも僕は早まってダメダメです
[ 2010/02/05 21:40 ] [ 編集 ]

なるほどー。
勉強になります。
you tube衝撃的でした 笑。
[ 2010/02/05 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

安心料で口座に資金追加しました(^^;

>下がればパニックにならずに買いを入れる上がれば利確する

この心境にたどり着くにはもう少し時間が必要っぽいです(^^;
[ 2010/02/05 22:39 ] [ 編集 ]

リンク、ありがとうございますm(_ _)m
私もただ大口が売り浴びせて来ただけなのかな~って思ってます。
年に数回ある恒例のナイアガラショーといったところかもしれませんね^^;
[ 2010/02/06 00:37 ] [ 編集 ]

昨日も今日の雇用統計もリアルタイムで見られなかったので、気づいたら、下げ→仕込→リカク→下げ手動でポジルwという感じで過ごしてます。
ドバイショック水準をキープしてくれれば・・・という感じですね。悲観ブログが増えてきたので反発するかなぁ・・・と期待してます。備えはしときますけどね。
[ 2010/02/06 01:35 ] [ 編集 ]

男女男女の流れなんでしょうか?ユーチューブは。

今回はきちんと計算していないでトラリピやった人には勉強でしたね。でもちゃんと計算している人でもレートがここまで下がると想定していない人もいますから。
[ 2010/02/06 02:52 ] [ 編集 ]

鼻血でそうな相場に
なりましたねぇ・・・
まっかっかの口座を
どう取り返すか頭が
痛いです・・・
[ 2010/02/06 08:59 ] [ 編集 ]

WINさんこんにちは。
雇用統計にびびっていったん注文取り消してました。
まだまだ裁量!?ですかねぇ。
[ 2010/02/06 09:09 ] [ 編集 ]

取り消すのもリスク管理ですね(^^)

で、昨夜の雇用統計は
「あれ、こんなもん?」って感じで
あまり動きませんでしたね・・・
[ 2010/02/06 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

「長野の帝王」
笑いました~
一人で笑ってたんで、子供から不思議がられましたよ~
僕もどっしりいきたいです。
(体はどっしりメタボですが・・・)
[ 2010/02/06 12:17 ] [ 編集 ]


攻撃の前にしこたま売りを溜めこんでいたんでしょうね。

2発目の爆弾で利益を回収するパターンで。
[ 2010/02/06 12:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

激しく動きましたね。
久しぶりにトラリピのデモ口座を開いてみたら
ガシガシ約定していたんですが、
注文を見直していない状態だったんで、
含み損が50万くらいになってました。
が、80万近く確定してるので、
30万近い利益です。


それでもリアルにやる度胸というか、
お金がないです・・・
[ 2010/02/06 12:33 ] [ 編集 ]

トリラピ

 89-90円で回してたら、ノンストップなら、おもしろかったでしょうね
 設定を間違えたら、えらいことになるんでしょうけど・・・・
[ 2010/02/06 13:40 ] [ 編集 ]

豪ドル円をいつ仕込もうか考え中です!

とりあえず様子見・・・
[ 2010/02/06 15:25 ] [ 編集 ]

がおぶーさん
トホホな雇用統計の結果になりましたね
窓明け、要注意です

虫さん
遊び心はFXする上で忘れたくないですよねw

ひでたろうさん
トホホな雇用統計の結果になりましたね
このへんでUターン・・・
なさそうです^^;

さっちんさん
トホホな雇用統計の結果になりましたね
一応、作戦は練り終えました
今日の記事に書きますね^^

knobさん
あの女性は下半身が強そうですよね
ただ、太ももを出すためにはもう少しスタイルをよくしてほしいですw

sktmさん
どうもサポ割れした感がありますので、もうしばらくの下落は覚悟したほうがいいのかもしれませんね^^;

魚屋さん
トホホな雇用統計の結果になりましたね
私は両建てが苦手なので入金で対処したいと思います^^;

ねむゴンさん
私はユロレウ利確時をミスしたのかもしれません

devilsmileさん
下がったときに勇気を出すのも大事だと思います

薬屋 さん
ご訪問&コメントありがとうございます
あとで、そちらのブログに遊びに行かせていただきますね^^

貧乏おやじさん
貧乏おやじさんには辛い結果になりましたね(T_T)
私波今回の雇用統計の結果後の動きはさっぱり理解できません^^;

ガベルさん
75円をストップ入れて買うのもいいと思いますよ

ららさん
あの真剣な顔がナイスでしょうw

きおさん
私も口座に入金しましたよw
今日はその辺のことを記事にしますね^^

masaさん
収支が派手なデイトレやスキャパーは、『ひまわり』です
我々、スワッパーは地味な『月見草』。踏まれても踏まれても頑張りましょう!

coraさん
本当に失礼しました^^;
私も同じような気持ちです
ロングのポジ解消でしょう(多分)

ぶちょーさん
備えあれば憂い無しですね
私の備えは今日記事にしたいと思います^^

masaruさん
私の頭の中が男女男女ですw
毎日見てますwww
トラップトレーダーの初心者には厳しい試練になりましたね^^;

がくさん
のんびり待てばいいんだと思います
ユロレウだけ眺めてましょうw

やまじさん
雇用統計前にポジをクロースなどするのは常識ではありますよね
でも、トラップの幅が広いならクローズする必要もないのかもしれません

カタランさん
木曜に動きすぎたので、エネルギー不足だったようですね

ヤンシーさん
喜ばれてうれしいですw
ヤンシーさんの好みの女性がよく分かりましたwww
勿論sジョークですw

だいぱぱさん
明確にサポ割れしているのはユーロだけですから、ドルの動向に注目ですね
ドルが、86割れチャレンジしたら・・・
想像したくありません^^;

井出さん
まぁ、ぶっちゃけ、豪ドルで10円動いただけなのでそこまでビビッてません
(ユロ円は軽くビビッてますが)
万単位のトラリピは気軽にはできませんよね
私もユロ円が110台になったらやろうかなぁw

子@FPさん
大体、トラリピは1本あたり3~4万準備すればいいのではないかと思っています
M2jは滑らないのでしょうか?

maridosuさん
私は76円台は仕込み時だと思います
余裕があれば5円刻みでナンピン
なければ10円刻み程度で考えておけば、大丈夫かなともw


[ 2010/02/06 15:52 ] [ 編集 ]

オージー76.95と中途半端な指値をたまたま入れていたのがヒットしました

たまには勘が働くんだと・・・
そのかわりポン円は赤字ですけど(涙)
[ 2010/02/06 16:14 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

はい、はいヽ(^。^)ノ
昨日雇用統計は不発でしたね~
[ 2010/02/06 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/308-7de905f3







