
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米国が利上げ! 私の見通し・・・

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956.617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546.080円
今年の収支 :                    +114.217円
トータル収支:                    -296.320円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

え~、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、

EUR/RONを1万通貨ショートして、EUR/JPYを1万通貨ロングすれば

合成RON/JPYの1万通貨ロングになりますか?


EUR/RONを1万通貨ショートして、EUR/CHFを1万通貨ロングすれば

合成RON/CHFの1万通貨ロングになりますか?


通貨を合成して運用したことがないのでよく分からないのですよね^^;

詳しい人アドバイスお願いします^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今朝、アメリカが公定歩合を引き上げました

それに関して、私なりの考えを少々書いてみます
(あくまでも私の主観であり、この予想を元にFXしないでくださいね)

今回の利上げは、私は、あまり重要視ししていないです
アメリカの景気がよくなっているわけではないと思います
今回の利上げは、アメリカ国内ではもうマネーゲームによるバブルは起こさせない
という警告的な意味合いじゃないのかなって思っています

アメリカのお偉いさんたちは、今回の金融危機で経済の暴走の怖さを知ったでしょう
でも、経済はある程度、暴走してバブルを形成したほうが景気がよくなります

ですから、アメリカのお偉いさんは、
アメリカ国外でバブルが生まれて、それに引っ張られてアメリカの景気がよくなり
バブルのツケは、バブルが発生した国にのみ押し付けたいのではないでしょうか?

アメリカではバブルは起こさせない!
そういうメッセージをアメリカ経済界に送ったのではないかなって、思います



昨日は時間が空いたので、頑張り者のふうさんに紹介していただいたブログを訪問♪

私は紹介されたブログでは必ずコメントを残すようにしているのですが
昨日は、それが裏目に出たような気がします。。。orz

コメントを入れると、半分以上の確率でコメント返しをしていただくことが多いです

昨日も、仙さん・ティディアンさん・mocoさん・coodyさん・きらりさん
以上の5名の方からご挨拶返しとして、コメントを始めていただきました^^

でも、昨日の記事の内容は、強制ロスカの記事と脚フェチ告白の記事。。。orz
昨日、初めて記事を読んでいただいた方、私はノーマルなトレーダーです
くれぐれも誤解しないで下さいね^^

さて、昨日は仲良しブロガーさんが多い『ふうさん』から、
こんな素敵なコメントをいただきました^^

『毎月の「利益の半分は生活費に使っても良い」と決めました。
その分、お仕事減らして、子供とゆっくり過ごそうと思います』


FXの利益を全力で複利運用するやり方も否定しませんが
なんのために、FXをしているのか?
再度、目標を確認してみてください

お金なんて、所詮、きれいな印刷がしてある紙切れです
自分にとって何が一番大事か、忘れないようにしたいものですね^^

~今日の駄ネタ~

先日セブンイレブンに行ったら、
初めて『49』という顧客年齢層のボタンを押されました
そのことを嫁に愚痴ると

『あら、私だって49を押すわよ!』と一刀両断。。。

その後、速射砲のように

『若く見られたいの?』
『ふぅ~ん、若作りして浮気でもしたいんでしょ!!!』


なぜ、そこまで発展するの???  orz
嫁よ、お世辞でもいいから『29を押してあげる』と優しく言ってください(T_T)


コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/02/19 18:42 ] FX | TB(1) | CM(42)

セブンイレブンで「49」って押されたのはどうやって確認できるんですか?私も気になるので、今度確認してみますので、是非教えてください(^^ゞ
[ 2010/02/19 18:56 ] [ 編集 ]

39はないんですか?(笑)
まぁ何歳に見られても実年齢がかわることがないので忘れちゃいましょう(^-^)/
[ 2010/02/19 19:45 ] [ 編集 ]

足フェチWINさん、こんばんは^^
私は完全に尻フェチです^^;

私の場合ですが、原資回復を今の目標としているので、ここ2年くらいは現金としてFX業者から出金したこと無いのですよね・・^^;

確かに口座残だけ見るのは空しいかな・・
最近、少しは勝ってるので、自分にご褒美上げ王と思いました^^

[ 2010/02/19 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

合成通貨はよくわからないですね。
単体ペアの相関ならわかりますが・・・。

原資抜きはわたしも考えていませんね。
全損覚悟で入金してるのもありますが、
今年・来年のレバレッジ規制前提資金なので;

今朝の米ドル公定歩合利上げで相場がカオスになっちゃったので、
わたしは、しばらく静観するかもしれません。
[ 2010/02/19 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ドル円は高値圏ですが、あとは行ったり来たりですね。週末なので注視したいです。
[ 2010/02/19 20:33 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

EUR/RONのレートを4.2とすると
1万通貨ショートは
1万EURを売り、4.2万RONを買いということで
EUR/JPYのレート124とすると
1万通貨ロングは
1万EURを買い、124万円を売りということなので
合成すると
4.2万RON/JPYのロングになると思います。
(EUR/RONのレートにより変動する)
同様に
4.2万RON/CHFのロングになると思います。
[ 2010/02/19 20:43 ] [ 編集 ]

    人
   (__)
   (__)
  (∀・  )
  /⌒ )
 ミイ  //
  | ( (
  |  ) )
  | //
  | ノノ
  |ノノ
彡ヽ`

てっきり脚フェチの集うブログかと
思ってました~
(*゚e゚) ムププ♪
[ 2010/02/19 20:48 ] [ 編集 ]

訂正

EUR/CHFは現在1.465なので
RON/CHFは
4.2万RON買い/1.465万CHF売り
RON/CHFでいうと2.867万通貨ではないでしょうか。

[ 2010/02/19 20:58 ] [ 編集 ]


こんばんは

やっと、メンテナンスが終わったようで
ブログ更新再開です^^
[ 2010/02/19 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
とりあえず、短期で良いので上げ上げになってほしいです。
私なら『20代のボタン押すって言えー!!』と言いますね。
WINさん、やさしいんですよ。きっと!!
[ 2010/02/19 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私もレジ打ちの際には気にしています。
適当でも十代を押してくれる店員さんには
感謝です(笑
[ 2010/02/19 21:02 ] [ 編集 ]

私は昨日25といわれました。
鯖読めます☆
[ 2010/02/19 21:20 ] [ 編集 ]

今日は年齢問題ですか?
大学、社会人とずっと30くらいと言われてきましたが、最近実年齢(30)と逆転してみられることが多くなりました^^v
まぁ奥さんのその一言、ブログ見られてますねw
[ 2010/02/19 21:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 21:43 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

今朝の公定歩合引き上げには度肝を抜かれました(-_-;)

上手くこの状態を切り抜けて円安方向に戻して貰いたいですね!
[ 2010/02/19 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

米国が金利引き上げをやりましたね。
でも、世界は疑心暗鬼。

それが為替に表れています(--;

米国の事情は、流動化による商品バブルの防止だと思います。

ドルを流動化してもお金の流れは、
ほとんどが商品相場に流れてしまいます。
肝心の中小製造業者には回らない現実。

それを牽制したんでしょうね。
[ 2010/02/19 21:59 ] [ 編集 ]

( ´・∀・`) ヘー!
そんなボタンで客層管理とかしてるんですね!しらなかった( ̄ー ̄;アセアセ・・・
WINさん老けてるんですかww
(='m') ウププ
[ 2010/02/19 22:01 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

利上げ観測はちらほら見え隠れしていましたね。指標と市場がリンクしています。
円安に動きたい流れと見ています。

円高に行きたい時は良い指標も無視しましすから市場は。逆も然り。

トラリピとしては豪ドル円78位まで戻してほしいです。

[ 2010/02/19 22:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 22:18 ] [ 編集 ]

私もノーマルです♪

こんばんは。
WINさんの分析、おもしろいです^^
アメリカのお偉いさん達の考えそうなことです。

ところで、フェチ記事の発端は私ではないでしょうか?
「数字フェチ」なんて言わずに
「数字マニア」ぐらいにしとけばよかったですね^^;
[ 2010/02/19 22:46 ] [ 編集 ]

年相応にみられるより若く見られたい
皆そうだとおもうのですが。。。
上は絶対いやですね
[ 2010/02/19 23:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 23:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 23:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

昔、コンビニでバイトしたての時は結構迷ってボタン押してたのを思い出しました。
慣れてきたら適当でしたけど・・・
[ 2010/02/20 00:33 ] [ 編集 ]

公定歩合は本来、FF金利より高いのが正常なので、今回の処置は正常化ですね。

合成はOKです。前の通貨が共通の場合、建て高が揃うんで簡単です。
[ 2010/02/20 00:49 ] [ 編集 ]

やぁ!脚フェチ!(失礼)

私は、なんだろう。

特に体の部位は思い当たりませんが、
細めの方が好みです。
[ 2010/02/20 01:50 ] [ 編集 ]

それで合成通貨は出来ますよ。

今回の米の公定歩合の意味合いは、
確かにバブルの警告って側面も
ありそうですね!

FXをする目的がぶれない様に気を
つけます(^^)
[ 2010/02/20 09:38 ] [ 編集 ]

顧客年齢層のボタンがあるなんて知りませんでした。。。v-405

次回、要チェックですねっ^^

・・・ところで、奥様の『ふぅ~ん、若作りして浮気でもしたいんでしょ!!!』ってのは、十二分に愛情が感じられますけど。。。

「心配しやんでも、だ~れも見てへんしぃ~」← 誰も異性として意識して無いという意味

というカトマキよりは愛情があると思います。。。v-398
[ 2010/02/20 10:01 ] [ 編集 ]

すっかり脚フェチって呼ばれてるね!^^

私は…指と背中フェチです。

男の人のそこに色気感じます~

49ってほんと押されるものなんですね!^^;
[ 2010/02/20 11:18 ] [ 編集 ]

スパム判定されたw
[ 2010/02/20 11:56 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

とりあえず、公定歩合の引き上げに対し、アメリカの株式市場の反応は限定的でしたね!

このまま、円安継続が続くと考えていますが、週明けは中国が旧正月明けで再開する事もあり、難しくなりそうですね!
[ 2010/02/20 13:21 ] [ 編集 ]

異動願い

 そろそろBLOG村から、「足ふぇち」と「過去恋話」のカテゴリーに異動するように呼びかけられますよ

 さて、ルーマニアですが、IMFこと「意味不明」から、匙を投げられているので、投資は危険だと思いますよ
 何で、金利が高いのか。そう言うことを考えないと、何かで、どかんと動きますよ
[ 2010/02/20 13:27 ] [ 編集 ]

出社前なんでとりあえず応援~
[ 2010/02/20 16:16 ] [ 編集 ]

店舗レジで簡単なマーケティングも行われているんですねぇ~。
[ 2010/02/20 16:29 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

早朝までの飲酒トレードで二日酔いなので、
千鳥足なご挨拶で失礼しやすヽ(^。^)ノ

[ 2010/02/20 16:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 17:18 ] [ 編集 ]

すうぃんぐさん
コンビニのレジで最後に押されるボタンです
19・29・49・・・
何回もレジを凝視すれば分かってきますよw

がくさん
39はないようです^^;
アラフォーになっても29を押されていたのが私の自慢だったのですよ(T_T)

尻フェチknobさん
私も現金出金は勝ってから考えます
この話は勝ち組の方の話です^^;

なこさん
相場が混乱しつつもリスク取りに動いている感じがします
そして、みんながリスクを取り出したらドカ~ンとくるのでしょうね^^;

ひでたろうさん
ドルはこれからどうなるのでしょうか?

しんえもんさん
詳しいアドバイスありがとうございます!
アドバイスを元に資金管理をしたいと思います!

ビヨビヨさん
ここはフェチズムの集まるブログですよw

しんえんもんさん
重ね重ねありがとうございます

だいぱぱさん
今後の活躍を期待しています^^

がおぶーさん
私は永遠に76~86をウロウロしてほしいですw

sktmさん
さすがに私に10代のボタンを押してくれる店員さんはいないようです^^;

devilsmileさん
羨ましい話ですw

ぶちょーさん
ブログ見てたら、嫁の怒りはこんなものではすまないです
最悪、刺されますよ^^;

内緒さん
ガンガンやっちゃってください^^
企画のほうは少しずつ詰めていきましょうw

貧乏おやじさん
私も目覚めのレートチェックで飛び起きました^^;
アメちゃんもやりますなぁw

仙さん
やはり、バブル防止でしょうね^^
しかし、仙さんの読みは深いですね^^

りぼじゅんさん
老けてませ~~~~ん!!!!!
29というボタンが20代に対応
49というボタンが3~40代に対応しているのです
私に49のボタンは年相応なのです。。。orz

ドロップアウトさん
なるほど、そういう考えもありますね
円安の流れ・・・
心強いコメントです^^

内緒さん
コメントを返させていただきました^^

テディアンさん
でも、当たっているようなかんじでしょうw
私の脚フェチは周囲では有名なんですよ^^

ガベルさん
若く見られたいのは年を取って証拠かもしれませんね^^;

内緒さん
私も銀英伝のディープファンですよ^^

内緒さん
コメントを返させていただきました^^

内緒さん
なるほどですね、了解です^^

ヤンシーさん
やはりみんな、凝視していたでしょう?

masaruさん
アドバイスありがとうございました

井出さん
私も痩身の方としか付き合ったことはないです^^

masaさん
masaさんの家族への強烈ですからね
ナイスな考えだと思います
ミニ怪獣さん。。。可愛がってくださいね^^

カタランさん
私がカタランさんにアドバイスすることなんてなにもありませんよ^^

カトマキさん
我が家は夫婦仲は悪くないとおもます
ただ、嫁の言葉遣いが悪いのです
年齢ボタン、是非チェックしてください

さっちんさん
背中には自信が有りませんが、指はめっちゃきれいですよ
指輪のサイズは9号です^^

虫さん
申し訳ありませんでした^^;

貧乏おやじさん
今回の利上げを中国はどう受け止めるか問題ですね^^;

子@FPさん
RONに関しては今リスク管理などを過去のレートに基づいて弾き出しているところです
アドバイスありがとうございます^^

ねむゴンさん
いつも応援ありがとうございます
遅い出社ですね^^

ポンドカンさん
飲酒トレードは無茶ですよ^^;

内緒さん
早速見に行きます^^
[ 2010/02/20 17:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 18:00 ] [ 編集 ]

年をとると上から下のフェチへ変わるっていいますね 笑

顔→胸→足 と・・・
[ 2010/02/20 18:33 ] [ 編集 ]

0.75への引き揚げの思惑なんて考えてませんでした。
やはりそういうことを考えるところから勝ち組なんでしょうね。メモメモ
[ 2010/02/20 19:18 ] [ 編集 ]

たびたびすみません

訂正した分が間違いだったみたいです。
訂正時の計算4.2÷1.465=2.87は
取引通貨数ではなくレートの計算でした。
[ 2010/02/21 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/324-05ad686f


合成通貨の組み方って解ります?  合成後、何万通貨なのかも本当に理解してる??

WINさんのブログ 【勝ち組に便乗してFX】 にて通貨合成に関する問いかけがあります。
[2010/02/20 23:17] URL 真実を伝える! 【元・金融機関員のFXブログ】





