
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワップ&トラップ運用法 豪ドル編 その1

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -956.617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546.080円
今年の収支 :                    +114.217円
トータル収支:                    -296.320円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログで仲良しになった『ふうさん』から、
トラップトレードをしている方たちのグループを教えていただき
できれば、そのグループの末席でもいいので入れてほしいなと思っています^^
(このグループの方たちは、勉強熱心な人たちばかりですごい人たちばかりです!)
(このグループの方はトラップではなく『刻み』と呼ばれています^^)

そこで、まずは、私がどんなトラップトレードをしているのか公開して
いろんな人のご意見&アドバイスをお伺いしたいと思います
古くからのブログ仲間の方には、またかよ!と思われそうですがお許しください


まずは、豪ドルの買い下がりトラップトレードから・・・

何度も記事に書いていますが、私はトラップトレードに関して

●ガッツリと稼ぐレート
●稼ぎが出ればいいなっていうレート
●含み損に耐えるレート
●様子見のレート

という3つのレートを想定して運用しています
お金があればエンドレスにトラップを張れるのですが、所詮小市民の運用です
運用できるお金は限られています^^;

そこで豪ドルに関しては

●ガッツリと稼ぐレート
84円~80円

●稼ぎが出ればいいなっていうレート
76.5~80円

●含み損に耐えるレート
76.5円以下

●様子見のレート
85円以上

と設定しています。

トラップの場所は
84.0
83.5
83.0
82.5
82.0
81.5
81.0
80.5
80.0
76.5
です。平均約定は81.75になります
リミットは約定値より50Pip上です(76.5のポジを除く)

最後の76.5は伏兵のようなかんじで、他のポジをナンピン決済で救出したり
リミットを80.0において大きく利を取ることもあり、臨機応変につかう予定です

今回のギリシア問題での円高の時には
ナンピン決済をする前に80円まで急上昇したので350Pip抜きができました^^

注目してほしいところは、私はこの運用に準備しているお金は約30万円という点です
そして、この運用はトラップ1本千通貨1枚での運用だというところです

トラップトレード(刻み運用)をしている人に一番忘れてほしくないのは
千単位1枚が10枚集まれば万単位1枚運用していることと同じということです


とここまで書いたのですが、まことに申し訳ありません
実はいつも子供と一緒に寝て、
子供を寝かしつけてくれる嫁が今日は子供会の用事でいないのです

私が子供を寝かせなければなりません
今日の記事は明日に継続させていただきます

『らら』さんブロードネットの記事は明日必ず書きますのでお許しください


コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で2位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/02/22 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

こんばんはー。

一度トラップを中止したら、再開しどきがつかめずに、豪ドル円をじーっと眺める日々です・・・。
[ 2010/02/22 21:36 ] [ 編集 ]

あぅ~…
いいところで引っ張られましたね^^;
明日の記事に期待です
[ 2010/02/22 23:18 ] [ 編集 ]

350Pip抜き…流石ですね♪

私なら其処まで行く前に利確しちゃいます。
[ 2010/02/22 23:23 ] [ 編集 ]

おやすみなさい!!!
1000通貨×10=1万
小学生でもできる計算ですね^^
[ 2010/02/22 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんわです!

証拠金30万円でAUD/JPYなら最悪放置できますね!

しかし350Pipsには頭が下がります(ペコリ)
[ 2010/02/23 00:36 ] [ 編集 ]

利確をスパっとできない
僕にはどうもトラップは
向いていないようです・・・
[ 2010/02/23 00:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私は裁量が入ってしまうので、そこを抑える精神力を身につけたいです。
[ 2010/02/23 01:56 ] [ 編集 ]

1万通貨だとお金が足りないですが、
1000通貨だと遊びやすいですよね(*´ω`*)
[ 2010/02/23 06:10 ] [ 編集 ]

次回に期待します(^^)

[ 2010/02/23 06:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

私もちょうど別口座でトラリピ始めようと思っていたところなので、とても参考になります(^-^)

ブロードネットの記事も楽しみにしてます♪
[ 2010/02/23 07:06 ] [ 編集 ]

僕の場合

トラップの間隔はもう少し広めで構えています。

多分、臆病になっているんだと思います^^;

[ 2010/02/23 13:30 ] [ 編集 ]

さすがに、ある程度、個人の才覚が出ちゃいますね。

後付けでない、自分の対応手順をアルゴリズムかしたいですね。
[ 2010/02/23 14:22 ] [ 編集 ]

4歳の長男は私と寝てくれません。お風呂はよろこんで一緒に入るのに・・・
2歳の娘は、お風呂も寝るのも喜んでくれます。
[ 2010/02/23 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

ガッツリと稼ぐレートの設定が絶妙ですね。
それと資金量に対する仕掛け本数(資金管理)が完璧ですね。

ふうさんのグループは私も含めて全体的に資金管理が甘いので見習いたいところです。
[ 2010/02/23 15:23 ] [ 編集 ]

FX会社の財務状況を見て

 どこの会社も、預かり額は変わらないのに、広告費が増えているんですよね
 そもそも千単位は、カバー先に迷惑がかかるし、会社側にメリットがないからではないでしょうか。
 新しい規制やら、何やらで、どの会社も、経営状態が悪いのは事実ですよ
[ 2010/02/23 15:56 ] [ 編集 ]

 ギリシャ問題は、これで、沈静化とも思えません。あと、2回ぐらいは、EUR安に振る時があると思っています。
[ 2010/02/23 16:54 ] [ 編集 ]

GFTって

swapだけ出金できるんですか?
毎日ロールオーバー時に反対売買するんだから可能ですよね?
前AFTってのを使ってEUR/DKKをちょっとやってたんですけど、なーんか標示が分かりにくいですよねぇ。
EUR/RONのレートを自分のブログにのっけてモニタしてるんですけど結構動くんですね。
朝4.13台だったのが今見たら4.11。1万通貨で6千円くらいの動きですね...まぁ普通か(^^)
[ 2010/02/23 17:37 ] [ 編集 ]

84から80円ってガッツリ稼ぐ場所なんですね!

あ~続きが読みたい~!笑

ラミー美味しいですよん^^
[ 2010/02/23 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
はやくWINさんに便乗したいー!!
ユーロのばかー!!
[ 2010/02/23 18:24 ] [ 編集 ]

駄ネタキボンヌです~!
WINさんの駄ネタシリーズ化してくださいペコリ(o_ _)o))
[ 2010/02/23 18:38 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

今朝の寝坊が響いて、
仕事が押せ押せですので、
簡単でよろしくっすヽ(^。^)ノ

[ 2010/02/23 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/327-c0727285







