
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルコが金利を据え置きました^^

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956.617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546.080円
今年の収支 :                    +114.217円
トータル収支:                    -296.320円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トルコ中銀が金利を据え置いたようですね^^
ロイター

昨日の記事で書いた、1月28日の81.5の上ヒゲで
NYの流れも抑えられたようです^^;

現時点でも抑えられていますが、欧州勢の動きに注目ですね
もし、一気に82円を超えるようであれば、
85円まで狙える流れになるのではないでしょうか

この強気な予想の根拠は、私が豪ドルをリカクしたからです^^;
しばらく暖めていた豪ドル77.73を81の指値でリリース
32700円+スワップ益と私のトレードしては上出来です

ちなみに、私はユーロトルコで600Pip抜いてリカクした直後
その後も800Pip下落して、
そんな頻繁にないだろうという大取引を逃がしたという腕前の持ち主です^^;

今回も、あと、300~400Pip抜けたのに・・・となるような気もします

でも、私は作戦通りに81円以上はいつものオージ買いトラップ部隊に任せます
豪ドルのスイング部隊は76.8に指値、
81.0に決済のイフダンを入れて放置です^^

これから書くのは、完全に個人的な考えです
中年親父の寝言と思って読み流してくれるとうれしいです
(この考えを元にトレードはやめてくださいね)


私の中では、中期的にユーロとオージーなどの高金利通貨は上がると思います
というか、円は下がるという考えです(ドルは下げ予想ながら判断保留)
ただ、マイナー高金利通貨の運用は、
一撃必殺のハイパー暴落やFXの取引停止があるのでそこだけは気をつけたいですね

ギリシアの債務問題など出てきていますが、
日本やアメリカの債務問題はもっと深刻じゃないでしょうか?
それに、日本財政の頼りの綱の個人の金融資産と国債発行額の差も狭まっています

過去の栄光にぶら下がるお年寄りばかりの国に、投資する人はいないでしょう?
外国通貨をかうということは、そこの国に投資をするということです

隣の芝は青く見えるのかもしれませんが、
日本より他の先進国のほうが魅力的に見えるのは私だけでしょうか?


めっちゃ、個人的な考えなのですが、

日本の金融資産の大半を保有しているお年寄りは
自分たちの老後が心配だって財布の紐を締めまくっています

お年寄りに優しく接してあげて、
お年寄りの財布の紐を緩ませれば景気はよくなるのに・・・
↑風が吹けば桶屋が儲かるという発想です^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~駄ネタ~


私が元彼女から振られた直後に元彼女と付き合いだした
親友のKからのメールの内容は、非常に簡素なものでした

『別に隠しているつもりもなかったし、
WINにわざわざ言う必要もないと思っていた・・・』

私は、メールを見て、

なんで、10年間も隠したの?
とは思いましたが、
親友の俺の女に断りもなくよく手を出せたな
とは思いませんでした
どちらかというと、
おっちょこちょいな彼女を任せたよという気持ちが強かったです


ただ、ですね・・・
このときから、Kはあからさまに私から遠ざかりました

永遠に恋愛関係を保てると思っていた彼女から振られるよりも
15年つるんでいたKと疎遠になったことが何倍も辛いです(T_T)


たった1度のミスで私は彼女に振られて、親友を失ったことになります
今の嫁や家族に満足はしているのですが、
元彼女と最後に会ったときの対応が適切な対応だったら・・・
後悔先に立たずです(T_T)

そうそう、究極の駄ネタなんですが、
実は元彼女と電話で話をする機会がありました^^

私『俺は中年スタイルになったけど、●●●は?』
♀『私はあなたと別れたときにスタイルと全然変わってないわよ♪』

嫁には、申し訳ありませんが、
もう一度だけあのナイスバディに会ってみたいと思ったのは本音ですwww

次回、多分最終話になると思います

タイトルは勿論、嫁の武器♪です^^


コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/02/17 17:24 ] FX | TB(0) | CM(33)

お気持ちよくわかります

でも嫁さんがなんだかんだいって
一番なんですよね
だから円満だと思うのですが。。。

奥さんこのブログ発見したら怖いですね
[ 2010/02/17 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!
税制改革が急がれる中、消費税だけを取り上げ国民を翻弄するマスコミにはうんざりですね。もっとも無駄の排除が先ですが。
[ 2010/02/17 18:35 ] [ 編集 ]

ナイスバディに会ってみたい・・・そんなこと書いていいんですか!?

本音がばれちゃいますよ(汗
[ 2010/02/17 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

さしたる材料もないのに上値を攻めてますね。
ここから上は厳しいとは思いますので・・。
抜けた方に付いて行く事にしますw

それにしても、もしもこっそり見られてたら…(ガクガクブルブル?)
[ 2010/02/17 18:51 ] [ 編集 ]

今日は今から急ぎ足です。すみません。
[ 2010/02/17 18:55 ] [ 編集 ]

相変わらずおもしろい!^^
たしかに~男性の友情って
すごく強いようにみえて
実際はどうなんでしょうかねー^^;

豪ドル上げますように!^^
[ 2010/02/17 19:38 ] [ 編集 ]

確かにマイナー通貨は怖いと思います。
情報が少ないのが厳しいです。
気をつけたいと思います。
[ 2010/02/17 19:54 ] [ 編集 ]

トルコの経済状態をよく知らないのですが、金利を上げるのはまだ先のことなのでしょうね
駄ネタも楽しく読ませてもらってます
[ 2010/02/17 20:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私も79円半ばの豪ドル利確しましたので、豪ドル、きっともっと上がりますよ 笑。
駄ネタ、最終回、楽しみです♪
[ 2010/02/17 21:00 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

女性絡みで友達なくすのはショックが大きいですよね・・・
親友も相談に乗っているうちにって、展開なんだろうけど、結果的には奥さんと結婚する事になったと思いますよ!
[ 2010/02/17 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
豪ドル加速しましたね^^;
ある意味サイン通り(苦笑
[ 2010/02/17 22:24 ] [ 編集 ]

>日本の金融資産の大半を保有しているお年寄りは
>自分たちの老後が心配だって財布の紐を締めまくっています

本当にその通りだと思います。
一番簡単に効果のわかりやすい財布の紐をしめるものって、食なんですよね。
食品関係の小売業に就いていると、よくわかります。
あれだけ「食の安全」だったのが「安価ならなんでもいい」になっちゃってますからねぇ。

愚痴になっちゃいました。すいません(^^;

[ 2010/02/17 22:47 ] [ 編集 ]

日本国債格下げの噂もでてますからね。私も長期的には円売りスワッパー万歳信者です。残念ですが・・・。

奥さんと元カノ、まさに隣の芝生じゃないですか^^
しかし親友さんとの関係は残念ですね。
[ 2010/02/17 23:10 ] [ 編集 ]

僕も豪ドルをポジってみました。

トルコは当分放置プレーします!
[ 2010/02/17 23:44 ] [ 編集 ]

WINさん
こんばんわ。

円安トレンドにチェンジしちゃいましたかぁ???
最近、まったくトレードしてないので体調崩しそうですw

応援ぽち!!
[ 2010/02/17 23:51 ] [ 編集 ]

オージーがようやく82円台までやってきましたね
もたもたしていないでとっととさらに円安に進んでほしいものです^^
久々に白金、金も値を上げてきましたので期待大です!
[ 2010/02/18 00:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今回の記事は深いですねー。親友さん残念です。
[ 2010/02/18 01:35 ] [ 編集 ]

女性は難しいな~と改めて
今回は思いました・・・(^^;

私はトルコリラに手を出したことは
ないのですが、金利据え置きと魅力
は衰えませんね(^^)
[ 2010/02/18 06:38 ] [ 編集 ]

ナイスバディーw
でも会うだけなら問題ない
はずですw会うだけですからw
うちは普通に女の子と2人で
ご飯いったりしてますぞぉ~
[ 2010/02/18 07:15 ] [ 編集 ]

トルコの金利はランドより低かったのですか(;´∀`)
てっきりランドの方が低いと思っていましたよ(´・ω・`)
[ 2010/02/18 07:45 ] [ 編集 ]

日本の国債を日本国内で消化できているうちは大丈夫だと思いますが、消化できなくなってきたら怖いですね。
[ 2010/02/18 08:18 ] [ 編集 ]

winさん
はじめまして。
ナピコと申します。

偉大な神ハヤピカ氏のところでお名前は拝見してした。

だねたとっても気になります。

楽しみにしています。
[ 2010/02/18 14:26 ] [ 編集 ]

ガベルさん
嫁さんがオンリー1で№1です^^
嫁がこのブログを見ないことをいのっていますwww

ひでたろうさん
無駄は多いと思います
ただ、税金の無駄のおこぼれで渡世している人がいるのも事実です
税金を蝕んでいるヤカラは排除しなければなりませんが、難しい問題です^^;

aiさん
あうだけですからw

なこさん
多分、ショートの損切りさせるしかけでしょう
急に上がりすぎだと思います^^;

masaruさん
健康第一に頑張ってください!

さっちんさん
男は無精者が多いので、意外ともろいのですが、会えば『やぁ!』って昔の関係に戻る面白い生き物ですよw

ヤンシーさん
旨味があるのは間違いないですから、美味しい部分だけいただきたいですよねw

うっさんさん
上げる元気があるのは、オージくらいじゃないでしょうか?^^;

ららさん
やはり上がりましたね^^;

貧乏おやじさん
女性絡みでなくすのも金銭絡みでなくすのもいやなものです
多分、元彼女とは赤い糸で繋がっていた気がしただけなんでしょうね^^;

sktmさん
私のリカクは『ロング』のサインです^^;

きおさん
今のみんなの閉塞感はひどいですよね^^;
どうにか明るい未来を描いていきたいものです!
愚痴でもなんでもOKですよ^^

ぶちょーさん
結果的に女性は嫁をゲットしたので問題ないのですが、数少ない本当の友達をなくしたのが辛いです(T_T)

meridosuさん
放置でいいですよ
そして利が適当にのったらリカクですwww

kazu-3さん
トレンドが円安になったとの判断は早いと思います
オージが強いだけでしょう^^;

choriさん
choriさんは貴金属先物もやっているのですか?
ツワモノですね^^

がおぶーさん
別れてすぐ付き合いだしたことを伝えると、私が傷つくとおもったのでしょうが、話すタイミングを逸したのでしょうね
適当なときにあっさり言ってくればなんでもなかったのですが・・・

カタランさん
スワップがもう少し多いと美味しいのですが、豪ドル以下なので、撤退も視野にいてているのですが、万が一金融危機前に戻って繰れたらと考えるとですねw

がくさん
女性は子供を生む度に強く・強情になります
今のうちに他の女性と遊んでてください
子供が生まれたらそうはいきませんよw

虫さん
いつの間にか逆転したようです^^;

saitodonさん
そのときはそのうちくると思います
それまでに財政問題に明るい材料がないときは最悪でしょうね^^;

なぴこさん
ネ申さんのところから、ご訪問ありがとうございます
駄ネタロング編は今日で最後になると思いますが、ショート編は続けたいと思いますw
これからもご訪問・コメントよろしくお願いします^^




[ 2010/02/18 14:28 ] [ 編集 ]

安藤証券は7月末まで投信キャンペーン延長です。第二弾で継続です。
[ 2010/02/18 14:49 ] [ 編集 ]

【日本の金融資産の大半を保有しているお年寄り】

日本って若者に全くお金が流れなくて、年寄りの貯蓄が70%をしめているという老人天国なんですよね…
[ 2010/02/18 15:28 ] [ 編集 ]

ナイスバティーを楽しまないのならありなんですねー。
[ 2010/02/18 15:30 ] [ 編集 ]

中年おやじのネタってw
(*゚e゚) ムププ♪
[ 2010/02/18 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

初めましてmocoです。(^^)
コメント有り難うございました。

v-354リンクさせていただきましたので確認してくださいね。

ナイスバディ・・女性は昔と変わっていないと思い込んでいます。(笑

私も20歳から変わっていないと言い張ってる一人です。(^^)

末長く宜しくお願いします。^^v-353

[ 2010/02/18 16:30 ] [ 編集 ]

EUR/TRY2.05ですか。。
ユーロ売ポジがうらやましいです。
[ 2010/02/18 16:38 ] [ 編集 ]

masaruさん
安藤証券の意気込みを感じますね^^

ねむゴンさん
そのお年寄りがお金を使わないので困っているんです
戦前生まれは辛抱強いからですね^^

aiさん
見るだけならOKかとw

ピヨピヨさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
中年親父には過去の栄光を語るしかないのですよ^^;

mocoさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
確かに!
電話じゃ分からないですよね^^;
こちらも後でリンクさせていただきます
今後よろしくお願いします^^

coraさん
これは、ユロトルの爆上げ時期にゲットしたポジなんです
爆上げ時期は、絶対上がるだろうって思っていたのですが、いつの間にかお宝ポジになっていました^^
[ 2010/02/18 16:59 ] [ 編集 ]

15年来の友人との関係って、確かにショックですよね・・
でも、Kさんの気持ちも判るなぁ~・・
いよいよ大御所(奥様)の話に突入かな??
[ 2010/02/18 17:32 ] [ 編集 ]

おじゃまします。

こんにちは。
遊びにきました。
応援ポチ返し(^^)ポチッ

元カノ&親友さんのお話、ちょっぴり切ないですね。

またポチしにきます~。

[ 2010/02/18 17:49 ] [ 編集 ]

knobさん
大御所の話、アップしましたw

きらりさん
ご訪問&コメント&応援ありがとうございます
今では何てことないんですけどね^^;
また遊びに来てくださいw
[ 2010/02/19 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/322-2bde653e







